« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

GET!レッツノートライトW2

CFW2GET.jpg
れっつらどーん!(ってなに?)
買っちゃいました、Let's note LIGHT W2 の 2004春モデル。
ついに私も「れっつら~」なのだ。(^^ゞ

CFWEOPEN.jpg
12.1型液晶、DVD-ROM&CD-R/RWコンボドライブ搭載で1.29Kgは世界最軽量!しかも、標準バッテリーで最大7.5時間稼動。実際は5時間くらいと考えても、それでも十分長い!(^o^)

WHR2-G54.jpg
いっしょに無線LAN親機のAirStation(BUFFALO WHR2-G54)も買ったので、無線LANも使えるようになったのだ。(^o^)/

CFW2HC.jpg
実は、ネットでチェックしてて買うかどうかすごく迷ってたんですが、
まずはブツをこの目で確認したかったので、この前の日曜日の夜にふら~っと九十九電気に行ったんです。
で、気がついたら買っちゃってました。。。しかも無線LANの親機までいっしょに。。。
でも、TSHUKUMOネットショップでは本体¥219,799に対してポイントが 22,419pt(1ポイント=1円)もつくのに、お店で買うと同じく本体¥219,799+メモリー256増設(¥15,000)+無線LAN親機(¥19,487)で税込み¥267,000も払ったのに、たったの 1,526pt しかついてないです・・・。そんなバカな( ̄□ ̄;)!!
ホームページで調べると、「店舗によって還元率が違う…ツクモ各店(ネットショップ除く)でカードで支払うと還元率が半分になる…」とか書いてあるけど、それにしてもこの差(15分の1くらい)はあまりにも酷すぎる…(T_T)
知ってたらネットで買ってたよ…(T_T)

2/29 追記
やっぱり気になったのでツクモ名古屋1号店に電話で確認してみた。
「先週ノートPCを購入したがネットショップとポイントがあまりにも違いすぎるので、間違えてないか確認して欲しい」と伝えると、ノートブックフロアに電話が回された。ノートブックの型番等を伝えると、「この商品は通常ポイントになりますので、現金の場合1.2%、クレジットカードの場合0.6%のポイントになります。」とのお答え。。。(゜_゜;)
「TSUKUMOネットショップとあまりにもポイントが違いすぎる。」と再度きいてみたら、ネットショップの方を調べてみるそうでばらく待たされたが、結局、「ネットショップとは異なり、当店では通常ポイントとなります。」という回答でした。。。(×_×;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

味噌カステラと松風

HATCHO_K_AND_M_WEB.jpg
八丁味噌風味の味噌カステラ(後方)と松風(手前)。どっちもカステラです。
これはすでに2、3きれ食べてしまった後の写真です。
カステラが900円、松風が500円でした。

以前にとんかつソース(みそ味)を注文したことがあり、ときどき八丁味噌のカクキューから販促のダイレクトメールが送られてきます。
お土産とかにいいかなと思って、お土産にする以上はまずは自分で食べてみる必要があるよなとか思って、とんかつソース以外にも、八丁の味噌ラーメンとか八丁味噌カレーとか、ここで紹介するカステラとかいろいろ注文してしまいました。

HATCHO_KASUTERA_WEB.jpg
味噌カステラは、まあ、普通のカステラかな。とくに、これが味噌味だぜ、おりゃあ!って感じではありません。

HATCHO_MATSUKAZE_WEB.jpg
松風の方はちょっとしっとり系?なかんじです。説明が下手なんで、これ以上説明できません。限界です。(^^;

この色を見ていると、味噌カステラというよりも、むしろ黒砂糖カステラに見えますね。なんだか味的にも黒砂糖っぽい気がしてきました。(^^;

それにしても、ダイエット中にこんなもの食べてていいんでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトショップアルバム

etc/PsAlbum_SS
写真はボーダフォンの携帯J-SH53で撮ってるんですが、写真のファイル名が「SH530001」「SH530002」「SH530003」…みたいな名前になっていて、パソコン側に移動するときファイル名が重複してしまうのでリネームする必要がありました。ファイルが増えるにつれてだんだんと管理するのが面倒になってきたので、アドベのフォトショップアルバム(Adobe Photoshop Album 2.0)を買ってきて使ってます。(ミドリ電化で7K)
取り込んだ写真を時系列で並べて表示してくれるので、写真が探しやすくて楽チンなのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテリジェントバイクと電動ハブラシ

ds20ctrl_turbo.JPG
ターボモード・オン!(^^;

昨日、サンスター技研の方がインテリジェントバイクの設定を変更しに来てくれました。
どうかわるのか訊いて見ると、法律の制限で24km/h以上でアシスト力がゼロになるべきところ、設定ミスで28km/hまでアシストするようになっていたのを修正してくれるそうです。

後で乗ってみると、速度が出始めたときのアシスト力が落ちたような気がしましたが、サイクルコンピュータとか付けてないんで、よく分かりませんでした。(^o^;;
まあ、アシストできる距離はちょっと伸びるわけで、これはこれでよかったのかな。

sunstar_gum_tz-25.jpg
で、そのサンスター技研の方が帰り際に電動ハブラシくれました。「こっちのほうが有名なんですよ~」とかいってました。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インテリジェントバイク

サンスター技研の電動アシスト自転車、インテリジェントバイクです。ハンズモデルじゃなくて、スポーツモデル(DS-20)の「UGOスペシャル」に乗ってます。パワフルなターボモードは,普通よりもやや重たいかもしれない体重の私でも,いい感じでアシストしてくれています。しかし,この前突然,サンスター技研の方から電話があり,「大変申し上げにくいんですが。パワーが出過ぎる設定ミスがあり,危険ではないが,商品寿命が短くなる恐れがあるため,設定変更をしたい」というような趣旨の電話があり,10日夕方,わざわざ名古屋までやってくるそうです。う~ん,現状でとくに不満ないんだけど,パワーが弱くなったらいやだな~とちょっと心配です。(^^;040206_1248.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »