« 「ちゅらさん」完全再放送! | トップページ | 豚キムチ丼@本家かまどや »

HDDレコーダAX300H届いた!

ax300h_pck.jpg
昨日、ビックカメラ.comで注文してたNECのDVD-RAM/R付きHDDレコーダ「AX300H」が届きました。
「ちゅらさん」の再放送に間にあってよかったのだ。(^o^)
箱は普通のビデオデッキのよりもすこし大き目かな。

ax300h_1.jpg
箱の上段には、リモコン、マニュアル、電源コード、LANケーブルなどが、

ax300h_2.jpg
下段には、本体が入ってました。

ax300h_3.jpg
本体の大きさは、上にのっかってるビデオデッキよりも高さは低くて奥行きがあります。
さっそく配線やチャンネルなどを設定して使い始めましたが、まだ、タイムシフトとかEPGによる録画予約などのHDDレコーダの基本的な機能を試している段階です。ネットワークにも繋いだのでノートパソコンからもテレビが見れるようになりました。録画中でもその番組や他の録画済の番組が見れるのは便利ですね。(^^)

あと、これはレビューなどでもよく書かれてますけど、電源OFF時の動作を「サーバーモード」のままにしとくと、「ふぅ~んんん・・・・」て感じのちょっと耳障りな高さの作動音がするので、「電源OFF」に設定変更しました。(^^;
「サーバーモード」のままだと眠れないのだ。(^o^;

|

« 「ちゅらさん」完全再放送! | トップページ | 豚キムチ丼@本家かまどや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/361435

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダAX300H届いた!:

« 「ちゅらさん」完全再放送! | トップページ | 豚キムチ丼@本家かまどや »