« 『ラスト サムライ』見てきた。 | トップページ | 『イノセンス』それは・・・ »

意外と便利なGoogleツールバー

etc/gtbar01
グーグルの検索を便利にする『Googleツールバー』。これまでは「ウェブ検索」だけ使ってたけど、他にも「検索キーワードをハイライトします」ボタンと、「次の「キーワード」を検索します」ボタンが表示されていることに、いまごろ気が付いた。(^^;

gtbar02.jpg
検索後、キャッシュを開けばキーワードがハイライト表示されるけど、ホームページを開くとキーワードがハイライトされなくて不便だと思ってましたが、このボタンを押せばよかったんですね。(^^;

gtbar03.jpg
あと、ホームーページを開いた後、キーワード部分が見つからなくて、Ctrl-Fでページ内を検索したりしてましたが、ツールバーの右側に表示されるキーワードをクリックするだけで一発で検索できるので便利です。(^o^)

|

« 『ラスト サムライ』見てきた。 | トップページ | 『イノセンス』それは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/287100

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と便利なGoogleツールバー:

« 『ラスト サムライ』見てきた。 | トップページ | 『イノセンス』それは・・・ »