« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

GET!ダイエットペプシツイスト(2)

getdpt2.jpg
いつのまにやら、ダイエットペプシツイストの「おまけ」がまた変わってますね。(^^;
今度のは、ペプシツイスト発売1周年記念キャンペーン「GET!&WIN!! スタープレーヤーズ缶バッジコレクション」だそうで、写真のようなバッジが入ってます。これがクジになってまして、金バッジなら1個で、銀バッジなら3個で「ビッグバッジクロック」(大型壁掛け時計)がもれなくもらえるのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『殺人の追憶』

momtck.jpg
当時まだ軍事政権下だった韓国で実際に起こった未解決連続殺人事件をベースにした映画『殺人の追憶 』、昨日見に行ってきました。

ストーリー:
ソウルから50kmほどの農村で若い女性の変死体が発見された。地元の刑事パクは捜査を進めるが、数日後、同様の手口の事件が発生してしまう。事件解決の為、ソウルから派遣されてきたかっこよくて冷静な刑事ソ・テユンが捜査に加わるが、「捜査は足でする」派のパク刑事は無視して強引な捜査と取調べを続行する。ソ刑事も資料を重視した独自の捜査を進めていく。対立する二人だったが、やがて有力な容疑者を見つけ、取り調べを始めるのだが。。。

事件の内容を忠実に映画化しているそうです。また、軍事政権下であるため、訓練があったり、デモ鎮圧のために機動隊が出払っていて捜査への協力が得られなかったりするなど、当時の時代背景が忍ばれる場面もあり、興味深く観させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(3/29)

etc/diet_graph_29Mar2004
現在,体重120Kgから半分の60Kg以下を目指す長期計画のダイエット中で、ちまたでは10月下旬には標準体重(64Kg)に到達することが確実視されている KKZ です。(^o^;
体重は今朝(3/29朝)の時点で102.5キロで、これを10月下旬までに標準体重(64キロ)まで減らす計画でダイエットしてます。その過程を週一くらいで記事にしていこうと思います。はたして、計画通りに減るのか、計画変更を迫られるのか、それとも、やっぱり挫折してしまうのか!(^^;

<<これまでの経緯など>>

ダイエットについてはプロフィールでも書いてますが、毎年10キロ以上のペースで増え続けた私の体重は、今年の正月明けついに120キロに到達しました。ちなみに、身長170.5cm、30代前半の男性です。
いや~、体重100キロの時点でやばいなとは思ってたんですが、まさかそこからさらに20キロも増えてしまうとは・・・。
体脂肪率などから計算すると60キロ弱の脂肪がついてるわけで、さすがにこれはなんとかせねばとダイエットを始めたのが1月上旬。最初は「とにかくがんばる式」の無計画なやりかたでしたが1ヶ月ほど(1/5~2/2)で5.5キロ減りました。その段階で、その1ヶ月の実績から直線補間で計画を立て、体重の変化をグラフにして常に計画とのずれを把握しながら進める方法に移行しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚キムチ丼@本家かまどや

hkm_tempo.jpg
腹減ったので、夜ごはん買いにすぐ近くの「本家かまどや」に行ってきた。

hkm_butakimu.jpg
今日食べたのは、豚キムチ丼弁当(450円税込み)です。
味的には、こういう辛めの味付けのほうが好きなのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDレコーダAX300H届いた!

ax300h_pck.jpg
昨日、ビックカメラ.comで注文してたNECのDVD-RAM/R付きHDDレコーダ「AX300H」が届きました。
「ちゅらさん」の再放送に間にあってよかったのだ。(^o^)
箱は普通のビデオデッキのよりもすこし大き目かな。

ax300h_1.jpg
箱の上段には、リモコン、マニュアル、電源コード、LANケーブルなどが、

ax300h_2.jpg
下段には、本体が入ってました。

ax300h_3.jpg
本体の大きさは、上にのっかってるビデオデッキよりも高さは低くて奥行きがあります。
さっそく配線やチャンネルなどを設定して使い始めましたが、まだ、タイムシフトとかEPGによる録画予約などのHDDレコーダの基本的な機能を試している段階です。ネットワークにも繋いだのでノートパソコンからもテレビが見れるようになりました。録画中でもその番組や他の録画済の番組が見れるのは便利ですね。(^^)

あと、これはレビューなどでもよく書かれてますけど、電源OFF時の動作を「サーバーモード」のままにしとくと、「ふぅ~んんん・・・・」て感じのちょっと耳障りな高さの作動音がするので、「電源OFF」に設定変更しました。(^^;
「サーバーモード」のままだと眠れないのだ。(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ちゅらさん」完全再放送!

NHK「もう一度見たいあの番組 リクエストランキング総合1位」の、2001年4月~9月にかけて放送された連続テレビ小説「ちゅらさん」の完全再放送がBS2で3月29日(月) 19:30から始まります。(Yahoo!テレビ「ちゅらさん」検索結果
Kiroroの主題歌「Best Friend」でさわやかにはじまるのだ。(^^)
本日(3月27日)19:45からは「BS大好き増刊号“ちゅらさん紀行”」も放送されます。
とくに、私のようにリアルタイムで見てなくて後悔しちゃった人はお見逃しなく!(^o^;

このドラマ、初回の視聴率21.3%で歴代最低視聴率だったというから驚きです。(@_@;
徐々に人気が出て視聴率が上がっていったんですね。
私自身、沖縄出身なのにとくに最初の方はまったく見てませんでした。
その前の「オードリー」は土曜日にまとめてよく見てたんですけど。(^^;
どうも沖縄がらみのドラマはこけるような予感もしてました。(^^;
総集編の放送を見て、最初から見とくんだった…と後悔した記憶があります。

sy4000.jpg
現状、メインモニターがこのお風呂テレビ(CASIO SY-4000)なのが悲しい。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『花とアリス』(2)

handa_hana1.jpg
これは映画『花とアリス』の2回目を見に行った帰り際、TOHOシネマズ 名古屋ベイシティの入り口付近に咲いていた花だよ。(^o^)

handatck2.jpg
明日から上映スケジュール変更のため、今日が『花とアリス』をプレミアスクリーン(だけど通常料金)、かつ、レイトショー料金(1200円)でみれる最後のチャンスだったんで、2回目見に行ってきました。(^^;
やっぱり、プレミアスクリーンだとゆったり座れていいな。(^o^)

ルー大柴、アジャ・コング、伊藤歩、叶美香、テリー伊藤などもゲスト出演してます。
ルー大柴って久しぶりに見た気がする。相変わらず濃いなこの人(^^;
1回目見た時は気が付かなかったんだけど、後で伊藤歩(いとう・あゆみ)さんが出演してたことを知りました。今回は注意して見てたので、ちゃんと分かったのだ。(^^;

花屋敷の逸話が明かされる「けんかしちゃだめだよ」のシーンのでじーんときました。アリスがバレーを踊るシーンもすごくきれいで何度見ても感動的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDレコーダAX300H注文!

ax300h_order.gif
ビーック ビック ビック ビックカメラ♪(^o^;
いや~、NECのハイブリッドレコーダー「AX300H」(DVD-RAM/R内蔵HDDレコーダ)注文しちゃいました。(^^ゞ
昨年末からずっと欲しいなと思ってたんですが、1月末の発売後も、HDD容量が300Gバイトの「AX300H」にするか、160Gバイトの「AX300L」にするか、それとも他のメーカーのにするかですごく迷ってました。
最近値下げされたので、それならと思い切ってAX300Hにしたのだ。(^o^;

最初はTSUKUMOネットショップで買おうと思ったんだけど、在庫が無しと表示されていて納期も良く分からなかったので、ネットショップ「ビックカメラ.com」で注文しました。お値段は134,800 円(外税) でポイント還元率は15%(20,220pt)です。(配送無料)
総額141,540円(税込み)、ポイントを考慮すると121,320円ですね。
この出費は痛いけど、これで面倒くさいビデオテープの管理から開放されるのだ。(^o^)

それにしても、DVD&HDDレコーダ関連の記事は、どのカテゴリにしたらいいのか困りますね。とりあえず、「パソコン・インターネット」が多そうなのでそうしましたが、「映画・テレビ」にしてる人もいれば、「日記・コラム・つぶやき」している人もいたり、新規カテゴリ作って「家電」にしている人もいたりします。そういう場合はカテゴリ別新着記事に載るのかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「アクセス解析機能」欲しさで

cclgpro.gif
「行けるとこまでココログ・ベーシックのままいくつもりです!(^^)」とか宣言していた私ですが、アクセス解析機能欲しさでココログ・プラスに変更しました。(^^;

使ってみて面白いなと思ったのは「リンク元ランキング」です。
リンク元が「http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%db..」のようにURLで表示されるので、どこから飛んできたか分かります。
最近アクセスが好調だったのは、Yahoo! JAPANでキーワード「ホテルビーナス」で表示される1ページ目に、記事「『ホテルビーナス』と『イノセンス』」が載ってた影響が大きかったようです。もう2ページ目になっちゃいましたが。。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

東レのトレシー

traysee1.jpg
メガネ買うとケースといっしょにメガネ拭きが付いてくるけど、普段はメガネケースを持ち歩かないので、「東レのトレシー」買ってきて使ってます。1個500円(税別)でした。
メガネ以外にも、携帯電話、時計などを拭くのにも使えるので便利です。
洗うと性能が回復して、繰り返し使えるところもいいですね。
toraysee2.jpg
その場の勢いで、こんなパンサー柄のも買ってしまいましたが。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード型端末@ASTEL

astel_anx1.jpg
アステルのデータカード型PHS[AN-X1]取り付けの図。
最後まで刺さってないっぽいが、これでOKみたいです。(^^;

PHS派だった私ですが、去年の夏、近くにショップがあるボーダフォン(旧J-PHONE)の携帯を買いました。その段階ではまだ携帯を使い続けるかどうか決めかねていたこともあり、PHSも解約せずに平行して使ってきました。でも、最近はほとんど使わなくなってしまったので、データ通信専用のプラン「とくとくデータ」に変更することにしました。
そのプランに対応した端末がこのAN-X1です。アステルショップ栄(地図)で新規契約で0円でした。

astel_ph11.jpg
「パワーアンテナ」も無料で付いてきたのだ。(^o^)

DDIポケットのエアエッジとかもあるのは知ってはいるんですが、そっちの方がいい気もするんですが、アステル中部のエリア内なら「5円コール対応」の無料プロバイダを使って5円/分でインターネットに繋げるし、たまにしか使わないと思うんで、とりあえずはなじみがあるアステルの端末でいいかなと。(^^;

「とくとくデータ」の基本料金735円(税込み)+5円コール料金105円(税込み)で、840円/月+毎分5円なんですが、どうなんだろうか。5円コールはパックのコースもあるので、使用量が増えるようなら変更しようと思いますが。。。

astel_aj32.jpg
こっちは長年使ってきてボロっちくなってしまった、今回解約したPHSです。ばいびー(;_;)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クイール』見てきた。

quilltck.jpg
くーちゃんが、くーちゃんが・・・。(泣)
ちゅーわけで、動物モノ、映画『クイール』見てきました。(^^;
原作「盲導犬クイールの一生」の映画化です。
いやー、なんていうか、まだ最初のほうの、子犬のくーちゃんが1才になるまで預かって育てるパピーウォーカーの夫婦と別れるあたりから、いきなり目頭が。。。不覚です。
これはまさに、「盲導犬版忠犬ハチ公物語」だーっ!(くわっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『きょうのできごと』見ました。

adoptck.jpg
映画『きょうのできごと a day on the planet』(オフィシャルサイトTSUTAYA onlineの記事)見てきました。
柴崎友香(しばさき・ともか)の小説「きょうのできごと」が原作となっております。
タイトルからは、ニュース、日記などを連想しますが、最近はそれにウェブログ・ココログも加わったかな。(^o^)

田中麗奈(たなか・れな),妻夫木聡(つまぶき・さとし),伊藤歩(いとう・あゆみ),柏原収史(かしわばら・しゅうじ)さんなどが出演しています。

けいと役の伊藤歩さんって、映画『スワロウテイル』(1996年)に少女アゲハ役で出演していたあの女の子なんですね。(@_@;
いやー、リンク張ろうと思ってGoogleで検索してみるまで、まったく気が付きませんでした。(^o^;;
そうか、あの子か。なんだか嬉しいのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「MyClip」付けました!

myclip1.gif
気になるニュースとかウェブログの記事などをブラウザの「お気に入り」に追加するような感覚で、簡単にコメント付きで追加(Clip)できる「MyClip」付けてみました。
とりあえず、左下のバックナンバーの下に表示するようにしてます。
マウスを近づけると、コメントが表示されるのだ。(^o^)

この「MyClip」、なんだかはやってきてるみたいで、他の方のウェブログのページで見つけてまねしました。(^^;
いったん登録(無料)と設定をしてしまえば、後はほんとに簡単に使えますな。
便利でらくちんなのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ポポンS」と「新カルシチュウD3」

ppnsncd3.jpg
特にダイエット中は食事量を減らすので、総合ビタミン剤とカルシューム剤はしっかりと飲むようにしています。
その方が、体重も減りやすい気がするのだ。
写真は、どちらも一日一回飲むだけでOKの、総合ビタミン剤「ポポンS」とカルシューム剤「新カルシチュウD3」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ペイチェック』見てきた。

paychktc.jpg
『フェイス/オフ』などの巨匠、ジョン・ウー監督の最新作『ペイチェック 消された記憶』見てきました。

<<ストーリー>>
近未来、技術が進み人間の記憶を消すことができるようになっていた。フリーの技術者であるマイケルは、短期契約で極秘プロジェクトに参加した後、機密保持のため契約期間の記憶を消す、というスタイルで仕事をしていた。その代償として報酬(ペイチェック)を受け取るわけだが、一生遊んで暮らせるだけの高額報酬が得られるはずの長期の仕事を終えて記憶を消された後、受け取ったのは、なんとガラクタ19個だけだった。。。

「なんでやねん!」と関西風に激怒する主人公。(うそ)(^^;
キルビルのユマ・サーマンもでてるのだ。
ジョン・ウー監督お約束の、白い鳩(はと)もでてくるよ。(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GET!イノセンスパック

innopac1.jpg
ケンタッキーフライドチキン(KFC)の『イノセンス』プロモーションDVD付き「イノセンスパック」です。ツイスター2個とLサイズポテトに、映画『イノセンス』のプロモーションDVDが付いてきます。(980円税別、2月26日から数量限定で発売中)

電動アシスト自転車で軽快に帰宅する途中、KFCの南陽通り店まで寄り道して買ってきました。
もちろん、ツイスターが食べたかったわけではなく、『イノセンス』のプロモDVDがお目当てです。(^^;
『イノセンス』のプロモーション映像の他にも、、『ハウルの動く城』の予告編(ただし短い。城が動く場面2種類だけ・・・。もうちょっと何とかしてほしかった。)と、『風の谷のナウシカ』、『天空の城ラピュタ』、『となりのトトロ』の紹介映像が収録されています。

ツイスターは、普通のツイスターとドラゴンツイスターの2種類から選べるとか店員さんが言うんで、どっちがいいのかよく分からんから、イノセンスパック2つ買っとこうと思って両方とも頼んだ・・・つもりだったのだが、ツイスター1個、ドラゴンツイスター1個という組み合わせ、つまり、イノセンスパック1個だけでの会計となった。そうだよな、ツイスター2つ付いてくるもんな、普通そう考えるよな、と自分を納得させてイノセンスパック1つだけ買ってきた。(^^;
後から考えると、1つで十分だったんですけど。(^^;

innopac2.jpg
これはほとんど食べ終わりそうなとこまで食べ進んだ後のツイスターです。(^^;;
味的には、そうですねぇ、「お、鶏肉だな」と思って食べてると、なぜかサクサク感もあるっていうか。
不思議な食感っていうか。(^^;
なかなかうまかったのだ。(^o^)
プロモDVD見ながらぱくぱく食べてたんで、ツイスターとドラゴンツイスターの違いはよく分かりませんでした。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GET!豚丼@吉野家(その後)

yosibenc.jpg
昨日(日曜の夜)、豚丼食べに吉野家に行った際、衝動的にテイクアウトしてしまった豚丼弁当2つと豚キムチ丼弁当2つ。
豚キムチの1つは夜ご飯となり、残り3つは冷蔵庫で保管中です。(^^;;
消費期限は買ってきた日の21:40だったけど、全然気にしないのだ。
それにしても、すごい霜だな。冷凍庫が埋まってます。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『花とアリス』

handatck.jpg
シャッターに頭ぶつけて記憶喪失になる、あの予告編の映画『花とアリス』を見に行ってきました。
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティで、プレミアスクリーン(通常料金)でゆったりと見れたのだ。(^o^)

『Love Letter』(1995年、出演:中山美穂、豊川悦司、他)、
『スワロウテイル Swallowtail Butterfly』(1996年、出演:三上博史、Chara、他)
などの岩井俊二監督の最新作です。

予告編見て予想してたのとちょっと違った意外な展開で、
前知識とか全然なくてもすごく楽しめました。(^o^)
主人公のハナとアリスにもすごく好感が持てました。
楽しくて、温かみがある、さわやかな映画だと思います。
あと、物語の進行とは全然関係ないけど、
でっかい鉄腕アトムの風船が出てくる場面があります。(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (4)

GET!豚丼@吉野家

yosinykm.jpg
牛丼一筋300年♪(^^;
豚丼(ぶたどん)を試してみようと思って名古屋競馬場前の吉野家にいってきました。
まだ「牛丼」と看板に掲げているが豚丼を売ってる吉野家。。。
「豚丼250円セール」は、本日、3月15日(月)午後8時まで。まだの人は急ぐのだ。
店内は、家族連れやらカップルやら緑色の頭でピアスの兄ちゃんやらで割と込み合ってました。

yosibuta.jpg
防犯カメラがまっすぐこっちを捕らえているのが気になったが、豚丼並盛を激写!(^^;
これは牛丼のときの癖で、ふりかけをかけまくって醤油をちょっとかけた後の図です。

味的には、さっぱり系で、牛丼と比べるとなんか物足りないというか、パンチが効いてないというか。。。
悪く言えば、薄切りの豚肉をゆでてのっけただけみたいな(^^;;
やっぱり牛丼の方がいいよな、とか思いながらもしっかりと食べました。

yositout.jpg
そして、独り者のはずなのに、なぜか豚丼2つと豚キムチ丼2つをテイクアウトしてしまった私。(^^;
まさかこれ全部夜食として食べるわけじゃないよな。。。
ダイエットはどうなるんだ?
次号こうご期待!?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

『ホテルビーナス』と『イノセンス』

htbnstck.jpg
日本の映画なのに全編韓国語という異色の映画、『ホテルビーナス』。
おりしも「冬のソナタ」にはじまる韓国ドラマブームということも影響しているのでしょうか。
主演の草なぎ剛以外にも、中谷美紀、香川照之、市村正親などの日本の役者さんたちと、韓国の役者さんたちが共演しています。香取慎吾もちょい役ででてるよ。(^o^)

市村正親演じる老オカマ、ビーナスが経営するビーナス・カフェの奥にあるホテル・ビーナスに、世間から身を隠すために泊まる住人の人間ドラマを描くシンプルかつ感動的なストーリー。謎めいた印象のビーナスを含めて、セリフがすごくいいと思いました。
モノトーン調の画面、全編韓国語、日本語字幕というのはやはり新鮮で、不思議な魅力のある映画です。
音楽には LOVE PSYCHEDELICO (らぶ・さいけでりこ)の曲が使われていてよかったのだ。
草なぎのタップの音が響く場面など、音的にもシンプルな映画です。
------------- (・_・)/ --------------
innoctc2.jpg
イノセンス』また見ました。(^^;
こっちのチケットは初めてネットで購入してみました。自動発券機でチケットを受け取るのだ。
『ホテルビーナス』が終わったあとすぐ3~4分ほどの間に『イノセンス』のスクリーンに向かい、ぎりぎりの時間に入ったら、なぜか自分の席の列だけやたらと人が並んで座っていた。。。席は真ん中あたりなのでそこまで通るのがデブ的には厳しいわけです。で、一番後ろの列にかってに座って観ました。(^^;

脳の一部以外ほとんど機械に置き換わったサイボーグ、つまり割合的には90%以上機械に置き換わったら、はたしてそれは人間なのか機械なのか、人間も物質でできている以上、精神も物理現象にすぎないなのか、みたいな、いわゆる身体問題にフォーカスした、人形、犬、中年男をテーマにした映画です。(^^;;;
球体関節のメカはちょっと気持ち悪いけど、CGが駆使されたアニメーションはやはりすごい、必見です。
あと、2回目なので、1回目では気づかなかったところで、なるほどと思う場面もありました。
それにしても、やっぱりデブに映画2本連続はつらい・・・ケツが痛くてもう限界なのだ。(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

『イノセンス』それは・・・

それは、猪木!?

げんきですかー、ダイエットは順調ですかー
元気があればなんでもできる。
よーし、そこのKKZ、ちょっとこっち来い。歯くいしばれ。(べち)
それじゃーいくぞー、いちにのさん、ダーっ!!
猪木、ボンバイエ!猪木、ボン・・・(°°;)\(- -;)オイオイ

すいません、間違えました。m(_ _)m

『イノセンス・・・それは、いのち』 (はい、こっちが正解でした。byマシュー南

goo辞書で「INNOCENCE」を引くと、
「無罪, 潔白; 純潔; 無邪気, 純真; 単純; 無知; 無害」(goo英和辞書より)
などの訳がでてきました。「無」が付く言葉が多いな。

magkags.jpg
コンビにで買ってきた雑誌「このアニメがすごい!絶対観たい”超名作”編」。
「イノセンス」はもちろん、過去の名作もいろいろ載ってます。(1871タイトル)
ハウルの動く城」と「アップルシード」は絶対見に行こうと思ってます。

さて、やっぱり1回見ただけでは分からない人続出の映画『イノセンス』。
明日あたり再チャレンジしに「TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ」にまた行ってきます。
上映時間的には、99分と割と短いので観るのは楽なのだ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

意外と便利なGoogleツールバー

etc/gtbar01
グーグルの検索を便利にする『Googleツールバー』。これまでは「ウェブ検索」だけ使ってたけど、他にも「検索キーワードをハイライトします」ボタンと、「次の「キーワード」を検索します」ボタンが表示されていることに、いまごろ気が付いた。(^^;

gtbar02.jpg
検索後、キャッシュを開けばキーワードがハイライト表示されるけど、ホームページを開くとキーワードがハイライトされなくて不便だと思ってましたが、このボタンを押せばよかったんですね。(^^;

gtbar03.jpg
あと、ホームーページを開いた後、キーワード部分が見つからなくて、Ctrl-Fでページ内を検索したりしてましたが、ツールバーの右側に表示されるキーワードをクリックするだけで一発で検索できるので便利です。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ラスト サムライ』見てきた。

tlsamtck.jpg
ラスト サムライ』見に行ってきました。
後で見ればいいやと思ってるうちにいつのまにか上映期間が終わっちゃってたら嫌なので,そろそろ見とこうかなと。(^^;
平日ということもあり、結構すいてましたです。
勝元を演じる渡辺謙さんも凄かったが、他の日本の俳優さんたちもよかった。
あと、小雪さんの日本的というかやまとなでしこというか抑えた色気というか、とにかく最高でした。(^o^;;
------------- (・_・)/ --------------
buraobj.jpg
これは、夕食後インテリジェントバイク映画館に向かう途中、「なんだこれ・・・」と思って撮影した写真。よいこのみんなはぶら下がったりしちゃだめだよ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューピーダイエット宣言

qpdd_01.jpg
今日の夜ご飯は、福岡にいる妹が送ってくれた「キューピーダイエット宣言 鮭の玄米雑炊」(135Kcal)とサラダ(79Kcal)+ドレッシングでした。カロリー的には計240Kcalくらいかな。

qpdd_02.jpg
お湯入れてかき混ぜて2分で出来上がり。
さすがに量的にはほとんど食べた気がしませんが、他にもいろんな種類があって楽しめそうなので,自分でも注文してみようと思います。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこれ・・・

tsuruobj.jpg
これは先週の土曜日、鶴舞駅から千早交差点角の「ブランズウィック スポルト」まで歩いていく途中、道路の中央分離帯にあった変なものです。なんだこれ・・・オブジェか何か?、後ろの方から歩いてくる人がじ~っと見てる視線が気になりながらも、がんばって撮影!(^^;
ひょっとしてこれは、冬だからワラとかを被せて冬眠中の街路樹かな?
すいません、たいしたネタじゃなかったみたいです。(^^ゞ
------------- (・_・)/ --------------
ブランズウィック スポルトでは、会社の親睦会でボーリング大会が行われました。
1ゲーム目はわりと良かったけど、2ゲーム目は疲れてぼろぼろでした。(^^ゞ
ボーリングが終わったあとは立食パーティー。( ^ ^ )/□乾杯~
あと、PSX、DVDレコーダーなどの豪華商品があたるビンゴゲームもあって盛り上がりました。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『イノセンス』見てきた。

tohocngy.jpg
昨晩も「TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ」に行ってきました。入り口あたりにいる兄ちゃんがこっちをじーっと見てるのがちょっと気になったが、思い切って撮影したのだ。(^^;;

innoctck.jpg
今回見た映画は『イノセンス』。あの『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟にも影響を与えたといわれる、『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』の続編です。
一回見ただけでは分かりにくい部分があったので、もう一回見るつもりです。(^^;
前作とかテレビシリーズ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」とかをぜんぜん知らない人が見たらさらに?かもしれせん。(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (2)

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』

lotr12v.jpg
ロード・オブ・ザ・リング」3部作の完結編「王の帰還」の公開前、地上波とWOWOWで「旅の仲間」と「二つの塔」が放送されたので、ビデオに録画して、2回くらい見て復習してました。とくに「旅の仲間」の内容はだいぶ忘れちゃってたんで。(^^;
やや退屈な感もある「旅の仲間」とくらべて、「二つの塔」は展開とか迫力とかすごく良かった。今回見た「王の帰還」も期待を裏切らない映像と内容、迫力で、すごく楽しめました。(^o^)
やはりこういう映画は映画館で見るべきですね。(^o^)
------------- (・_・)/ --------------
映画館(TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ)まで、電動アシスト自転車「インテリジェントバイク」で片道12分くらいでした。以前は地下鉄と市バスを乗り継いで、しかも降りた後ちょっと歩くというアクセスの悪さのため、車持ってない私としては、ベイシティにいくより地下鉄だけでいける名駅とか栄の映画館までいったほうがましだよな。。。とか思ってたんですが、インテリジェントバイクだとわりと楽に行けていいですね。交通費もかからないし。
lort3tck.jpg
映画の料金はレイトショー料金で1200円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠改善薬ドリエル

dorieru.jpg
今週は月曜日から8時に出社しなければならない、いわゆるフレックス解除日が3日間も続きました。やばいよ、まずいよ、だっていつも寝るのは3時頃だし、5時くらいまで起きてる事もあるのに、いきなり早寝早起きなんてできそうもないのに、それが3日連続だなんて。。。
( ̄◇ ̄;)ガビーン!(死語だなこれ・・・)
そこで、まず月曜日は、徹夜で出勤してしのぎました。(@_@;)
ていうか、日曜日に午後3時頃まで寝てたせいもあって早めに寝るのは無理だったんです。(^o^;
火曜日と水曜日は、薬局で買ってきたドリエル飲んで午前0時半頃に寝たため、なんとか起きれました。(^o^)
火曜日は徹夜明けだから眠れたのか、ドリエルの効果で眠れたのかよくわかりませんが。。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »