« 『イノセンス』それは・・・ | トップページ | GET!豚丼@吉野家 »

『ホテルビーナス』と『イノセンス』

htbnstck.jpg
日本の映画なのに全編韓国語という異色の映画、『ホテルビーナス』。
おりしも「冬のソナタ」にはじまる韓国ドラマブームということも影響しているのでしょうか。
主演の草なぎ剛以外にも、中谷美紀、香川照之、市村正親などの日本の役者さんたちと、韓国の役者さんたちが共演しています。香取慎吾もちょい役ででてるよ。(^o^)

市村正親演じる老オカマ、ビーナスが経営するビーナス・カフェの奥にあるホテル・ビーナスに、世間から身を隠すために泊まる住人の人間ドラマを描くシンプルかつ感動的なストーリー。謎めいた印象のビーナスを含めて、セリフがすごくいいと思いました。
モノトーン調の画面、全編韓国語、日本語字幕というのはやはり新鮮で、不思議な魅力のある映画です。
音楽には LOVE PSYCHEDELICO (らぶ・さいけでりこ)の曲が使われていてよかったのだ。
草なぎのタップの音が響く場面など、音的にもシンプルな映画です。
------------- (・_・)/ --------------
innoctc2.jpg
イノセンス』また見ました。(^^;
こっちのチケットは初めてネットで購入してみました。自動発券機でチケットを受け取るのだ。
『ホテルビーナス』が終わったあとすぐ3~4分ほどの間に『イノセンス』のスクリーンに向かい、ぎりぎりの時間に入ったら、なぜか自分の席の列だけやたらと人が並んで座っていた。。。席は真ん中あたりなのでそこまで通るのがデブ的には厳しいわけです。で、一番後ろの列にかってに座って観ました。(^^;

脳の一部以外ほとんど機械に置き換わったサイボーグ、つまり割合的には90%以上機械に置き換わったら、はたしてそれは人間なのか機械なのか、人間も物質でできている以上、精神も物理現象にすぎないなのか、みたいな、いわゆる身体問題にフォーカスした、人形、犬、中年男をテーマにした映画です。(^^;;;
球体関節のメカはちょっと気持ち悪いけど、CGが駆使されたアニメーションはやはりすごい、必見です。
あと、2回目なので、1回目では気づかなかったところで、なるほどと思う場面もありました。
それにしても、やっぱりデブに映画2本連続はつらい・・・ケツが痛くてもう限界なのだ。(T_T)

|

« 『イノセンス』それは・・・ | トップページ | GET!豚丼@吉野家 »

コメント

こんにちは、夏川です。
なるほど何度かみると見えなかったところも見えてきますね。
かくいう僕はDVDまでお預けの可能性が大です。

投稿: 夏川 | 2004.03.14 09:13

こん**は、夏川さん。
コメントありがとうございます。
初めてのコメントが付いて嬉しいです。(^o^)/
DVDだとじっくり見れていいですよね。
特典映像とかもついてたりしそうです。

投稿: KKZ | 2004.03.15 05:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/296836

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホテルビーナス』と『イノセンス』:

» ホテルビーナス [◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介]
SMAPのメンバーである草磲剛主演の全編韓国語映画 『ホテルビーナス』が現在公開中です。 日本映画でありながら、全編を通して韓国語のセリフで 日本語字幕が付い... [続きを読む]

受信: 2004.03.15 07:16

» GET!イノセンスパック [KKZウォッチング]
ケンタッキーフライドチキン(KFC)の『イノセンス』プロモーションDVD付き「 [続きを読む]

受信: 2004.03.17 01:42

« 『イノセンス』それは・・・ | トップページ | GET!豚丼@吉野家 »