« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

てりやきマックバーガー

mac_teriyaki.jpg
名古屋港ジャスコ店にて「てりやきマックバーガー・セット」(545円)食べました。
てりやきマックバーガー(470kcal)、 マックシェイカーサラダ(ガーデン)(34kcal)、コーラM(127kcal)で計631kcalなり。

mac_ojaru.jpg
なぜか店内には「おじゃる丸」の人形が置いてあるコーナーがあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびギャラリー にっ(2)

chibig2_wanko.jpg
「わんこそば」て・・・(^^;;

chibig2_box.jpg
予約注文していた「ちびギャラリー にっ」のボックス(12個入り)が届きました。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちびギャラリー にっ

chibig2_uriba.jpg
「ちびギャラリー」の第2弾、「ちびギャラリー にっ」が発売されました!
右の緑のが今回発売の「にっ」です。(黄色いのは第1弾の「いち」)

chibig2_pkg.jpg
「ちびギャラリー にっ」の箱です。
なぜか「いち」の箱にはあったメーカー希望小売価格の表示がないです。(^^;

chibig2_bon.jpg
とりあえずコンビニで1個買ったら「おめかしボン」でした。
「いち」と同じく、全8種+カラータイプありで1個210円です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

コンベックスルール

kds_f13-20.jpg
これは愛用しているコンベックスルール(巻尺、メジャー)、KDSKF13-20です。
2mまで測れるのを使ってます。
ほとんどの場合これで十分だし、コンパクトなので気に入ってるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(4/26)

diet/diet_graph_26Apr2004
本日(4/26)の朝の時点で体重98.2kgで,計画値(98.0)よりも+0.2kgでした。ここ数日の乱高下を考えるときわどい気もしますが,一応順調ということで。(^^;
焼きしゃぶ食べ放題&飲み放題とその他もろもろの影響がありますが,なんとか計画値近くまで戻しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ピーター・パン』

ptpantck1.jpg
映画『ピーター・パン』(原題「Peter Pan」)観ました。
原作が登場してもう100年になるんですね。世界中で親しまれているあの「ピーターパン」が、最新の映像技術を駆使した実写版映画としてスクリーンに登場なのだ!(^o^)
キャスティングがいい、特に主人公ピーター・パンを演じる少年「ジェレミー・サンプター」がすごく良かったと思います。もちろん、ストーリーも音楽もいいかんじで、ラストは感動で目頭が熱くなりました。
ただ、フック船長が子供たちに「オジンで孤独!オジンで孤独!」と連呼される場面では、30代独身の身としてはかなりの精神的ダメージを受けた気がします。むしろフック船長がんばれという気分になってしまいました。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Asahi フキゲン

asfuki1.jpg
カルシウム、ローヤルゼリー、テアニン(お茶から生まれた安らぎ成分)などの”ココロとカラダにやさしい成分”を配合した乳性炭酸飲料、Asahi 「フキゲン」です。
かわいいんだか怖いんだか分からないオリジナルキャラクターのフッキーを前面にフィーチャーしちゃってるためか、あやしさ爆発です。(^^;
ちょっと前に買って冷蔵庫で保管中でしたが、不機嫌じゃないけど飲んでみました。なんかヤクルトっぽいというか、甘いというか。また飲みたいという気はしませんでした。
カロリー的には49kcal/100mlで、あまりカラダにやさしくはないような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケそり

pokesori1.jpg
2枚刃の電池式シェーバー「ポケそり」です。
コンビニで売ってる小型携帯用シェーバーも高機能時代に突入した模様です。
pokesori2.jpg
コンパクトで電池式だからどこでも使えるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きしゃぶ食べ放題&飲み放題

kabukiya_yakishabu1.jpg
焼き肉用のプレートが付いてるしゃぶしゃぶの鍋です。火加減を両方に合わせるのが難しく、焼き肉をするにはエリアが狭く、しゃぶしゃぶをするには焼肉用プレートがじゃまという。。。まぁ、面白いんですけど。(^^;;
会社の飲み会で、お店は「歌舞伎・家 栄店(かぶきやさかえてん)」(地図)でした。
食べ放題&飲み放題コースで、みんなで食べまくって飲みまくりなのだ!

kabukiya_yakishabu2.jpg
肉たち。しゃぶしゃぶ用と焼肉用の区別はないようです。

nijikai_23Apl2004.jpg
2次会はビルの奥の方にあるカラオケバーみたいなとこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻殻機動隊フィギュア(2)

sacfig2.jpg
(σ ̄ー ̄)σゲッツ!写真はコンビニで売ってる攻殻機動隊のトレーディングフィギュア、「バトー(B)」と「素子(B)」です。バトー人形でかっ。(^^;;
やたらと素子(もとこ)ばかり当たるんで、重たいのを選んでみたらバトーだったのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンボ耳セット

jumbo_ears.jpg
これはコンビニで見つけた「ジャンボ耳セット」です。
マギー審司がよくやっているネタ「耳がでっかくなっちゃった!」を宴会などでやってみたい人はどうぞ。(^o^;
左右セットになってるので、両方の耳で同時にできるらしいです。(^^;
それなりに盛り上がるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンディトラックボール2(Jr.TRACK2)

jrtrk2a.jpg
秋葉原で買った、手に持ったままで使えるハンディトラックボール2「Jr.TRACK2」(オプティマ株式会社)です。
黒いのがトラックボールで、左上にホイール、下の三角のが「左ボタン」で、そのとなりに「右ボタンが」あります。
USBのコードが2mあって、寝ころがったまま操作できるので便利です。(^^;
私はトラックボールをほとんど使ったこと無かったんですが、ホームページ「猫のトラックボールルーム」によると、トラックボールの操作感はいまいちのようです。

jrtrk2b.jpg
人差し指と中指のとこにも「左ボタン」と「右ボタン」があるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マトリックス・レボリューション』(DVD)

mtrxrev_dvd.jpg
『マトリックス・レボリューション』は映画館で上映中に観そびれていたこともあり、コンビニでDVD買いました。もう、9日ほど前ですが。(^^;
「リローデッド」も今回の「レボリューション」も映像的な面白さもあって、それなりに楽しめるんですけど、やっぱり最初の「マトリックス」がいちばんインパクトがあって良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンフィレオ・セット

mac_ChickenFilet.jpg
運転免許の更新で港警察署まで行った帰り、マクドナルド築地口店)で「チキンフィレオ・セット」(598円)を食べました。おいしかったのだ。(^o^)
マックフライポテトは高カロリーというのが頭にあったので、単品でチキンフィレオとマックシェイカーサラダとドリンクを頼もうとしたら、店員さんが「セットの方がお安くなります。」と教えてくれた。そうか、セットってポテトだけじゃなくてサラダも選べるんだ。(^^;;
チキンフィレオ(431kcal)、マックシェイカーサラダ(ガーデン)(34kcal)、コーラM(127kcal)で計592kcalなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(4/19)

diet/diet_graph_19Apl2004
祝!100キロ以下達成!わーい、ひしさしぶりの体重2桁だ。(^o^)/
本日(4/19)の体重は99.6kg。計画値(99.4)よりも+0.2kgで順調だと思います。
これで目標(120kg→60kg以下)の約1/3(-20kg)を達成したことになるのだ。(^^)
こりゃ、いくな。。。計画通りに56kgくらいまで!(^o^;;
目標達成にますます確信を深めるKKZでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『オーシャン・オブ・ファイヤー』

oceantck.jpg
映画『オーシャン・オブ・ファイヤー』(原題「HIDALGO」)観ました。
「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセン主演です。
冒頭の先住民が虐殺されて飲んだくれてショーに出てという下りは「ラスト・サムライ」っぽい感じもしましたが、その辺りは当時の時代背景などから自然とそうなってしまうのかも。
あと、実話をベースにしているということもあるんでしょうが、たんたんと進んでいくというか、地味というか、いまいち盛り上がりにかけるというか、美人が出てこないのが不満というか、そんな感じでした。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちびギャラリー いち(2)

chibig1_kamo.jpg
「できるカモ」ゲッツ!(^^;
バンダイのホームページ

chibig1box12.jpg
「にっ」が4月発売予定のため、「いち」が入手困難になりつつあるようなので、コンビニで12個入りの箱ごと買った。
あと6個残ってたよ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

『アップルシード』

aseedtck1.jpg
映画『APPLESEED(アップルシード)』見ました。
攻殻機動隊の士郎正宗氏が原作の漫画「アップルシード」の映画化です。あの映画『タイタニック』('97年/米)にCGスタッフとして参加し、映画『ピンポン』('02年/日)では初監督を経験した曽利文彦(そりふみひこ)プロデュースの期待作でもあります。
フル3DのCGアニメーション、モーションキャプチャーによるスムーズな動きを見てるだけでも楽しく、ストーリー、構成も分かりやすく作られていて、マニアじゃない一般層も楽しめる映画だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

ビッグマック・セット

bigmac1.jpg
 土曜日の夜、映画観る前の空き時間に、マクドナルド(名古屋港ジャスコ店)にて「ビッグマック・セット」(608円)を食べた。ビックマック(546kcal)、コーラ(127kcal)、ポテト(420kcal)のセット(計1093kcal)なのだ。うま~(^q^) でもカロリーがこわ~(@_@;; 特にポテトが420kcalってのが・・・、今度からポテトはやめにするのだ、いらないのだ。
 最初は、ベイシティに行く前によったアピタ内の店で、何とかうどん(忘れた)を食べようとしたら、店員に「弊店間際なんでできない」みたいなことを言われてしまい(まだ8時35分なんですけど・・・)、それならとカレーにしようとしたら、今度は「讃岐うどんならできます」とかぬかしやがるもんで、「・・・じゃ、いいです」みたいな流れで、あきらめてベイシティに向かった。で、「はなまるうどん 名古屋ベイシティ前店」でうどんを食べようと思って店内に入るも、セルフサービスがどうとかで初めてなのでシステムがよくわからず、時間があまりなかったこともあって今回は辞退させてもらい、グローバルスタンダードのシステムを採用するマクドナルドでの食事となったという次第です。いや~、やっぱりマックは安心だな~。(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテリジェントバイク・リローデッド

ibikerld0.jpg
ワイヤー錠が開かなくなってしまい、しばらく乗ってなかった「インテリジェントバイク」(サンスター技研の電動アシスト自転車、DS-20と同型で色が違うだけのUGOスペシャル)です。
やばい、シートにホコリかぶってるよ。(^^;

ibikerld1.jpg
昨晩、ワイヤー錠にチェーンオイルさしたときは開かなかったのですが、一晩寝かせて再チャレンジしてみたら開いたのだ。(^o^)/

ibikerld2.jpg
ただ今、バッテリー充電中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら鮭丼@吉野家

yosiikura.jpg
今日の夜ご飯は、吉野家で「いくら鮭丼」(450円、約590kcal)食べました。
ほんとは焼鶏丼が食べたかったのだが、KGB氏からの情報どおり無かったので、2番目に食べたかった「いくら鮭丼」にしました。
いくらと鮭フレークの食感がいい感じでうまかったのだ。(^o^)

yosi_m4hojinchoten.jpg
名四宝神町店」に行く途中、びっくりドンキーとか、ラーメン屋さんが何軒かあるのを見つけました。
自転車でいける範囲にもいろいろなお店がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ディボース・ショウ』

dvshwtc.jpg
水曜日の夜、映画『ディボース・ショウ』(原題「INTOLERABLE CRUELTY」)観ました。
ディボースの意味は、「離婚」「離婚(する、させる)」「分離(する、させる)」(goo辞書より)です。
原題の「INTOLERABLE CRUELTY」は「耐えられない残虐」という意味のようです。
邦題必須のタイトルですね。(^^;
離婚関連の訴訟を扱う弁護士役のジョージ・クルーニー、財産分与を狙う女性役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが出演してます。キャサリン・ゼタ=ジョーンズが出ている映画ははじめて見ました。
関係ないけど、4/17(土)から公開の映画が沢山あって嬉しいのだ。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひつまぶし@蓬莱陣屋

horaiken_hitsumabusi1.jpg
名古屋名物、キング・オブ・ウナギの「ひつまぶし」です。
「ひまつぶし」じゃないよ。(^^;;
やっとカテゴリ「グルメ・クッキング」らしいネタ登場です。(^o^;

horaijinya1.jpg
あつた蓬莱軒(あつたほうらいけん)本店 「蓬莱陣屋」 (ほうらいじんや

horaiken_bandb.jpg
電動アシスト自転車はチェーンの鍵が開かない状態なので、普通の自転車(ブリジストン アルサス)に乗ってきた。有酸素運動で体脂肪がかなり燃焼した気がする。(^^;

horaiken_3pw.jpg
先に到着して待ち状態の3人。
9人集まったのだ。

horaiken_kgb1.jpg
KGB登場!

horaiken_kgb2.jpg
「ひつまぶし」を食べるKGB。
この人が大盛りじゃなくて普通の「ひつまぶし」で満足できたとは思えない。情報筋によると、帰りにラーメン食った後、さらにマクドナルドによった可能性も否定できないとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナーゴコレクション2

nagocol2.jpg
塗装済みネコフィギュア入りの「ナーゴコレクション2」。
写真はナンバー10のカール君がホイールパッド上に居座ってる図です。(^^;
「人間とネコが共存する国「ナーゴ」・・・」とかパッケージに書いてあります。
え?いえいえ、集めてないです。試し一個買ってみただけ。(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫との遭遇

neko1.jpg
月曜日の朝、自転車のそばにいた猫の写真です。
しばらく猫と戯れた。
ちょっとだけ嫌がられてる気もしたが気にしないのだー。(^o^;
いやー、猫っていいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(4/12)

diet/diet_graph_12Apl2004
んっちゃ!体重120kgから60kg以下を目指すダイエット中で、ごく一部の人たちに目標達成が疑問視されちゃってるKKZです。(^^ゞ
本日(4/12)の朝の時点で体重101キロ。計画値(100.8)よりも0.2キロオーバーですが、ほぼ順調といえる思います。はやく100キロ切りたいのだ。(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (12)

『タイムリミット』

ootmchk.jpg
映画『タイムリミット』(原題「OUT OF TIME」)、昨日観に行ってきました。
最初は、警察署長っぽくないよな・・・と思って見てましたが、署員は4人だけの小さな警察署なんですね。(^^;
アカデミー賞を2度受賞したデンゼル・ワシントンさんが主演です。
妻役のエヴァ・メンデスもよかったです。「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」も見ておくべきだったかな。(^^;

ストーリー:
フロリダの小さな警察署の署長がある殺人事件に巻き込まれる。警察署長が犯人であることを示す証拠が集まりつつある状況で、別居中の妻でもある殺人課の刑事が事件の捜査を進めていく。警察署長は妻に協力するふりをして捜査妨害のようなことまでやりつつ、真犯人を探し出そうとするのだが。。。

たまたま今日、デンゼル・ワシントン主演の「ジョンQ-最後の決断-」がWOWOWで放送されてたので、それも見ました。なにかと追い詰めらてしまう役が多い役者さんなんでしょうか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC対応インナースキャン

inscan_pck.jpg
測定結果をPCで管理できるTANITA(タニタ)の体組成計「PC対応インナースキャンBC-500」が届いた。(^o^)/
ネットショップ「ビッグカメラ.com」にて17,640円(税込み、配送無料)。全額AX-300H購入時のポイントが使えました。

inscan_bc500.jpg
さっそくBC-500を使い始めました。(^o^)

inscan_vsTBF.jpg
まずは、2月から体重のグラフ(4/5)をつけてる関係上、体重計が変わることで体重の数値が大きくずれるのが心配だったので、今回のBC-500(左)と、これまで使っていた同じくタニタのTBF-536(右)の両方で体重と体脂肪率を測定してみました。
・102.0Kg/39.5% (TBF-536、体重100Kg以上0.5Kg単位)
・102.0Kg/33.6% (BC-500、体重100Kg以上0.2Kg単位)
体脂肪率は違っちゃってますが、体重は一致したのでよかったのだ。(^o^)

diet/InnerScan_10Apl2004
体重(kg)と体脂肪率(%)だけでなく、筋肉量(kg)、内臓脂肪レベル、基礎代謝量(kcal/日)も測れます。測定結果は付属のUSBメモリーに保存して、パソコン側の専用アプリで取り込んでグラフ表示ができるよ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびギャラリー いち

chibig1a.jpg
コンビニで見つけた「ちびギャラリー いち」。全8種+カラータイプ、1個210円なり。
元気になる一言と、かわいいフィギュアの組み合わせが面白い。
バンダイのホームページ

chibig1box.jpg
こんな感じの箱で売ってるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マジンガーZライター

mgzltr1.jpg
コンビニで買った「マジンガーZライター」、オンステージ!(^^;
いや~、この頃、こいつがレッツノートのホイールパット上に居座ってしまって。。。
思いっきりじゃまなのだ。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

mgzltr2.jpg
一応、使って使えないこともないみたいです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月見豚キムチ丼@ほっかほっか亭

hht_tsukibuta.jpg
ほっかほっか亭の月見豚キムチ丼(3/19~期間限定新発売,480円) 。
うまかったのだ。(^o^)/
この頃は豚丼扱ってるとこが多くて世の中あちこち豚だらけなのだ。(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特撰天丼@天丼てんや

tenya_tokusen.jpg
天丼てんやの特選天丼(みそ汁付き,620円)です。
日曜日の昼,弟といっしょに食べました。
おいしかったのだ。(^o^)

tenya_tempo.jpg
東京,神奈川県,千葉県,埼玉県,栃木県,群馬県にチェーン店があるようです。
名古屋にも進出してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(4/5)

etc/diet_graph_05Apr2004
おいーっす!体重120Kgから半分の60Kg以下を目指すダイエット中で、ちまたでは10月下旬には標準体重(64Kg)に到達することが確実視されている KKZ です。(^o^;
本日(4/5)の朝の時点で体重103.5キロ。先週より1キロ増,目標値(102.1)より1.4キロオーバー。ちなみに体重計の都合で,100キロ以上は0.5キロ単位になってしまいます。
週末に東京に行って,普通に食べちゃってたからな。。。まあ,多少の増減は仕方ないところ。ちょっとだけピンチですが,今週がんばって目標値以下まで減らすのだ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野動物園

uenozoo1.jpg
日曜日の午後、弟と上野動物園に行ってきた。(^o^)
正式には「東京都恩賜(おんし)上野動物園」っていうんですね。知りませんでした。
雨だったのはちょっと残念でしたが、おかげで少し空いてたような。。。

uenozoo_panda1.jpg
意外と落ち着きのないパンダ(^^;

uenozoo_lion1.jpg
泥んこの前足でガラスを引っかいて客を喜ばせるライオン。
野生の誇りはどこに?(^^;
ぶれ画像ですまん。

uenozoo_penguin1.jpg
ペンギンたち。

なぜ動物園なのか。それは弟とどこに行くか相談しているとき、ふと映画『きょうのできごと a day on the planet』(記事1記事2)でかわち君が恋人のちよと動物園に行くシーンを思い出したからだったりします。そういえば、映画見てるとき動物園に行きたくなったなと。(^^;
キリンと象も見たかったんですが、パンダやらトラやらペンギンやら見ているうちに時間切れとなりました。
どうやらアフリカ系の動物のエリアに行きそびれてしまってたようです。
それはまたの機会に、ということで。
動物さん達にもお休みが必要、ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『commonplace』(通常盤)

elt_cmpl.jpg
最近、ときどき通うようになった漫画喫茶ET(地図)の店内で、Every Little Thing の「ソラアイ」がBGMで流れてました。
この曲いいなと思って、他の曲も聴いてみたくなって、ELTのアルバム「commonplace」買って聴いてます。
「ソラアイ」、「またあした」だけでなく、意表をついた感じの「life cycle」、情感のこもった「五月雨」など、他の曲も気に入ってます。ELTは新境地を開拓した気がするのだ。
-------------- (・_・)/ --------------
最初、CCCD(コピーコントロールCD)だと知らずにレッツノートW2で聴こうとしたら、専用プレーヤーソフトが起動して圧縮ファイルが再生されてしまったのにはちょっと面食らいました。(^^;
私は気に入った曲をSD-Jukeboxというソフト(著作権保護機能有り)で、SDメモリーカードに書き込んで携帯(J-SH53)で聴いてるんですが、レッツノートW2だとCCCDが読み込めないみたいなんです。(;_;)
他のパソコンでやってみたらできたんで、とりあえずはいいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『きょうのできごと a day ...』(2)

adoptck2.jpg
映画『きょうのできごと a day on the planet』、すでに前回観た映画ですが、もう一回観ときたくて2回目いってきました。

ストーリー、感想など:
引越し祝いの飲み会に参加した大学生達のストーリーを中心に、クジラが座礁したり、ビルの隙間に挟まって身動き取れなくなる男がいたりと、いくつかの出来事が微妙に絡み合いながら印象的な1日が進行していきます。
あのクジラはマッコウクジラかな。
思わず笑ってしまうシーンもあるし、だれでも楽しめる娯楽作品ではないかと思います。
矢井田瞳の音楽も映像と合ってて、ゆったりした感じでよかったのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻殻機動隊フィギュア

sacfig1.jpg
コンビニで売ってる攻殻機動隊のトレーディングフィギュアです。
6種類のうちどれかが入ってて、もしも同じのが入ってたら誰かと交換してねというシロモノで、同じの出まくります。(^o^;
4月に入ったということで、コンビニでも総額表示に切り替わりましたね。
分かりやすくなったのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »