« 午後眠らないコーヒー | トップページ | 『レディ・キラーズ』 »

HDDレコーダAX300H 番組予約

ax300_chura1.jpg
BS2で再放送中の「ちゅらさん」(記事)を、HDDレコーダAX300Hで録画しているのですが、一部失敗しちゃってました。(;_;)
AX300Hは、重複予約の場合は指摘してくれるのですが、問題は次のように連続する予約の時間がぴったり重なる場合です。
予約1: 19:30-20:00 (ちゅらさん再放送、金曜日は基本的に2話分の30分間)
予約2: 20:00-20:54 (ミュージックステーションなど)
この場合、予約2の準備のため予約1の番組録画が打ち切られてしまい、最後の45秒ほど録画されてませんでした。
「ちゅらさん」はNHKの番組なのでCMは入ってなくて、しかも1話15分の「連続テレビ小説」ですから最後のエンディングテーマみたいな部分もないわけで。。。(^^;
最後の盛り上がってきたところでいきなりブチっと切れちゃってたのだ。(T_T)
これは、予約時間が重なってるわけじゃないんで警告等はでないっす。
また、同チャンネルで番組予約が連続する場合でも同じでした。
対策としては、自分で気をつけて、予約2を1分ずらして20:01~2054にするなどで回避するしかないようです。番組2の最初が見れなくなっちゃいますが。。。
せめて5秒以内の話だったらわかるんだけどなー。(^^;

|

« 午後眠らないコーヒー | トップページ | 『レディ・キラーズ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/629166

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダAX300H 番組予約:

« 午後眠らないコーヒー | トップページ | 『レディ・キラーズ』 »