« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

アイスクリーム

etvanilla1.jpg
日曜日の夜、「ダイエット中だからウーロン茶だけ注文するんだ」と自分に言い聞かせてマンガ喫茶に向かいました。
そして、(;¬_¬) ちょっとくらい・・いいよな・・・
とアイスクリーム(バニラ)もいっしょに注文してしまうのでした。(^^;
我ながら意志が弱いな・・・と思うのでした。まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『下妻物語』(2)

shimotsuma_tck2.jpg
映画『下妻物語』(しもつまものがたり、102分)、2回目観ました。(前回記事
今週金曜日(7/2)か来週金曜日(7/9)で上映終了となる映画館も多いようです。
世界公開(Yahoo!JAPAN エンターテインメントニュースの記事)も決まった下妻物語,まだ見てない人はお早めに!

空いてるかなと思ったけど半分くらいは埋まってました。
席数の少ないスクリーンですが。

公式HPの「中島哲也監督インタビュー」で,「何度も蹴られ、殴られ、頭突かれ、自動車に轢かれ、バイクから飛ばされ…それでもやっぱり絶対死なない深田恭子(笑)。不死身の深田恭子っていうのも見所の一つだと思うんです。」と書いてあるのを読むまで意識してなかったんですが,たしかに不死身ですね。ロリータ・ファッションなのに不死身の深田恭子が観れますよ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックグラン

mcgrand1.jpg
マクドナルドの高級感を狙ったバーガー「マックグラン」(315円、552kcal)を食べました。(6/27)
普通に美味しいだけに、普通のバーガーのような気がしてしまうのだ。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(6/28)

diet/diet_graph_20040628
本日(6/28)の朝の時点で体重87.6kg,計画値(85.6kg)よりも+2.0kgでした。
先週(6/21,90.6kg)よりも-3.0kg、ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-32.4kgで、標準体重(64kg)まであと-23.6Kg、目標(56kg)まであと-31.6Kgという状況です。(月単位の進捗は「年間計画(月単位)」でどうぞ。)

祝!90kg以下達成!(^o^)/

計画との差も縮まってきました。
火曜日~土曜日の減り方が維持できれば,さらに計画値に近づくかなと思ったのですが,それほど甘くはなかったようです。(^^;
でも,このまま頑張ってオンスケにするのだ。

------------------

「体組成計PC対応インナースキャンのグラフ等を交えた現状分析」の部分は,まだ <<作成中>> です。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ブラザーフッド』

brotherhood_tck1.jpg
映画『ブラザーフッド』(「BROTHERHOOD」、148分)観ました。

brotherhood

兄弟[同胞,盟友]関係; 同業組合; 結社; (僧)団; 教団.

goo辞書より)

ストーリーとか:
朝鮮戦争勃発。靴磨きで生計を立てる兄とまだ高校生の心臓に病気を持つ弟は、強制的に戦地へ赴くことになってしまった。兄は戦場で手柄を立てれば弟の除隊が認められるという上官のことばを信じ、志願して次々と危険な任務をこなしていくが、次第に精神のバランスを保てなくなり、人が変わったような冷酷な軍人へと変貌していく・・・。

朝鮮半島では今も北と南に分断された状態が続いているわけで・・・、韓国でのこの映画の受け止め方も切実感があるんだろうなと想像します。戦争の同じ民族なのに思想の違いで殺しあうなんてほんとに悲しいですね。戦争の悲惨さ、残酷さを描いた映画だと思います。

冒頭の伏線が最後に解決し、「あ~そうだったのか」的な納得感はありました。
でも、上映時間が2時間半近いというのはちょっと長すぎかな。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (4)

『深呼吸の必要』(2)

shinkokyu_tck2.jpg
映画『深呼吸の必要』(123分)、2回目観てきました。(前回の記事
この日が最後の上映日で、もう1回観ときたかったんで、会社帰りに中川コロナまで自転車で直行なのだ。
行き約45分+帰り約35分で約80分の有酸素運動でした。
帰りがちょっときつかったかな。(^^;

koronanohi1.jpg
この日は「コロナの日」だそうでチケット購入時にポップコーンもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血圧とか

mmhg_040620.jpg
血圧測ってみました。(6/20)

去年の健康診断時とくらべてだいぶ落ち着いてきたと思います。
やっぱり体重が減って体への負担が減ったのが大きいかな。

日付 体重 血圧[mmHg](最高/最低)
'04/06/20 90.6kg 119/83 自宅で計測

<< 健康診断時の体重と血圧 >>
日付 体重 血圧[mmHg](最高/最低)
'03/10/14 116.5kg 172/112
'02/09/19 105.2kg 137/91
'01/08/31 92.0kg 147/90
'00/09/07 110kg 185/113
'99/09/13 102kg 168/98

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースターとか

babystar_etc1.jpg
写真は,映画観た帰りにコンビニで買った「ベビースター」((株)おやつカンパニー),その他です。
すでに何個か配りましたが,現在ダイエット中(記事)でして,来週あたり「体重90kg以下達成記念」ということで職場で配ろうかと思いまして。
けっして自分で食べたかったわけでないのだ。(^^;
ま,2~3個は食べたけど。(^^;
たま~に唐突にこういうことすると,「みんなの体重を増やそうとしている・・・」とか,「職場の平均体重の底上げを狙ってる・・・」とか,痛くもない腹を探られてしまうのが悲しい。(T_T)
これはあくまでも,私のダイエットを心から応援し,そして目標(56kg)達成を確信してくれている職場の皆さんへの,ほんの感謝の気持ち。
みんな信じてくれ!
とくに中村兄弟,安心して食べていいんだよ。(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびギャラリー 一筆せん

chibig_hitofude1b.jpg
ちびギャラリー・グッズ(ホームページ)の「一筆せん」(315円)です。
縦書きなのでちょっと使いにくいのだ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『海猿』

umizaru_tck1.jpg
遅ればせながら映画『海猿』(うみざる、120分)観ました。
「これじゃ、半券というよりもむしろ45%券じゃないですか・・・」みたいな切り方をされてしまい、せっせと半券を写真に収めてる身としては少し悲しいような、ある意味、絵的にはおいしいような、微妙な感じなわけですが。(^^;

出演:伊藤英明(いとうひであき)、加藤あい(かとうあい)、海東健(かいとうけん)、香里奈(かりな)、伊藤淳史(いとうあつし)、杏子(きょうこ)、國村隼(くにむらじゅん)、藤竜也(ふじたつや)、他

観て良かったのだ。(^o^)
正直、こんなに感動するとは思ってもいませんでした。
極限状態の人間の行動がこんなにも胸に響くとは・・・。(T_T)
映画館の大画面で見ることをお勧めします。

umizaru_instant2.jpg
コンビニでは、「海猿 海鮮とんこつラーメン」(378kcal)も発売中なのだ。
映画とどういう繋がりがあるのかは不明です。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

『白いカラス』

thumstn_tck1.jpg
映画『白いカラス』(原題「The Human Stain」、108分)観ました。

出演:アンソニー・ホプキンス 、ニコール・キッドマン 、エド・ハリス、他

「コールド・マウンテン」(記事)みたいな感動があるのかと期待していたのですが・・・。
キャスティング的には凄いのかもしれないけど、ストーリー展開的に驚きみたいなものもないし、それほど泣けるわけでもないし。
なんだか感動できず、満足度は低かったです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

『キューティーハニー』(2)

qthny_tck2.jpg
「I(愛)システムは負けない」というわけで、映画『キューティー・ハニー』(93分)観ました。2回目です。(^^;
前回の記事
今回はプレミアスクリーンでゆったりと観れたのだ。
そして、「やっぱり、愛の戦士キューティーハニーの変身シーンは必見だよな…」とか思ったりするのでした。
見所が沢山あって楽しい映画ですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『21グラム』

21grams_tck1.jpg
映画『21グラム』(原題「21 Grams」、124分)観ました。

出演:ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ベニチオ・デル・トロ

映画「リング」をハリウッドでリメイクしてヒットした、「ザ・リング」で主演したナオミ・ワッツが出演してるということで、観ることにしたのだ。

ひき逃げ事件の加害者と被害者、心臓移植…、3人の運命が絡み合っていきます。
ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ベニチオ・デル・トロの3人の演技もすばらしいと思いました。
あと、ボール(ショーン・ペン)の奥さんが可哀想だったのが印象に残ってます。(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

『メダリオン』

medallion_tck1.jpg
ジャッキー・チェンの映画『メダリオン』(「飛龍再生/THE MEDALLION」、89分)観ました。
ひと言でいうと、(タキシード+ゴールデン・チャイルド)/2みたいな感じでしょうか。(^^;;
時間的にもちょうどいい長さだし、お気楽に楽しめる映画だと思います。

medallion_omake1.jpg
日本公開作品50本目だそうで、全50本のチラシの縮小版を収めたポスターが貰えたのだ。
渡し忘れたとかで、映画館のスタッフの方がわざわざ席まで持ってきてくれました。

あと、「ジャッキー、それはちょっとやりすぎ~」とかいろいろ声に出す子供がいて、なんだか聞いてて面白かったのだ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ダイエット進捗(6/21)

diet/diet_graph_20040621
本日(6/21)の朝の時点で体重90.6kg,計画値(87kg)よりも+3.6kgでした。やべっ。(^^;
先週(6/14,91.3kg)よりも-0.7kg、ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-29.4kgで、標準体重(64kg)まであと-26.6Kg、目標(56kg)まであと-34.6Kgという状況です。(全期間の進捗は「年間計画(月単位)」でどうぞ。)

一時的に過食スイッチがオンになってしまい,カルロス・ゴーン氏も驚く…かもしれないV字回復モードに突入しそうになったのですが,それだけはなんとか阻止しました。(^^;;
でも,おかしいなあ。
そろそろ90kg切ってもいいはずなんだけど。。。

次号,「どうなるKKZダイエットプロジェクト2004!このまま減りが止まってしまうのか,それとも90kgを切ることができるのか!?」特集号にご期待ください。(^^;
体組成計「PC対応インナースキャン」による筋肉量,体脂肪率,基礎代謝などのグラフも交えて現状を分析してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄マフィン

okinawa_muffin1.jpg
サークルKでは「沖縄フェア」(6/15(火)~7/4(日))を展開中で、写真は「沖縄マフィン(ゴーヤ入り)」(250円、326Kcal)です。

okinawa_muffin2.jpg
ポーク(ポークランチョンミート)と玉子焼きの組み合わせが沖縄っぽい。
さらにゴーヤーを加えて駄目押しなのだ。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

azkaban_tck1.jpg
先行上映(6/19)にて、映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(原題「Harry Potter and the Prisoner of Azkaban」、142分)観てきました。
TOHOシネマズ名古屋ベイシティのスクリーン4の入り口に長い行列ができてました。(@_@;

出演:ダニエル・ラドクリフ(ハリー役)、ルパート・グリント(ロン役)、エマ・ワトソン(ハーマイオニー役)、ゲイリー・オールドマン(シリウス・ブラック役)、デイビッド・シューリス(リーマス・ルーピン役)、マイケル・ガンボン(アルバス・ダンブルドア役)、アラン・リックマン(スネイプ役)、他

予告編みてずっと楽しみだった映画です。
期待を裏切らない迫力と面白さで、「迷子の魔法使いお助けバス」(だったかな)、「怪物的な怪物の本」、「忍びの地図」なども登場。今回は変身がフィーチャーされたストーリーとなっており、そのあたりも見所かな。

azkaban_pamphlet1.jpg
帰りにパンフレット(700円)も買いました。
前売り券もあるので、来週もう一回観るつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

『深呼吸の必要』

shinkokyu_leaflet1.jpgshinkokyu_tck1.jpg
映画『深呼吸の必要』(123分)見ました。

出演:香里奈(かりな)、谷原章介(たにはらしょうすけ)、成宮寛貴(なりみやひろき)、金子さやか(かねこさやか)、久遠さやか(くおんさやか)、長澤まさみ(ながさわまさみ)、大森南朋(おおもりなお)、他

映画の最初の方で、見たことあるような気がするなあと思っていたら「世界の中心で、愛を叫ぶ」(記事)でアキ役を演じた長澤まさみでした。この映画の事を思い出しただけで泣きそうなのだ。(^^;

ストーリーとか:
何を思ったのか、わざわざ”きび刈り”のアルバイトをしに本州からやってきた、派遣の人とか元高校球児とか医者とかいろんな背景を持つ男女7人が、きび7万本を35日間で刈り取る作業をはじめる。不慣れな作業のため思うように進まない中、さらに様々なアクシデントが起こる。そんな状況でも、農家のおじいは「なんくるないさ~」と笑うのだが・・・

そうかー”きび刈り”ってこうやるんだね、沖縄出身なのに知りませんでした。(^^;;

音楽は小林武史で本人が参加する「MY LITTLE LOVER」による主題歌もいいかんじです。

系列が違うからなのか、いつも映画を観ているTOHOシネマズ名古屋ベイシティでは上映してないので、少し遠いのですが中川コロナワールド地図)まで観に行ったのだ。
中川コロナワールドに行くのは初めてで、自転車(ブリジストン、アルサス)で約35分弱ほどかかりました。
自転車でなんとかいける範囲に、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ以外にもシネコンがあるとは知らなかったのだ。(^^;
上映はスクリーン9で、他のもっと席数の多いスクリーンについてはわかりませんが、TOHOシネマズ名古屋ベイシティと比べるとこじんまりとした感じの小劇場という印象です。音響のグレードなどもかなり差が。。。
まあ、ボーリングとか温泉とか他にもいろいろあるなかの1つという位置づけのようだから、比べてもしかたないんですけど。
金曜深夜と土曜深夜にはオールナイト上映があったりするのはいいところかな。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

コインランドリー

sentaku_tempo.jpg
写真は,近くのコインランドリーです。深夜2時半頃撮影。(^^;
今住んでるとこに引っ越してからだいぶ経ちますが,ずっと洗濯機を買わずにコインランドリーに通ってます。
深夜でもご近所を気にせずに洗濯できるし,乾燥機も使えるし,と思っていたのですが,この頃進化が著しい「乾燥機能付き洗濯機」があると便利かなという気もする今日この頃です。
ちょっと乾燥するのに時間がかかるみたいですが。

sentaku1.jpg
200円/1回の温水で洗う洗濯機を2台使いました。

sentaku2.jpg
100円/8分の乾燥機で,32分間乾燥中の図です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@nifty mobile P

mobilep1.jpg
写真は,Let's note LIGHT W2 に送られてきた「@nifty mobile P」専用のPCカードを装着した図です。

れっつら~の端くれとしては,やっぱりどこでもインターネットに繋げるようにしておきたいわけで。
この前,データ通信用にASTELのAN-X1を購入したのですが,ASTELのPHS撤退が決まったことと,使いたかった場所で使えなかったりしたので,AirH"等の他の手段を検討し,この「@nifty mobile P」を試してみることにしたのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ASTROMANTIC」

astromantic1.jpg
LISA脱退(Excite Musicの記事)後のm-flo。。。3年ぶりというオリジナル・アルバムは,全曲異なるアーティストとのコラボレーションという異色のアルバムなのだ。(@_@;

「ASTROMANTIC」曲一覧
01. The 3rd Impact
02. miss you / melody. & 山本領平
03. STARSTRUCK~"The Return of the LuvBytes" / AI & 日之内絵美 & Rum(Heartsdales)
04. How to be Astromantic
05. VANESSA / Bloodest Saxophone
06. WAY U MOVE / Dragon Ash
07. gET oN! / Crystal Kay
08. Astrosexy / CHEMISTRY
09. Listen to Your Heart
10. the Love Bug / BoA
11. Life is Beautiful / DOUBLE &TOKU
12. I WANNA BE DOWN / 坂本龍一
13. Rendezvous 2014
14. Cosmic Night Run / 野宮真貴 & CRAZY KEN BAND
15. REEEWIND! / Crystal Kay
16. 宇宙のウオウオ / BOY-KEN & BLACK BOTTOM BRASS BAND
17. Curtain Call

シングル第1弾(Crystal Kay),第2弾(melody. & 山本領平),第3弾(BoA)の3曲はやっぱりいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「シフクノオト」

shifuku.jpg
Mr.Children (TOY'S FACTORY ホームページ)のアルバム「シフクノオト」買いました。
初回限定版なので,ALBUMレコーディングドキュメンタリーDVDが付いてました。
だいぶ前にミスチルのシングルCDは買ったことありましたが,アルバム買うの初めてです。
「くるみ」,「Any」はやっぱりいい曲ですね。
いつもアルバムを買うと好きな曲ばかり聴いて他の曲をほとんど聴かないパターンになることが多いので,全曲SDメモリーカードに入れて時間がある時に携帯(J-SH53)で聴いてます。しばらく聴いてるうちにいいなと思える曲になることもあるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(6/14)

diet/diet_graph_20040614
本日(6/14)の朝の時点で体重91.3kg,計画値(88.4kg)よりも+2.9kgでした。もうだめぽ。。。(o_ _)o
先週(6/7,91.2kg)よりも+0.1kg、ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-28.7kgで、標準体重(64kg)まであと-27.3kg、目標(56kg)まであと-35.3kgという状況です。(「年間計画(月単位)」で全期間の進捗が確認できます。)
この頃は、「計画からずれ始めてる」と何度も何度も周りからいじめられて…、いえ、ご指摘を頂いてます。私的には、「このくらいは2週間もあれば調整可能な範囲なんですよ、余裕で。」とか、あるいは某CM風に陽気な感じで「ずれてな~い!」とか言い切ってしまいたいわけですが、この状態だとちょっと。。。(^^;
今回は、某高木(こうぼく)さんのご要望にお答えして近似曲線を入れてみました。
あと、グラフ表示範囲を以下のように変更しております。
前回: 体重=110kg~90kg/期間=3/1~6/14 (15週間)
今回: 体重=105kg~85kg/期間=3/22~7/5 (15週間)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『天国の本屋~恋火』

thnkoibi_leaflet2.jpgtnhkoibi_tck1.jpg
映画『天国の本屋~恋火』(111分)観ました。
原作の本は読んでないんですけど、竹内結子はわりと好きな女優さんなので前から観ようと思ってた映画です。
ほんとはもうちょっと早く観たかったんだけど、TOHOシネマズ 名古屋ベイティでは上映時間が土日に見るしかないような時間帯になってたりしたんで、今日になってしまったのだ。

thnkoibi_leaflet1.jpg
出演:竹内結子(たけうちゆうこ)、玉山鉄二(たまやまてつじ)、香里奈(かりな)、新井浩文(あらいひろふみ)、香川照之(かがわてるゆき)、原田芳雄(はらだよしお)、他

天国が素朴な町風に描かれていたりするのはちょっと新鮮なような、逆に面白みがないような。(^^;
それなりに泣けるエピソードもあるし、それなりに観て良かった感はあります。
でもまあ、映画としては普通・・・かな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

立食パーティー

rpt040612.jpg
本日は社員総会がありまして、夜は毎年恒例の立食パーティーでした。
これが目的で出席してる人も多数いる模様です。(^^;
ダイエットがやや順調にすすんでない感もある今日この頃ですが、基本的に、こういうときには普通に食べたり飲んだりすることにしています。
でも、今回はそれほどおいしいと感じなかったかな。。。
もっとこう、「食べたいだけ食べられるのって幸せ!」みたいな状態になるかと思ってたんだけど、思ったより食欲もでなかったし。
ちょっと期待度が高すぎたのかも。
3月の親睦会(記事)の時の立食パーティーの方が満足度が高かった気がするのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「LOVE & HONEY」(CD+DVD)

kklandh1.jpg
倖田來未(こうだくみ)の「LOVE & HONEY」(CCCD、DVD付き、1890円)買いました。
映画『キューティーハニー』(記事)の主題歌、挿入歌など全6トラックとなっております。

01. キューティーハニー
02. The thema of Sister Jill
03. 夜霧のハニー
04. Into your heart
05. キューティーハニー (Instrumental)
06. Into your heart (Instrumental)

kklandh2.jpg
DVDには、映画のシーンなどもフィーチャーされた主題歌「キューティーハニー」(MUSIC CLIP)が入ってます。
もともと曲自体がいいのに加えて、倖田來未がはじけてるところがまたいいのだ。(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『キューティーハニー』

qthny_tck1.jpg
映画『キューティー・ハニー』(93分)観ました。
今回はスタンプラリー(6回観たら1回ご招待)が使えたので無料でした。(^^)

出演:佐藤江梨子(さとうえりこ),市川実日子(いちかわみかこ),村上淳(むらかみじゅん),及川光博(おいかわみつひろ),片桐はいり(かたぎりはいり),小日向しえ(こひなたしえ),新谷真弓(しんたにまゆみ),手塚とおる(てづかとおる),篠井英介(ささいえいすけ),松田龍平(まつだりゅうへい),京本政樹(きょうもとまさき),吉田日出子(よしだひでこ),他

「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督による,実写でもアニメでもない,アニメの技術を実写に応用したデジタルコミック・シネマだそうです。
たしかに日本でしか作れない斬新な映像だと思います。必見なのだ。
まあ,単純にサトエリの露出度が高いのが嬉しかったりもするわけですが。(^^;
今年は他にもアニメの実写化が目白押しなので楽しみなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ランダウン/ロッキング・ザ・アマゾン』

rundown_tck1.jpg
平日の夜でちょっと疲れ気味なんで,プレミアスクリーンでレイトショー料金(1200円)なら観てもいいかな,みたいなのりで映画『ランダウン/ロッキング・ザ・アマゾン』(104分)観ました。(^^;
私を含めて観客が2人だったのにはちょっと面食らいましたが。(^^;
でも、主人公ベックとジャングルのスピンなんとか柔術使いとの戦闘など迫力のあるシーンもあり、全体的にスピーディーな飽きさせない展開でなかなか面白かったのだ。
あと、上空からのジャングルを撮影する際のカメラアングルなどが斬新ですごいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボールカプセル

dragonballz1.jpg
コンビニで見つけた「ドラゴンボールカプセル」です。
なんか、こんなネタばっかですみません。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アミノビタミンダイエット

amivitadiet.jpg
写真はカロリーゼロの「アミノビタミンダイエット」です。
この頃はアミノ酸系のドリンクをよく見かけますな。燃焼系とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(6/7)

diet/diet_graph_20040607
本日(6/7)の朝の時点で体重91.2kg,計画値(89.8kg)よりも+1.4kgでした。(>_<)
先週(5/31,92.8kg)よりも-1.6kg、ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-28.8kgで、標準体重(64kg)まであと-27.2kg、目標(56kg)まであと-35.2kgなのだ。(^^;
まぁ,先週と比べれば減ってるんですが、計画とのずれを修正するのにもう少し時間がかかりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「the Love Bug」

mflvsba.jpg
マシューTVのエンディングテーマになっている、m-flo と BoA のコラボレーション、「m-flo loves BoA」のシングル「the Love Bug」買いました。
マキシシングル(コピーコントロールCD)、1050円となっております。
BoAってあまり好きじゃなかったんですが、このm-floとの曲でイメージが変わりました。
BoAのボーカルはm-floの曲とVERBALのラップにすごく合うと思います。
2曲目に入ってる同曲のリミックス、「the Love Bug -Big Bug NYC Remix-」もノリがよくてよく聴いてます。
3曲目には、スローな感じの BAGDAD CAFE THE trench town による同曲のカバーが入ってますが、これはちょっと無い方が良かったんじゃないかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『下妻物語』

shimotsuma_tck1.jpg
映画『下妻物語』(しもつまものがたり、102分)、前売り券(1300円)で観ました。
ほんとは先週土曜か日曜に見るつもりだんたんですけど。

出演:深田恭子(ふかだきょうこ)、土屋アンナ(つちやあんな)、宮迫博之(みやさこひろゆき)、篠原涼子(しのはらりょうこ)、樹木希林(きききりん)、他

深田恭子演じるロリータファッション命の桃子と土屋アンナ演じるヤンキー娘のイチゴ。
この二人が出会ってしまうという設定がほんとに面白い。
普通だとありえない事が起こりまくりです。(^^;
予告編で何度も見たジャスコのネタもやっぱり笑ってしまいました。
途中、青いスカジャンの一角獣だかなんだかのシーンで不覚にもつぼにはまってしまい、しばらく画面から目をそらして肩で笑ってこらえました。(^^;

深田恭子といえば、私的にはドラマ「神様もう少しだけ」、「to Heart ~恋して死にたい~」のイメージが強いかな。その頃はけっこうのめり込んでドラマを観てた気がするのだ。
なかなかの演技派ではないかと思います。
土屋アンナのヤンキーぶりもすごくよかったのだ。
この二人のキャスティングはほんと絶妙だと思います。

shimotsuma_omk1.jpg
前売り券にはこんな感じの、携帯とかにも貼れる桃子とイチゴのネイルシールが付いてました。

| | コメント (2) | トラックバック (14)

Dr.スランプ ミリタリーコスチュームフィギュア

arare_mcfig1.jpg
コンビニで「Dr.SLUMP ARALE chan MILITARY COSTUME FIGURE」(ドクタースランプ アラレちゃん ミリタリーコスチュームフィギュア)ってのを見つけたので一個買ってみました。
arare_mcfig2.jpg
「ガッちゃん」が入ってました。
シャベルみたいなのかじってます。(^^;
ぐにゃっとした素材で作られてて、パッケージの写真と違って銃身とかが曲がってたりするのはちょっと残念なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびギャラリー にっ(4)

chibig2_tabineko.jpg
「ちびギャラリー にっ」(記事)の「旅ネコ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パペットマメット

papetmamet1.jpg
「いまじん 港東通」(お店紹介HP地図)の1Fレジの手前の「パペットマメット」のカエルと牛の人形などがあるコーナーです。マスクとセットになってるようですが,やっぱり買う人が少なかったんでしょうか,値下げされたようです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「帰ろう歌(か)」

mmgt2nd.jpg
mihimaru GT(ミヒマル・ジーティー、以下は引用部分)のシングル「帰ろう歌」(かえろうか)買いました。

mihimaru GTの 2004年第1弾シングルは、クラシックの名曲、
ラヴェルの 「ボレロ 」をフレーズ・サンプリングした HIPでPOPな
“下校ソング”!!
TBS系列の番組「CDTV」2004年4月度のオープニングテーマだった曲です。
飲み会の帰りにイマジンという店に寄った際に思い出して買おうとしたのですが、アーティスト名が思い出せないのでなかなか見つかりませんでした。
携帯から検索かけたりもしてみたんだけど、何にもヒットしなかったんだよな。なんでだろ?
で、店員さんに曲名から探してもらいました。
「かえろううた」と憶えてたのでそう伝えたのですが、ちゃんと見つけてくれたのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »