« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

ダイエット進捗(9/27)

diet_graph_20040927.png
本日(9/27)の朝の時点で体重80.5kg、先週(9/20,79.5kg)よりも+1.0kgで、点線の計画値(67.8kg)よりも+12.7kgとなっております。。。
やばいよ、まずいよ、これじゃ、リバウンド王ゲッツだよ!(@_@;
ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-39.5kgで、標準体重(64kg)まであと-16.5Kg、目標(56kg)まであと-24.5Kgです。(月単位の進捗は「年間計画(月単位)」でどうぞ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(9/20)

diet_graph_20040920.png
本日(9/20)の朝の時点で体重79.5kg、先週(9/13,80.0kg)よりも-0.5kgで、点線の計画値(69.1kg)よりも+10.4kgとなっております。
ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-40.5kgで、標準体重(64kg)まであと-15.5Kg、目標(56kg)まであと-23.5Kgです。(月単位の進捗は「年間計画(月単位)」でどうぞ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スウィングガールズ』

sgmov_tck1.jpg
映画『スウィングガールズ』(105分)観ました。(9/12)

金太郎みたいな人とか,かなり個性的なメンバーもいて思わずにやっと笑ってしまいました。
ものすごく面白いというわけではないですが,それなりに楽しめる作品だと思います。
なんとなく,展開がウォーターボーイズっぽいなと思ったりしましたが、監督が同じなんですね。(^^;
最初はまともに音もだせない状態なわけですが,ジャズに目覚め,人の心を掴む演奏をする後半の盛り上がりは感動的でした。
矢口史靖(やぐちしのぶ)監督って、こういう映画が得意なのかも。

監督・脚本: 矢口史靖(やぐちしのぶ)
出演: 上野樹里(うえのじゅり)、貫地谷しほり、豊島由佳梨、平岡祐太、竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓、他

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ダイエット進捗(9/13)

diet_graph_20040913.png
本日(9/13)の朝の時点で体重80.0kg、先週(9/6,79.7kg)よりも+0.3kgで、点線の計画値(70.5kg)よりも+9.5kgでした。。。
ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-40.0kgで、標準体重(64kg)まであと-16.0Kg、目標(56kg)まであと-24.0Kgです。(月単位の進捗は「年間計画(月単位)」でどうぞ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『i,ROBOT/アイ,ロボット』

irobot_crs1.jpgirobot_tck1.jpg
先行上映にて、『アイ,ロボット』(原題「i, ROBOT」、115分)観ました。(9/11)

 ロボットが人間社会に浸透した世界をリアルな映像で見せてくれます。それだけでも見る価値があると思いますが、ストーリー的にもロボット3原則をうまく使った展開になっていてよく出来ていると思いました。
 
 ネコ型ロボットの「ドラえもん」でさえ、2足歩行というお国柄のためか、HONDAの「ASHIMO」、ソニーの「QRIO」など、2足歩行を行う人型ロボットの開発が進められている日本だったりしますが、10年後、20年後では無理だとしても、いつかは、この映画で描かれているような時代がくるのでしょうか。。。

 人間とロボットの関係がテーマということで、やはり、「攻殻機動隊」、「イノセンス」などとも比べてしまったりするわけですが、こういう映像が実写で実現できてしまうところがすごいよな、ハリウッドだよなと思ってしまいました。(^^;

irobot_pnl1.jpg
写真は「アイ,ロボット」の紹介コーナー(「TOHOシネマズ名古屋ベイシティ」内)です。

ロボット3原則:
1.ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。
2.ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。
3.ロボットは、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己を守らなければならない。

イントロダクションなど:
 2035年のシカゴ。USロボティック社にて、次世代ロボット”NS-5"を開発していたラニング博士が謎の転落死を遂げる。日頃からロボットによる犯罪を疑っている刑事、デル・スプーナー(ウィル・スミス)は、残されていたホログラムなどから自殺ではなく殺人の線で捜査を始める。そして、内側から鍵が掛かっていて、誰もいないはずの博士の研究室を調べるのだが、そこには。。。

監督:アレックス・プロヤス
出演:ウィル・スミス(Will Smith、「デル・スプーナー刑事」役)、ブリジット・モイナハン(Bridget Moynahan、「スーザン・カルビン博士」役)、他

| | コメント (2) | トラックバック (12)

『シュレック 2』(2)

shrek2_crs1.jpgshrek2_tck2.jpg
映画『シュレック 2』(日本語吹替版、原題「SHREK 2」、93分)観ました。
7月18日に先行上映で字幕版を見て(記事)からだいぶ間隔があいてしまいましたが、今回は日本語吹替版です。
ダウンタウンの浜ちゃんが吹替え担当ということでシュレックは関西弁をしゃべるわけですが,これはこれでいいかんじですね。(^^)

日本語吹替えキャスト:
浜田雅功(はまだまさとし,「シュレック」役)、藤原紀香(ふじわらのりか,「フィオナ姫」役)、山寺宏一(やまでらこういち、「ドンキー」役)、竹中直人(たけなかなおと、「長ぐつをはいたネコ」役)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗(9/6)

diet/diet_graph_20040906
本日(9/6)の朝の時点で体重79.7kg、先週(8/30,81.2kg)よりも-1.5kgで、点線の計画値(71.9kg)よりも+7.8kgでした。
80kg以下ゲッツ!(σ ̄ー ̄)σ
ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-40.3kgで、標準体重(64kg)まであと-15.7Kg、目標(56kg)まであと-23.7Kgです。(月単位の進捗は「年間計画(月単位)」でどうぞ。)

なお,グラフ表示範囲を以下のように変更してます。
前回: 体重=95kg~75kg/期間=5/17~8/30 (15週間)
今回: 体重=90kg~70kg/期間=6/21~10/4 (15週間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『バイオハザード2/アポカリプス』

re2mov_crs1.jpgre2mov_tck1.jpg
先行上映にて、『バイオハザードII /アポカリプス』 (英題「Resident Evil: Apocalypse」、91分)観ました。

前作は観てなくて、ゲームの「バイオハザード」シリーズもやったことないですが、予告編の印象だけで観ることにしました。

そもそも「ゾンビうようよ物」だけに、やっぱりそうか的な展開ではあるのですが、そこにミラ演じるアリスの痛快で超人的なアクションなどの要素が加わって、あたらしい面白さが生じていると思います。
アリスもそうですがジル・バレンタインもかっちょいいのだ。(^^)

あと、アリスのバイクでの登場シーンなどマトリックスを連想させるシーンがいくつかありますね。(^^;
他にもミッション・インポッシブルなどのパロディっぽいシーンがありました。

上映時間も1時間31分と短めですし、なかなか楽しめる作品じゃないでしょうか。

監督: アレキサンダー・ヴィッド
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、エリック・メビウス、他

| | コメント (0) | トラックバック (9)

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

hpoop_get1.jpg
予約注文していた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(原題「Harry Potter and the Order of the Phoenix」、上・下2巻セット、4,000円)が届きました。(^o^)/
J・K・ローリング・著、松岡佑子・訳の「ハリー・ポッター」シリーズの5作目です。
まだチラっとしか読んでませんが、どういう展開になるか楽しみなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »