« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

ダイエット進捗(10/25)

diet_graph_20041025.png
本日(10/25)の朝の時点で体重78.9kg、先週(10/18,80.3kg)よりも-1.4kgで、点線の計画値(62.3kg)よりも+16.6kgでした。アチョセス!(@_@;
V字回復は阻止したものの、完全に停滞してますね。。。
お見苦しいグラフで恐縮です。
ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-41.1kgで、標準体重(64kg)まであと-14.9Kg、目標(56kg)まであと-22.9Kgです。(月単位の進捗は「年間計画(月単位)」でどうぞ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『2046』

2046_crs1.jpg2046_tck1.jpg
映画『2046』(130分)観ました。

その不思議な未来(2046)では
ミステリートレインが動き出し
アンドロイドが恋に落ちる。
(「公式ホームページ」より)

予告編などから予想していたのとは違う映画だったかな。
物語の舞台は近未来…ではなく1967年の香港で、”SF"作品というより、「2046」という近未来SF小説を書いている<男>の話がメインなわけですね。(^^;
キムタクはもちろん、フェイ・ウォン、チャン・ツィイーなども出演していて、部分的には楽しめる要素もありました。
でも、全体的には結局何がいいたいのかわからん映画かも。(^^;
むしろミステリートレインとアンドロイドの方の話だけで展開してほしかった気もします。(^^;;;

監督: ウォン・カーウァイ
出演: トニー・レオン、木村拓哉、コン・リー、フェイ・ウォン、チャン・ツィイー、カリーナ・ラウ、チャン・チェン、他

| | コメント (2) | トラックバック (11)

『コラテラル』

collateral_crs1.jpgcollateral_tck1.jpg
トム・クルーズ主演の映画『コラテラル』(原題「COLLATERAL」、120分)、先行上映で観ました。

運悪く、殺し屋ヴィンセント(トム・クルーズ)を乗せてしまったタクシー運転手のマックス(ジェイミー・フォックス)。
1夜の内に次々と殺人が行われ、マックスはヴィンセントに脅されて否応なしに事件に巻き込まれていきます。
殺し屋の論理を説くヴィンセントとマックスとのタクシー内でのやり取りも興味深く、また、銃で殺しが行われるシーンでは、そこに常識を代表するような立場でマックスが絡むことで、よりヴィンセントの冷酷さや悪役としての魅力が際立つ展開になっていると思います。
トム・クルーズの目つきも鋭く、これまでの役柄とははっきりと違う悪役としての魅力を感じました。
タクシーが走る夜のLAを上空から撮影した映像と、シーンにマッチした音楽も印象的で、これまでにない斬新さを感じる映画でした。(@_@;

監督・製作: マイケル・マン
出演: トム・クルーズ、ジェイミー・フォックス、ジャダ・ピンケット=スミス、マーク・ラファロ、他

| | コメント (0) | トラックバック (5)

秋盛とじ天丼@てんこもり

tenko_akimoritoji.jpg tenko_akimorimenu.jpg
名古屋の金山にある天丼・天ぷらのお店「てんこもり 金山店」(地図)で「秋盛とじ天丼」(895円)食べました。
とりあえず今回は「秋盛天丼」のメニューから、卵でとじる「秋盛とじ天丼」を注文したのだ。
天丼のたれはテーブルに置いてあって、お好みでかけることができます。

tenko_tempo1.jpg tenko_tennai.jpg
実はこのお店、記事「丼もの食べたい」のコメントで名古屋にも「天丼てんや」があると教えてもらったお店です。(^^;
この日(10/20)は、台風23号のため15時で退社となったので、暴風雨の中、市バスで金山まで行ってみたわけですが、インターネットで調べても金山の天丼てんやの情報が見つからないので、そうかもしれないとは思ってたんですが、やっぱり違うお店でした。(^^;;
まあ、天丼が食べれたし、行ったことないお店に行けたわけだし、まあいいか。
同じくコメントで情報を得た、すぐ横(地下1階)のパキスタン・インド料理のお店「カシミール」の場所も確認できたので、またの機会に行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『下弦の月~ラスト・クォーター』

kagen_crs1.jpgkagen_tck1.jpg
映画『下弦の月~ラスト・クォーター 』(112分)観ました。

矢沢あい原作の「下弦の月」の映画化だそうです。
原作は読んでないけど、ストーリーに引き込まれるというか、映画の世界に感情移入して新鮮な気持ちで観ることができました。
途中、アダム役で出演しているラルク・アン・シエルのボーカル、HYDEのプロモ的なシーンもありますが、ちゃんとストーリー展開にそった使われ方になってると思います。
他の役者さん達を含めて、なかなかいいキャスティングではないでしょうか。
伊藤歩さんも出演してるし。(^o^)

監督・脚本: 二階健
原作: 矢沢あい(やざわあい)
出演: 栗山千明(くりやまちあき)、成宮寛貴(なりみやひろき)、HYDE、黒川智花、落合扶樹、伊藤歩(いとうあゆみ)、他

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『スウィングガールズ』(2)

sgmov_tck2.jpg
映画『スウィングガールズ』(105分)観ました。(10/16、2回目、前回記事)
『スクール・ウォーズ-HERO-』の後に続けて観たのですが、さすがにちょっと疲れていたので不覚にも途中で少し寝てしまいました。(^^;
縦笛の関口香織を演じる本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)の表情とか演技が面白いなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スクール・ウォーズ-HERO-』

scwars_tck1.jpg
映画『スクール・ウォーズ HERO』観ました。(10/16)
実話に基づく'80年代のテレビドラマの映画化だそうです。
主演の照英と生徒役のSAYAKA(さやか)がマシューTVで宣伝してたので観ることにしたのだ。
TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは上映してなかったので、中川コロナワールドまでいってきました。
時間帯もあるんでしょうが、客が私一人だったりしましたが。(^^;;
照英がマシューTVで「まっとうな教育映画ですよね」とかいってましたが、ほんとにそうですね。
熱くて感動的で泣ける映画なのだ。(^o^)

監督: 関本郁夫(せきもといくお)
出演: 照英(しょうえい、山上修治役)、和久井映見(わくいえみ、山上悦子役)、弓削智久(ゆげともひさ、荒井邦男役)、内田朝陽(小渕弘之役)、SAYAKA(さやか、和田道代役)、小林且弥(後藤信吾役)、里見浩太朗(神林明彦役)、他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『LOVERS/ラバーズ』(2)

lovers_tck2.jpg
映画『LOVERS/ラバーズ』(原題「十面埋伏」、英題「HOUSE OF FLYINGDAGGERS」、2004年/中国、119分)観ました。(10/15、2回目、前回記事
やはり、美しい映像や、かっこいいアクションは、見ていて楽しいのだ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『デビルマン』

davilm_crs1.jpgdavilm_tck1.jpg
映画『デビルマン』(「DEVILMAN」、116分)観ました。(10/11)
永井豪 原作のマンガ「デビルマン」を実写映画化した作品です。

「アニメ的な誇張表現をVFXやCGを駆使して実写に取り込んだ」映像、”T-VISUAL”は、それなりにすごいと感じるシーンがある反面、CGのキャラクターの動きや表情が、どうも直線的というか、計算して入力した動きというか、やや不自然に感じるシーンもありました。アニメ的というよりは、CG的な動きに引きずられている気がします。いっそ、「キューティーハニー」のハニメーションくらい思い切ったほうが面白かったかも。(^^;

監督 : 那須博之(なすひろゆき)
原作 : 永井豪(ながいごう)
出演: 伊崎央登(いざきひさと、不動明役)、伊崎右典(いざきゆうすけ、飛鳥了役)、酒井彩名(さかいあやな、牧村美樹役)、渋谷飛鳥(しぶやあすか、ミーコ役)、冨永愛(とみながあい、シレーヌ役)、宇崎竜童(うざきりゅうどう、美樹の父親役)、阿木燿子(あきようこ、美樹の母親役)、ボブ・サップ(Bob Sapp、ニュースキャスター役)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエット進捗(10/18)

diet_graph_20041018.png
本日(10/18)の朝の時点で体重80.3kg、先々週(10/4,77.9kg)よりも+2.4kgで、点線の計画値(63.6kg)よりも+16.7kgでした。ノワッチ!! ( ̄□ ̄;;
やってもうた。しばらくグラフをチェックせずに生活してたら、再度、80kg台に復帰してもうた。。。
なんだかカルロスゴーン的V字回復っぽいグラフになってます。(T_T)
ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-39.7kgで、標準体重(64kg)まであと-16.3Kg、目標(56kg)まであと-24.3Kgです。
(月単位の進捗は「年間計画(月単位)」でどうぞ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『テイキング・ライブス』

tklives_tck1.jpg
映画『テイキング・ライブス』(原題「TAKING LIVES」、103分)観ました。(10/4)
FBI捜査官イリアナ・スコット(アンジェリーナ・ジョリー)が、連続殺人事件の捜査協力でモントリオールにやってきて、地元の警察と協力して、プロファイリングなどにより犯人を追い詰めると言うか、逃げられまくるというか、そんな映画でした。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヴィレッジ』

village_tck1.jpg
映画『ヴィレッジ』(原題「THE VILLAGE」、108分)観ました。(10/3)
『シックスセンス』のシャマラン監督の最新作です。

どういう映画なのか把握していなかったのですが、結構楽しめました。
難しい要素はなくて、わかりやすく作られている映画だと思います。
途中までは、どういう展開になっていくのか読めなかったのですが、基本的にはラブストーリーなのかな。
エンディングのすぱっとした終わり方も潔くていいですね。

イントロダクションとか:
孤立した小さな村を取り囲む森に何かがいる。。。
村人と森に住む<彼ら>との間には和解が成立しており、村人は森に入らず、<彼ら>も村に入ってこないはずなのだが、ある日、その和解が破られた兆候を示す事件が続発しはじめる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ダイエット進捗(10/4)

diet_graph_20041004.png
本日(10/4)の朝の時点で体重77.9kg、先週(9/27,80.5kg)よりも-2.6kgで、点線の計画値(66.4kg)よりも+11.5kgとなっております。
ダイエット開始時(1/5,120kg)よりも-42.1kgで、標準体重(64kg)まであと-13.9Kg、目標(56kg)まであと-21.9Kgでした。(月単位の進捗は「年間計画(月単位)」でどうぞ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびギャラリー さん

chibig3_pkg.jpg
「ちびギャラリー」の第3弾、「ちびギャラリー さん」が発売中です。(1個210円、全8種+カラータイプ)

chibig3_omoiwanko.jpg
コンビニで買った一個目は、「想いわんこ」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »