« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

「瑠璃の島」

ax300h_ruri
ドラマ「瑠璃の島」(「るりのしま」、日テレ系、土曜21時~)、HDDレコーダ(AX300H)で録画して観てます。
2005年春スタートの連ドラの中では一番いいんじゃないでしょうか。
全部チェックしてるわけじゃないけど。(^^;
沖縄の離島が舞台だけど、主要なキャストには緒形拳、倍賞美津子などの役者さんが起用されていますね。
無理に方言にこだわったりもしていないようです。
内容的には、(「ちゅらさん」+「誰も知らない」)÷2的なドラマかな~と思ったり、思わなかったり。(^^;;
ちょっと違うか。。。

原作: 森口豁(もりぐちかつ)著、「子乞い―沖縄孤島の歳月」
脚本: 森下佳子(もりしたよしこ)、寺田敏雄(てらだとしお)、他
音楽: 羽毛田丈史(はけたたけふみ)
主題歌: 「ここにしか咲かない花」コブクロ
出演: 成海璃子(なるみりこ)、緒形拳(おがたけん)、竹野内豊(たけのうちゆたか)、小西真奈美(こにしまなみ)、小日向文世(こひなたふみよ)、倍賞美津子(ばいしょうみつこ)、他

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »