« 『戦国自衛隊1549』 | トップページ | バーベキュー »

カラチディナーセット@カシミール

kashmir_tempo1

 今日は金山まで行く用事があったので、ついでに、パキスタン・インド料理のお店「カシミール」(地図)に行ってきたのだ。

 以前に書いた「秋盛とじ天丼@てんこもり」のお店「てんこもり」と同じ建物の地下1階にあるお店で、交差点に面している「てんこもり」を目印に探せば見つけやすいと思います。

 「お一人様ですか?」「はい」という、ややへこみがちなやり取りのあとグループ席に案内された。店内には、テレビが数台あり、パキスタン・インド系の番組と思われる映像が流れている。インテリアもそれらしい雰囲気で、異国情緒たっぷりという感じ。

kashmir_kdnrset1

 パキスタン・インド料理など食べた記憶がなく、ノー事前調査でふらっと立ち寄ったため、とりあえず、あてずっぽうで渡されたメニューから3000円の「カラチディナーセット」を選ぶ。「カシミールカップルセット」(お二人で5500円)がちらっと目に入ったけど、さすがにひとりで頼む勇気はない。(^^;

 まず、グラスワインとパパド(せんべいみたいなの)がでてきた。いきなり、このせんべいみたいなのがなんだか分からなかったが、店員に聞きそびれてしまって、後から聞くのもはずかしい小心者の私は、とりあえず知ったかぶりモードで手で割って食べ始めた。このパパド自体はとくに味があるわけでもなく「ふ~ん、こんな食べ物もあるんだね」みたいな感じ。(^^;;

kashmir_skbb1

 次に出てきたサラダを食べながら、肉はないのか・・・と思っていると、やっとでてきた!わーい。肉だよ。お肉祭りだヾ(@⌒▽⌒@)ノワハハーイ!
 食べてる最中は料理の名前などアウトオブ眼中なのだが、後から調べたところによると、長いのが「シークカバブ」(シシカバブ)で、から揚げみたいなのが「チキンティカ」らしい。写真はから揚げみたいなのを1個食べた後の図。(^^;

kashmir_samosa1

 その後、写真のサモサという田楽マンの頭みたいな、ボーダフォンのマークみたいな、ちょっととんがったのが出てきた。またもや食べ方がわからない。そのままかじろうかどうか悩むが、とりあえず、フォークで崩してみたなら、なんかぼろぼろになってしまった。。。後からぐぐったところによると、インドのカレーコロッケみたいなものらしい。そういえば、コロッケみたいな味だった気がする。

 さらに、スペシャル・カレーとナンがでてくる。これも食べ方がわからなかったが、カレーを食べ、ナンをちぎって食べ、を繰り返してなんとか乗り切った。(^^;

 途中、ドリンクとして選んだオレンジジュースが出て、最後に、デザートの冷たいケーキが出てきてセットメニュー終了でした。

 なんか、料理の楽しみ方を完全に間違えてしまった気もするが、なにぶん初心者なもので。。。次、がんばります。

|

« 『戦国自衛隊1549』 | トップページ | バーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/5223331

この記事へのトラックバック一覧です: カラチディナーセット@カシミール:

« 『戦国自衛隊1549』 | トップページ | バーベキュー »