« 天ぷらうどんセット@長命うどん | トップページ | 『あらしのよるに』 »

名古屋また大雪!

yuki051222p1
月曜日の朝(記事)も大変だったけど、昨日の雪もすごかった。
Yahoo!天気の名古屋市港区のピンポイント天気によると、たいして降らないような予報だったので、大丈夫だとたかをくくって電動アシスト自転車で出勤したのだ。午前10時ごろからの雪はたいした事なかったので安心していたのですが、午後3時頃からまた降り出して、帰る頃には自転車が写真のような状態になってました。(@_@;
傘差しながら自転車で帰るのは困難と判断し、徒歩で帰宅することにした。

yuki051222p2
帰宅途中、支那そば大黒(しなそばだいこく、地図)の前を通ると、なんとこの寒い中、営業してるではないか!?
しょうがないからラーメン食べてから帰ることにした。(^^;

yuki051222p3yuki051222p4
写真の「醤油デラックス」(ワンタン・チャーシュー・煮玉子入り、1100円)と「チャーシュー飯」(夜のみ、300円)、そして「生ビール」の3点を注文しました。うま~。(^o^)

yuki051222p5
さらに帰宅途中、雪だるま、みたいなのを発見しました。
名古屋市内のいたるところで、雪合戦とか、雪だるま作りが行われたようです。

|

« 天ぷらうどんセット@長命うどん | トップページ | 『あらしのよるに』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/7790832

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋また大雪!:

« 天ぷらうどんセット@長命うどん | トップページ | 『あらしのよるに』 »