« 2006年8月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年11月

『DEATH NOTE デスノート the Last name』

Deathnote2_crs1Deathnote2_tck1
映画『DEATH NOTE デスノート the Last name』(140分)観ました。

前編(記事)同様にうまく要約されていて、さらに密度が濃くなった感があります。

原作と違うエンディングもすばらしいのひと言なのだ。

シリアスな中にもちょっと笑えるシーンもあったり、なかったり、します。
というか、あります。(おい)

ライトの妹、夜神粧祐役の満島ひかり(みつしまひかり)さん、調べてみると沖縄出身だそうで、ふーんそうかそうかとさらに調べると元 Foler 5 のメンバーのHIKARIさんでした。どこかで見たことある気がしてたんだけど、なんですぐに思い出せなかったんだろ。(^^;

あと、ニュースキャスターというちょっと意外な役で出演の上原さくら(うえはらさくら)さん、久しぶりに見た気がします。

とにかく、映像ならではのシーンが満載の必見の映画なのだ。(^o^)/

監督: 金子修介(かねこしゅうすけ
原作: 大場つぐみ(おおばつぐみ)、小畑健(おばたたけし)
出演: 藤原竜也(ふじわらたつや)、松山ケンイチ(まつやまけんいち)、戸田恵梨香(とだえりか)、片瀬那奈(かたせなな)、マギー、上原さくら(うえはらさくら)、満島ひかり(みつしまひかり)、藤村俊二(ふじむらしゅんじ)、鹿賀丈史(かがたけし)、他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年2月 »