« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

北海道チーズ蒸しケーキ

Hokkaidocmk1
「北海道チーズ蒸しケーキ」、久しぶりに食べました。
今頃気がついたんですが、パンの真ん中の黄色い部分が北海道の形になってるんですね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バウムクーヘン

Baum_kuchen1
バウムクーヘン、結構好きです。
コンビニで見かけるとつい買ってしまうのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Free World」

Freeworld1
LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)の第4弾シングル「Free World」です。
金山アスナルの BANANA RECORD で中古で買いました。
2001年5月発売ですか。む~なんだか懐かしいのだ。

「Free World」曲一覧
1. Free World
2. amp' box
3. "0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンドールチキンセット@印度亭

Tandooric1
写真は、「印度亭 テルミナ名駅店」で食べた「タンドールチキンセット」(1180円)です。

私は「若鶏のから揚げ」など鶏肉系が割りと好きなので、タンドールチキンの「チキン」という文字に反応してこれに決めました。「ナン」と「ライス」のどちらかが選べます。

味はまあまあというか普通かな。カレーの事は詳しくないですが、日本人向けかなと思ったりしました。特別うまかったとかという印象はありませんです。(^^;

店内は以前にいった事のあるカシミール(記事)と違って、店員が日本人と言うこともありますが、異国情緒みたいなものは無いっす。

あと、これは仕方ないのですが、お店はテルミナの7Fにあるので、エレベーターがすごい混んでるときは、それだけで行くのを躊躇してしまいます。エスカレーターで7Fまでいけるほうが、もうちょっと気楽に利用できるのにと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツナのトマトソースバジル風味

Tomato1
今日のランチは、名古屋駅のベルヘラルドという店で食べた「ツナのトマトソースバジル風味」のスパゲッティ、大盛りです。

Cake1
デザートとして「ショコフランボア」というケーキを注文した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「英文法のトリセツ~じっくり基礎編~」

Eibunpo_torisetsu1
やっぱり基礎からなんとかしないといかん!!(くわっ)
ちゅうわけで、阿川イチロヲ著「英文法のトリセツ~じっくり基礎編~」読んでます。
「英語の負け組みを救う丁寧な取扱説明書」というサブタイトル通り、遥か昔、中学校の頃習ったような記憶があるけど、あいまいな理解のままになってしまっている英文法の基礎的な部分を、かな~り深く掘り下げて徹底的に説明してくれてます。ありがたや。目からウロコが何枚か剥がれ落ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スーパーチャンプルマニアクイズ選手権」

Scmania_present1
中京テレビ製作のダンスバラエティ番組「スーパーチャンプル」の公式携帯サイトで、「スーパーチャンプルマニアクイズ選手権」に参加してゲットしたプレゼントのミュージックギフト券です。22位でした。(^o^)v
中京テレビさんありがとう。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Now is the time!」

Polysics_nitt1
小学5年生のダンサー、ストロングマシン2号スーパーチャンプルに初登場したときの使用曲「I My Me Mine」が入ってる POLYSICS のアルバム「Now is the time!」です。
2号のランドセル背負っての登場にも驚きましたが、小学5年生とは思えないアニメーションダンスの面白い動きに衝撃を受けました。すごいのだ。(@_@;

「Now is the time!」曲一覧
1. Tei! Tei! Tei!
2. Coelakanth Is Android
3. I My Me Mine
4. Ah-Yeah!!
5. Walky Talky
6. Wild One
7. Super Sonic
8. Toisu!
9. Boy's Head
10. Oh! Monaliza
11. Jhout
12. Mr. Psycho Psycho
13. Skip It
14. Baby Bias
15. Bye-Bye-Bye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「We Control」

Wecntrl
中京テレビのダンスバラエティ番組「スーパーチャンプル」で、「ストロングマシン2号」が3回目に登場した時に使った曲「We Control」が入ってる Hyper のアルバムです。とにかく、1曲目の「We Control」がかっちょいいのだ。(^o^)

「We Control」曲一覧
1.We Control
2.Twested Emotion
3.Ant Music
4.This Is A Waring
5.Set Fire To Me
6.Dirty Mind
7.Morning
8.Never Stop
9.Cascade
10.Electro lude
11.We Control (Future Funk Squad Remix)
12.Twisted Emotion (Cagedbaby Remix)
13.Twested Emotion (Metric Remix)
14.Ant Music (Dirt Technique Remix)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポリンまん

Porinman1
「ポリンまん」。全国のサークルK、サンクスで去年の12月20日から発売中だそうな。
なんでも、オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のキャラクターをモチーフとした中華まん?だそうです。
私も2回ほど買って食べました。

Porinman2
中はカスタードクリームです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod shuffle

Ipodsf1
Apple Storeで iPod shuffle(HP)ゲットしました。
いや~、ほんとに小さいですね。(@_@;
しかも、このクオリティで9800円とは安いのだ。

Ipodsf2
やれ、本体はどこだとか、リモコンをどこに付けようだとか悩む必要も無く、クリップで本体を固定するだけ。軽いので洋服にそのまま固定してもまったく気にならないのだ。(^_^)

Ipodsf3
クリップ部分に自分だけのメッセージが入ってるのだ。(^o^)

Itunes
PCにUSBドックで接続するだけで、充電と曲の入れ替え(オートシンク)が自動で完了。自分で曲を選ぶこともできるようですが当面はiTunesにお任せで使ってみるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飲み会@金山

昨日は「甘太郎 金山店」(あまたろう かなやまてん、地図)で飲み会でした。
幹事のタッキーから店名だけしか教えてもらってなかったので、自分で調べて行きました。
ちょっとうろうろして探してたらお店の看板を発見。
7Fへ上がるエレベーターが混雑して行列ができていて、かなり待たされた。
おかげでちょっと遅れてしまいました。と言い訳してみる。

Nomikai1
Vサインで笑顔の「かがわっち」。
1次会が終わって帰るところ。

Nomikai2
ゴッドファーザー的な雰囲気をかもし出すかがわっち。
ドアを開けてくれた心遣いの細やかなふくさん。
エレベーター前の高木(こうぼく)さんとタッキー。

Nomikai3
高木(こうぼく)さん自転車で移動の図。
後姿の黒いコートの人はすずきさんで、こっち向いて笑ってる変な人が「えのっち」(^^;

Nomikai4
「勝手に写真撮ってると、目、突くぞ!コラァ」
と、かがわっちが目を突こうとしている瞬間を激写。(うそ)
日本人ってVサイン好きですね。

Nomikai5
「UFO」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »