« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

『どろろ』

Dororo_tck1
映画『どろろ』(138分)観ました。

序盤の展開はよかったと思うけど、もっと短くコンパクトな方がよかったかな。とくに、中盤の大急ぎで次々と魔物を倒して行くシーンは、画面がぶれているような気がしたし、急につじつま合わせで急いだような展開は、かえって映画の世界観やテンポを悪くしてしまった気がします。ばっさりカットした方が良かったかも。

とはいえ、腕が繋がるシーン等、なかなか良く出来ているし、映画の世界観もいいと思うので、続編に期待したいと思います。

出演: 妻夫木聡(つまぶきさとし)、柴咲コウ(しばさきこう)、瑛太(えいた)、杉本哲太(すぎもとてった)、麻生久美子(あそうくみこ)、土屋アンナ(つちやあんな)、劇団ひとり(げきだんひとり)、中井貴一(なかいきいち)、原田美枝子(はらだみえこ)、 原田芳雄(はらだよしお)、他

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロボザック(1)

Robozak1
写真はCMでも話題の「週間ロボザック」(創刊号790、2号~1990円、全85号)です。創刊号と第2号は書店で購入し、第3号からは定期購読してます。すでに第8号まで自宅に届いてますが、組み立てを先延ばしにしていました。

Rz1_lh1
今回はとりあえず、1号~5号の左腕の組み立てまでやってみました。
上の写真は左腕で「お手」をやってみたところ。(^^;

Rz1_lh_test
この段階まで組み立てると、4号に付属のテストボードを使って、左腕の間接のサーボモーターを動かして動作確認をすることができます。まだ肘間接が上下に±60度曲がるだけの簡単な動きしかできませんが、それでもちょっと感動なのだ。(^o^)
最終的にロボットの全身が組みあがったら、自分でロボットの動作をプログラミングして、ロボットダンスとか踊らせてみるのだ。(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »