« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

新舞子マリンパーク

Shinmaiko_view1
スーパーチャンプルの人気ダンサーがやってくるということで、新舞子マリンパーク(HP)にいってきたのだ。名鉄の新舞子駅で降りたあと橋を渡って新舞子マリンパークへ向かうのだが、風力発電の風車があるだけあって、ものすごい風が吹いてた。いつもこうなんだろうか。(^^;

Shinmaiko_taikai1
この強風の中、ほんとに踊るんだろうかと不安になりつつ、1時半頃、会場に到着すると、橋の上と違って、風はそれほどでもない感じで、前座というか、ダンスチーム63組のダンス大会が終盤に差し掛かっているところだった。どうやら、会場に集まってるのは主にダンスチームの家族や友人ということらしい。ちびっ子ダンサーから、高校生のチーム、大人のチームまでいろいろあって、それなりに面白かった。

そのうち、小雨がぱらついてきた。野外の特設ステージということで、ひょっとすると中止かと心配したけど、なんとか持ち直して無事、以下のスーパーチャンプルに出演したダンサー4組のダンスが始まった。(^o^)

・KoRock
・EGU-SPLOSION
・XYON
・ISOPP&O-HASHI

Shinmaiko_korock1
まずは、名古屋代表ということで「KoRock」から。
飴玉?をポケットから出してばら撒いたりして、結構盛り上がった。

Shinmaiko_egu0
そして、EGU-SPLOSION登場!

Shinmaiko_egu1
ベースは海賊ネタですが、長島監督の声のサンプリングを使ったネタとかもあった。
ソロのパートではスヌーピーJがすごかった気がする。

Shinmaiko_xyon1
3番手は自称カリスマのカリスマカンタロー率いる「XYON」(ハウス)。
「カリスマと呼ぶのだ」みたいな、カンタローが用意したと思われるアナウンスで始まった。

Shinmaiko_isoh1
そして、最後は「ISOPP&O-HASHI」!すごいのだ。(^o^)/
テレビで見た大技を惜しげもなく連発なのだ。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ハッピー フィート』

Feetm_ten1Feetm_tck1
映画『ハッピー フィート』(日本語吹替版、「HAPPY FEET」、108分)観ました。
音痴だけど、なぜか生まれつきタップダンスが踊れるという皇帝ペンギンのマンブルの物語です。
他の皇帝ペンギンと違うため、ペンギン社会の中で疎外感みたいなものを味わったりもするわけですが、アデリーペンギンのアミーゴスというラテン系のノリの5人組?に認められて仲間になるなど、なかなか面白い展開で、ストーリーも意外と深みがあって、結構楽しめました。感動しました。
日本語吹替え版のみ上映中だったのですが、歌や音楽は英語だし、アミーゴスなどの声もすごくよかったので、日本語吹替え版で正解だったと思います。
ペンギン好き、ミュージカル好き、または、ダンスが好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大帝の剣』

Taitei_crs1Taitei_tck1
映画『大帝の剣』(110分)観ました。
「トリック」の堤幸彦(つつみゆきひこ)監督作品、阿部寛(あべひろし)主演の作品です。
それなりに楽しめたけど、期待したほどではなかったです。
ストーリーはかなり突拍子も無い展開でした。
B級的なノリが許せる人はどうぞ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナイト・ミュージアム』

Nightm_tck1
映画『ナイト・ミュージアム』(字幕版、「Night At The Museum」、108分)観ました。
夜の博物館で展示物が動き出すというアイデアの勝利でしょうか。
ばかばかしいといってしまえばそれまでですが、CGはそれなりに迫力があるし、主人公の俳優も面白いし、サルとのビンタの応酬など笑えるシーンもあって、単純に楽しい作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »