« 『ハッピー フィート』 | トップページ | スーパーチャンプルダンス祭り »

新舞子マリンパーク

Shinmaiko_view1
スーパーチャンプルの人気ダンサーがやってくるということで、新舞子マリンパーク(HP)にいってきたのだ。名鉄の新舞子駅で降りたあと橋を渡って新舞子マリンパークへ向かうのだが、風力発電の風車があるだけあって、ものすごい風が吹いてた。いつもこうなんだろうか。(^^;

Shinmaiko_taikai1
この強風の中、ほんとに踊るんだろうかと不安になりつつ、1時半頃、会場に到着すると、橋の上と違って、風はそれほどでもない感じで、前座というか、ダンスチーム63組のダンス大会が終盤に差し掛かっているところだった。どうやら、会場に集まってるのは主にダンスチームの家族や友人ということらしい。ちびっ子ダンサーから、高校生のチーム、大人のチームまでいろいろあって、それなりに面白かった。

そのうち、小雨がぱらついてきた。野外の特設ステージということで、ひょっとすると中止かと心配したけど、なんとか持ち直して無事、以下のスーパーチャンプルに出演したダンサー4組のダンスが始まった。(^o^)

・KoRock
・EGU-SPLOSION
・XYON
・ISOPP&O-HASHI

Shinmaiko_korock1
まずは、名古屋代表ということで「KoRock」から。
飴玉?をポケットから出してばら撒いたりして、結構盛り上がった。

Shinmaiko_egu0
そして、EGU-SPLOSION登場!

Shinmaiko_egu1
ベースは海賊ネタですが、長島監督の声のサンプリングを使ったネタとかもあった。
ソロのパートではスヌーピーJがすごかった気がする。

Shinmaiko_xyon1
3番手は自称カリスマのカリスマカンタロー率いる「XYON」(ハウス)。
「カリスマと呼ぶのだ」みたいな、カンタローが用意したと思われるアナウンスで始まった。

Shinmaiko_isoh1
そして、最後は「ISOPP&O-HASHI」!すごいのだ。(^o^)/
テレビで見た大技を惜しげもなく連発なのだ。(^o^)/

|

« 『ハッピー フィート』 | トップページ | スーパーチャンプルダンス祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/14880110

この記事へのトラックバック一覧です: 新舞子マリンパーク:

» 新舞子マリンパーク 組 [☆★何でもトウェンティ ★☆]
この強風の中、ほんとに踊るんだろうかと不安になりつつ、1時半頃、会場に到着すると、橋の上と違って、風はそれほどでもない感じで、前座というか、ダンスチー ム63組のダンス大会が終盤に差し掛かっているところだった。 ...... [続きを読む]

受信: 2007.05.04 13:27

« 『ハッピー フィート』 | トップページ | スーパーチャンプルダンス祭り »