« 『スパイダーマン3』 | トップページ | Amazonと日通ペリカン便 »

EXILIM CARD EX-S10

Ecex10_pic1
CASIOのデジカメ「EXILIM CARD EX-S10」を購入しました。

今回、EX-S10を購入する気になったのは、以前に愛用していた EXILIM CARD 「EX-S100」で不満に思っていた、フラッシュの充電に時間がかかり、シャッターチャンスを逃すなどのいくつかの不満点が解消されていること、オートシャッターなどの新しい機能を試してみたかったこと、そして何よりもコンパクトなことなどが決め手でした。どの色にするかでかなり迷いましたが、お店で触ってみた感触などからブラックにしました。ケースも同時に購入しましたが、薄さを損なわないシンプルなケースで、本体ともども気に入ってます。(^o^)

Ecex10_pic2

実は、Panasonic の LUMIXシリーズ、「Ayuはスゴうす」のDMC-FX30(写真左、右はEX-S10)も持ってますが、その前に使っていた EXILIM CARD 「EX-S100」と比べると、キャッチコピーに反して薄くないし、純正のケースが分厚さに拍車をかけていて、どうしても持ち運ぶ気になれなず、その結果、あまり使わなくなってしまいました。購入した当時は、EXILIM以外のデジカメを試してみたかったこと、広角撮影に魅力を感じたことなどから、DMC-FX30にしたのだが、気軽に持ち歩くデジカメとしては不十分でした。今後は、必要に応じて使い分けたいと思います。

|

« 『スパイダーマン3』 | トップページ | Amazonと日通ペリカン便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/41312254

この記事へのトラックバック一覧です: EXILIM CARD EX-S10:

« 『スパイダーマン3』 | トップページ | Amazonと日通ペリカン便 »