« EXILIM CARD EX-S10 | トップページ | 北の幸丼@石狩 »

Amazonと日通ペリカン便

Amazon_nttsu1
さきほど、Amazon.co.jp から本が届いた。Amazon さんはいつも日通のペリカン便で商品を送ってくるんだけど、一人暮らしで平日昼間はいつも留守のため、いつも不在連絡票が届く。それで再配達依頼をするのだけれど、その際に電話の自動受付で申し込むと、最も遅い時間帯でも18時~21時になってしまい、通勤時間の都合で18時までに帰宅することができないため、土日に受け取るしかなくなってしまう。それで私はいつもネットから再配達依頼をすることにしている。ネットからだとなぜか20時-21時の指定ができるのだ。(^_^;

再配達申込み:ペリカン便|日本通運

しかし、それでも不在連絡票を受け取るのは帰宅後になってしまうため、その後に再配達を依頼すると、受け取るのが一日遅れて翌日の夜になってしまう。そこで、不在連絡票を受け取る前に「再配達依頼」ができるのかどうかネットでしらべてみたら、すでにやってみた人がいました。今後は、Amazonから商品発送のお知らせがメールで届いたら、ネットから日通ペリカン便の再配達依頼をすることにします。私は商品を早く受け取ることができ、配達する人は不在連絡票を届ける手間が省けるのだ。(^o^)/

さて、この頃は、紀伊国屋BookWeb よりも Amazon を使うことが圧倒的に多くなりました。ランキングやカスタマーレビューがあって、商品を購入する際の参考になる情報が BookWeb よりも多くて便利だと思う。その分、いろいろ衝動買いしてしまうのが難点ですが。(^o^;

|

« EXILIM CARD EX-S10 | トップページ | 北の幸丼@石狩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/41311679

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonと日通ペリカン便:

« EXILIM CARD EX-S10 | トップページ | 北の幸丼@石狩 »