« 東急ハンズ名古屋店の自転車売り場 | トップページ | ロースかつ鍋御前@とんかつ和幸 »

イベリコ豚ロースかつ定食@さぼてん

Iberikobuta_pic1
写真は、新宿とんかつ さぼてん(名古屋テルミナ店)で食べた「イベリコ豚ロースかつ定食」(1890円)です。

わーいわーい、スペイン万歳、ギャラクシー軍団万歳、そしてイベリコ豚万歳!? (^o^)/

いや~、スペイン直送のイベリコ豚、いいですね。

なんていうか、いわゆるイベリコ的な味というか。(^^;

やわらかくてちょっと甘みがある感じです。(^q^)

この定食は、期間限定ということでこれまでに2回食べたことがありますが、もう終わったかなと思っていたら好評のため延長されていたのでまた食べてしまいました。今回は店員さんに「ピンクソルト」で食べることを薦められたので、半分くらいをピンクソルトで、残りをたれ(すり胡麻ソース)で食べました。ピンクソルトで食べると、よりイベリコ豚の味が際立つような感じです。

このお店では、キャベツと味噌汁、ご飯(白米/五穀米)はおかわり自由なので、もっとたくさんイベリコ豚を食わせろ的な不満も緩和されて、いや~食った食った的な気分でお店を後にする私でした。

|

« 東急ハンズ名古屋店の自転車売り場 | トップページ | ロースかつ鍋御前@とんかつ和幸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/42907844

この記事へのトラックバック一覧です: イベリコ豚ロースかつ定食@さぼてん:

« 東急ハンズ名古屋店の自転車売り場 | トップページ | ロースかつ鍋御前@とんかつ和幸 »