« 焼肉ピラフ | トップページ | エビチリ@海味館 »

今日は皮膚科にも行ってきた

Hifuka_pic1

 一ヶ月くらい前から両手の手の甲が赤くなって荒れてます。市販の薬を試した結果、痒みは無くなりだいぶ良くなったんだけど、なかなか赤みが消えず、ほんとに薬が効いてるのかどうか不安になってきたので、結局皮膚科に行くことにした。(^^;

 「大曽根に、Fさんに紹介してもらったいい皮膚科があるよ、土曜日もやってて便利だよ、Fさんに電話してみて」という、いつもなにかモグモグ食べてる某Kさん情報を思い出したのですが、Fさんの電話番号を知らないため、大曽根駅の近くで評判が良くて土曜日もやってる病院を絞り込んだ結果、大曽根皮フ科・整形外科(HPマピオン地図)に決定しました。

 この病院は土曜日の午前(10:00-13:00)だけでなく午後(15:00-17:30)も診療しているので、午前中に通院で内科に行った後、電話で確認してから行ってきました。

 なんだか建物が病院ぽくないですが、中に入るとエレベーターと階段があり、2階に上がってみると入り口がありました。初診なので、生年月日や住所などの記入があり、10分くらい待った後、診察してもらいました。

 症状を先生に伝えたあと、「油を扱う仕事ですか」などの質問に答えると、ほぼ即決みたいな感じでメサデルムクリームという塗り薬を処方されました。単なる手あれだそうで、すぐによくなるそうです。一週間たって良くならない場合はもう一度来てください、使っていた市販の塗り薬は使わないようにと念押しされました。(^^;

|

« 焼肉ピラフ | トップページ | エビチリ@海味館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/44957500

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は皮膚科にも行ってきた:

« 焼肉ピラフ | トップページ | エビチリ@海味館 »