« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ダイエット進捗 リローデッド(2009/6/28)

Dietgraph_20090628a

 運動で進化した、週末の神がかり的な減り! ジャン♪

 さて、今回で5回目の「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから30日、前回(6/21)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(6/28)起床後計測の体重は 109.2kg で、前回(6/21)の 111.2kg から 2.0kg減、再開時(5/29)の 118.2kg から 9.0kg減、計画の 113.3kg よりも 4.1kg減という結果でした。(グラフ参照、クリックで拡大)

 実は、昨日起床後に体重測ったら 111.8kg と先週より 0.6kg 増えてたんで、正直言ってちょっと焦りました。で、今回も1週間ぶりに深夜の「ジョギング崩れのウォーキング」を頑張って敢行してから寝た結果、昼12時頃起きて体重測ってみると、なんと1日で 2.6kgも減っていたという、自分でも驚きの結果が出ました。(@_@;

Cr20090628 運動量としては、最近使い始めた「TANITAの活動量計カロリズム AM-120」(記事)によると、15479歩、10km、136分、活動による消費エネルギー1409kcal、燃焼した脂肪量 81.4g でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節限定 ふっくら うな丼定食のノボリ@吉野家

季節限定ふっくらうな丼定食
吉野家の季節限定ふっくらうな丼定食・・・ののぼりです。
食べたい、ああ、食べたい。
でも、いまジョギング崩れのウォーキング途中だから、止めとこ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな丼のノボリ@すき家

うな丼のノボリ@すき家
すき家のうな丼・・・のノボリです。
すき家でもうな丼出してるんですね。
うまそうです。
食べたいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカーラック花子ジャパン

リカーラック花子ジャパン 入口
何だこれ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GS 予約してもうた

Iphone3gs_pic1昨日(6/26)、ソフトバンクモバイルより「iPhone 3GS」が発売されましたね。というわけで、やっぱり iPhone 3G のユーザーとしては気になるわけで、ちょっとショップで情報収集でもしようかな・・・、と思い、自宅近くのソフトバンク築地口に行ってみたのだ。

そう、これはあくまでも「情報収集」です。ある意味、お忍びです。ということで、店内に入り、目立たないように、目立たないようにと、気配を消しながらふら~と iPhone のコーナーの前に来て「パシャ」っと撮ったのがこの写真です。(^o^)

なになに、新規加入だと iPhone 3GS の16GBモデルが月々480円×24カ月、32GBモデルが月々960円×24カ月ですか・・・。安い、安すぎる。私がもし iPhone 3G のユーザーじゃなかったら、即行で買ってしまうのに・・・と思ってしまう安さです。(@_@;

でも、よく考えると、新機種「iPhone 3G S」の情報はすでにネットで得ており、今さら店頭に来ても、とくに何も新しいことは無いよな、とりあえず、在庫状況でも聞いてみようかなと思っていたら・・・

「いらっしゃいませ、ご用件をお伺いします」と店員の兄ちゃんがわざわざやってきた。

やべ、見つかってもうた。

「え~と、すぐに買うというわけではないんですが・・・。iPhone 3GS ってもう・・・。あの、もう在庫ってあるんですか?」

すると店員が、まだ入荷しておらず、予約済みのお客様にもまだお渡しできていない状況ですが、「デモ機が届いておりまして・・・」とデモ機で iPhone 3GS を実際に使ってみることができると言うではないか! デモ機が使えると。

「う~ん、まだ予約するともしないとも決めてないですが、まぁ、デモ機が使えるなら試してみようかな」

「かしこまりました。少々お待ちくださいませ!」と店員がデモ機を取りに奥の方へ。

そして店員と、表参道店は特別なんですよとか、 iPhone OS 3.0 がどうだとか、3.0 にしてから文字入力がもたつくのがどうだとか、スピードとカメラ機能を重視するなら新型ですかねとか、噂によるとメモリが倍の 256MB らしいですよとか、私、ブログやってるんですけど、iPhone 3G のカメラはマクロ機能がないところが不満なんですよ、みたいな話をしながら、しばらく iPhone 3GS のデモ機(何GBか不明の黒) を試してみました。

「すごいスムーズに動きますね・・・いいですねこれ。」

「ありがとうございます」

まず、ブラウザを起動してみると起動や読み込みが確かに速い、スムーズです。カメラを起動してオートフォーカスを試したり、マクロ機能で腕時計に近づいて撮影してみたり、コンパスアプリで方角を表示したり、コンパスアプリからマップを起動したけどコンパスの方角に回転させる方法が分からなかったりとか、SMS/MMSアプリを起動してスクロールしてみたりしましたが、終始、スムーズで快適な感じでした。あ、「音声コントロール機能」試すの忘れた。(^^;

「もし、予約せずに店頭に並ぶのを待つ場合、7月中に手に入るかどうか・・・」

「しかし、今お持ちの iPhone の支払が残っておりますので、あまり強くはお勧めできません・・・」

という店員の言葉をズバッとさえぎり、

「予約しときます!」

結局、予約の手続きまでもスムーズに進み、ダブルホワイトに加入しないとどうだとか、去年 iPhone 3G を買ったときのような店員の説明のあと、iPhone 3GS 32GB 白モデルの予約手続きが完了して、「予約申込確認書(買い増し)」の控えをもらって「連絡は留守電に入れといてね」と言って気持ちよく帰ってきました。(^o^)

というわけで、たぶん7月中には iPhone 3GS 32GB 白モデル にズバっと機種変更する KKZ でした。(^o^)

関連リンク:
iTmedia 「iPhone 3GS」最新記事一覧
iTmedia 「WWDC 2009現地リポート:iPhone 3G Sに触った! 日本語音声コントロールのレスポンスに感動 (1/2)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロリズムで活動量計測中

TANITA のカロリズム AM-120
タニタの活動量計「カロリズム AM-120」で消費エネルギー計測中です。

内蔵する3軸加速度センサーからのデータと年齢、性別、身長、体重、体脂肪率、歩幅などの登録した情報から消費エネルギーを計算する仕組みです。歩行だけでなく、デスクワーク時の動きも検知して計算するそうです。すごいのだ。(@_@;

しかし、ジョギング時の消費エネルギーは正しく測定できない場合があると説明書にかいてありました。その点はちょっと残念です。でも、長時間でなければで誤差は少なく気にする必要はないようです。

登録する体脂肪率は、体脂肪率が測れる体重計や体組成計などで別途計測しておく必要があります。私はカロリズムと同じTANITA製の体組成計、PC対応インナースキャンを使っているのでその体脂肪率を入力しました。

歩幅は、身長から求めた数値が表示されるのでそれをそのまま使うか、または、10歩歩いた距離を自分で測って平均値を計算してそれを入力することもできます。私は自分で測るのは面倒だしメジャーとかも無いので、とりあえず、表示された70cmより少し短い65cmにしました。

計測結果は、午前0時から現時点までの総消費エネルギー量、安静時代謝量(1日当たり)、24時間カロリズムグラフ、活動エネルギー量、脂肪燃焼量などがリアルタイムに数値とグラフで表示されます。また、7日前まで遡って結果の確認ができます。

面白いのは、単なる歩数計と違って、外している時も基礎代謝分がカウントされるところでしょうか。ウォーキングの時だけ身につけるという使い方もありかもしれません。

総消費エネルギーは体組成計でも表示されるけど、あくまでも目安というか、実際の運動量が考慮される訳ではないので、カロリズムのような活動量計でもう少し精度の高い消費エネルギーの情報を手に入れて、いまダイエットのためにやっているカロリーの収支計算の精度を上げていこうかな、と思ってるのだ。(^_^)

タニタの活動量計カロリズム 製品紹介ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスナル金山で水蒸気が

image565479165.jpgアスナル金山にきてみたら、水蒸気を吹き出す装置が設置されてました。たぶん、打ち水的な効果を狙ってるんでしょうね。

アスナル金山

Mobile Blogging from here.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリームのコーナー

アイスクリーム
コンビニのアイスのコーナーです。アイスクリーム好きなんで、2、3個買いたいけど、一個だけにしときます。ダイエットのために。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路建設中

高速道路建設中今日は時間があるので歩きで帰宅する途中、名古屋市港区竜宮町の交差点付近で撮った高速道路建設中の写真です。まだまだ時間かかりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZeroSLIM COLA

Zeroslim 写真はダイドードリンコさんより発売中のゼロカロリーが売りのコーラ「ZeroSLIM COLA」(130円)です。自宅近くの自販機で見つけて珍しいので買ってみました。いつも飲んでるペプシネックスに不満があるわけではないけど、他のノンカロリー系の飲料も試してみようと思いまして。

 ひょっとしたら、ネックス以上においしいのかもと期待したのですが・・・。(^^;

 ノンカロリーを実現するための甘味料としては、砂糖の200倍程度の甘さという、ペプシネックスなどで使われている「アスパルテーム」(Wikipediaの記事)系と同程度の甘味の「アセスルファムK」(Wikipediaの記事)と、なんと砂糖の600倍もの甘さという「スクラロース」(Wikipediaの記事)の組み合わせが使われています。いずれも、砂糖の何百分の1の量で同程度の甘さにできるという計算になり、カロリーも何百分の1で済むため、実質的にゼロカロリーに抑えることができるというわけなのだ。(^o^)/

 しかし、世の中そううまいことばかりとはいかないらしく、こういったノンカロリー系の甘味料は単独では後味が悪いという問題があるそうで、複数の甘味料を組み合わせたり、添加物を加えたりして、あーでもない、こうでもないと、後味の改善を図るための研究が続けられているんだろうな、と想像します。

 そういえば、大昔に飲んだ「コカコーラ・ライト」だっけ?、すごくまずかった記憶がありますが、それがきっと後味の悪さなんでしょうね。たぶん。(^^;

 さて、今回の「ZeroSLIM COLA」についてですが、う~ん、正直言って、なんか薬っぽい味がして不味いんですけど、これ。二度と飲まないと思います。(^o^;

 ゼロカロリーのコーラとしては、後発の筈なのに・・・、なのにこの不味さってどうなんでしょうか。こういう味なら、むしろ発売しない方がましだと思うんですが・・・。(^^;

 あと、味以前にも問題があるっす。栄養成分表示(100ml当たり)の欄には、「エネルギー0kcal/・・・/ナトリウム8.3mg」と 0kcal である旨が明示されているのですが、なんとその欄のすぐ下に「栄養表示基準に基づき、カロリー5kcal(100m当たり)未満をゼロカロリーとしています。」などという腰の引けた記述があります。もちろん、この基準はテレビなどで知っていますが、この書き方だと100ml当たり 5kcal のカロリーが含まれてますと言っているのに等しいと思います。国の基準なんか関係ない。一般的には、100mlあたり 0.5kcal 未満だから四捨五入してゼロカロリーというのが許容できるレベルだと思います。自分の会社で発売している商品なんだから、何キロカロリーか分かっているなら 0kcal と書かずにその通りに書けばいいし、もしも、「ゼロカロリー」と言い切る自信がないなら、「こんな商品、発売するな!」と言いたいのだ。(^o^;

 というわけで、改めて、ゼロカロリーなのに美味しいペプシネックスのすごさを実感した KKZ でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗 リローデッド(2009/6/21)

Dietgraph_20090621

 ジョギングが・・・雨が・・・ドリンクが・・・ ジャン♪

 さて、今回で4回目の「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから23日、前回(6/14)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(6/21)朝計測の体重は 111.2kg で、前回(6/14)の 112.4kg から -1.2kg、再開時(5/29)の 118.2kg から -7.0kg、計画の 114.4kg よりも -3.2kg という結果でした。(グラフ参照、クリックで拡大)

 ちなみに、グラフの横軸は、ダイエットを再開したのが金曜日だったので、毎週金曜日が黒い目盛線となっております。

 今週の実績の変化をみると、先週に引き続き土日で減少するというパターンが出てます。私はこれを「週末の神がかり的な減り」と呼んでます。まあ、土日は平日よりも食事制限しやすいとはいえ、一日でこんなに減るわけないんで、主に水分量が変動しているんでしょうけど。(^^;

Jog20090621 昨日なんて、この「神がかり的な減り」を維持しなければという思い・・・なのかわかりませんが、ちょっと無理してしまいました。夜の12時まわってから、先週買ったトレーニングウェアとジョギングシューズを無駄にしてはいけない!、という思いも重なって、いきなりジョギングにトライしました。でも、やっぱり、無理はいけませんね。10分持たずに「ぜーぜー無理」となって歩きと走りの繰り返しになっちゃうし、体が重くて足の裏は痛くなるし、雨はザーザー降ってくるわ、挙句の果てに、ポケットに忍ばせておいた千円札ででドリンクを買おうとしたら、千円札が雨にぬれちゃって自動販売機が受け付けてくれず、「買えねーじゃねーか!」と切れる始末で、とにかく大変でした。(^o^;

 次からジョギングにはコイン持って行きます。(^^;

 それにしても、今週はなかなかカロリー計算通りに減らない感じで、苦戦した1週間でした。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビー チーズポテト

image308194982.jpg食べたい。カウチポテトやってみたい。ドラマとか観ながら、もぐもぐパクパクカロリーも気にせずもぐもぐパクパク食べたい。K川さんみたいに。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone OS 3.0 と MMS 設定とか

iPhone OS 3.0 と MMS 設定とか
今日は「iPhone OS 3.0」にアップデートした。そして、とりあえず、3.0 から使えるようになった MMS(S!メール)のメールアドレスを iPhone に機種変更する前のやつに変更した。というか、これで元に戻った。携帯間の絵文字を使ったやりとりは MMS でやり取りしようと思ってます。(^^)

ITmedia +D モバイルの記事: “vodafone”アカウントも引き継ぎ可能: ソフトバンクモバイル、「iPhone OS 3.0」のMMS仕様を公表 ソフトバンクモバイルは、iPhone OS 3.0にアップデートしたiPhone 3G向けにMMSを開始した。...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G のホーム画面

iPhone 3G のホーム画面
私の iPhone 3G のホーム画面です。

ココログ(@niftyのブログ機能)の更新も iPhone からやるようになってから更新がスピードアップしました。

基本的に写真や画像付きの記事なのですが、ブラウザの Safari からだと画像がアップロードできず、写真を添付して専用のアドレスにメールを送る方法だと縮小したはずの写真が勝手に拡大されてしまうなどの問題があり、最初はかなり手こずりました。

今はこのホーム画面に置いてあるいくつかのアプリを組み合わせてブログを更新してます。その方法についても近々記事にする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊がいた

熊がいた
なぜかスポーツ用品店に熊が置いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシア スパークリングとか

ヘルシアスパークリングとか

茶カテキン入り炭酸飲料「ヘルシア スパークリング」などの健康的なドリンクでダイエット頑張ってます。

とくにゼロカロリーのドリンクは夜中でもいつでもカロリー気にせず飲めるので便利です。いわゆる「がぶ飲みフリー」なドリンクなのだ。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗 リローデッド(2009/6/14)

Dg20090614

 マトリックスのまねだよ! ジャン♪ (* ̄ー ̄*)

 ちなみに、映画『マトリックス・リローデッド』(2003年米、Wikipedia参照)とこの記事のタイトルが似てますが、まあ、パクリなんですが、映画の主人公「NEO(ネオ)」と私ががぶ飲みしているゼロカロリーなのにおいしい「ペプシNEX(ネックス)」が偶然にも似ていることに、ついさっき気が付きました。「NE(ネ)」の部分だけですけど。(^o^;

 さて、今回で3回目の「ダイエット進捗 リローデッド」です。ダイエットを再開(5/29)してから16日、前回(6/7)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(6/14)朝計測の体重は 112.4[kg] で、前回(6/7)の 113.8[kg] から -1.4[kg]、再開時(5/29)の 118.2[kg] から -5.8[kg]、計画の 115.6 [kg] よりも -3.2[kg] でした。(グラフ1参照、クリックで拡大)

 木曜日(6/11)に113.4[kg](前日+0.6[kg])、金曜日(6/12)に113.6[kg](前日+0.2[kg])と増加傾向が続き、「あれ?何で?」と思いましたが、結局減少傾向に転じました。良かった良かった。順調なのだ。(* ̄ー ̄*)

   Is20090614kt

 体組成計 PC対応インナースキャンによると、基礎代謝基準値が 18.6 [kcal/kg/日] (体重1kg当りの基礎代謝量、グラフ2参照、クリックで拡大)が低調なまま推移してます。運動を増やすともっと減るんだろうなぁ・・・と思ってます。それ以上に食べなければですが。(^^;

 実は昨日、とりあえず、ウェアだけは買ってきました。でも、どうしようかな~、今日からジム通いとか始めようかな・・・。軽くウォーキング30分くらいから。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄そばのカップめん

沖縄そばのカップめん
沖縄そばのカップ麺です。コンビニで見つけて珍しいので試しに買ってきました。カロリー426kcalでダイエット中の一食としてもいい感じなのだ。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指の関節が動くマネキン

image1837511706.jpgこのマネキン、指の関節まで動かせるようになってます。すごい。勝手に指を動かして遊べますね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内科に行く前に

内科に行く前に
内科に行く前に血圧測りました。高血圧なので本当は毎日朝と夜に測る方がいいんだけど、忘れちゃうんですよね。だけど、全く測らないわけにもいかないので、内科に通院する当日の朝だけ測るというパターンになってます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいち愛彩味菜弁当@7-ELEVEN

あいち愛彩味菜弁当@7-ELEVEN
今日の朝ご飯は、昨晩映画の帰りにコンビニで買った「あいち愛彩味菜(あいさいあじさい)弁当」(580円、724kcal)でした。野菜たっぷりで栄養のバランスが考えられているようです。ダイエット中の一食としては少しカロリーが高めなので、朝か昼に食べるといいんじゃないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『レッドクリフ PartⅡ 未来への最終決戦』字幕版

image688635607.jpg観る予定だったのがズルズルと先延ばしになっていたのですが、TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは今日が最後だったので、レッドクリフ PartⅡ 観ました。すごかったのだ。ギリだけど映画館で観れて良かった。

Part I の方は地上波の放送で観ましたが、映画館で見なかった事を後悔しました。

私が三国志でまず想い出すのは、昔、NHKでやっていた人形劇の三国志です。細かい展開は忘れてしまいましたが、劉備とか、関羽とか、曹操とか、その人形劇のイメージとまず比較してしまいます。あと、エンディングテーマの曲が今でも口ずさめるくらい印象に残ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍口春雨担々麺

image1497845072.jpg「普通のラーメンよりも春雨がお勧め」という妹のリコメンドにより、春雨が食事のレパートリーに加わった。コンビニでいろいろ買い込んできました。スープ系の40kcalのとか、写真の今晩の夕食になった「龍口春雨担々麺」(291kcal)とか、いろいろありました。(^o^)

今日の食事内容:
朝:海老カツサンドL(313 kcal)、ペプシNEX(0 kcal)
昼:ソースカツ丼(662 kcal)、ペプシNEX(0 kcal)
夜:龍口春雨担々麺(291 kcal)、ペプシNEX(0 kcal)×2
カロリー合計 1266 kcal

総消費エネルギー量 3161 kcal (体組成計 PC対応インナースキャンで測定)から、今日のカロリー合計 1266 kcal を引くと 1895 kcal で、これを脂肪1kgのカロリー 7000 kcal で割ると 0.27kg 痩せたことになるのだ。これは、-0.27kg×30日で -8.1 kg/月 のペースなのだ。

う~ん、ちょっと急ぎすぎかなぁ。

順調だから、もうちょっと緩めるかな。ふふっ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バウムクーヘン

バウムクーヘン
コンビニのバウムクーヘンなどが置いてあるコーナーの写真です。2個ほど買い置きがあるんですが、カロリーが書いてないこともあって、ダイエット開始後は食べてないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗 リローデッド(2009/6/7)

Dg20090607a

グラフダイエッター登場! ジャン♪

さて、前回、「ダイエット進捗 リローデッド」(記事)としてリニューアルしたダイエットの進捗報告の再開後第1回目です。再開(5/29)してから9日が経過しました。

本日(6/7)の朝、体重 113.8[kg] で再開時(5/29)の 118.2[kg] から -4.4[kg]、計画の 116.7 [kg] よりも -2.9[kg] でした。最初は「食べすぎ」の状態から食事量を減らしたことで減っている部分もあるというか、まあ、最初の1~2[kg]は誤差かなとも思いますが、それでも計画よりも先行していると思います。(グラフ参照、クリックで拡大

順調です。1年で-60[kg]という、1年後の2010年5月29日には 57~58[kg] という計画が順調に進んでます。このまま突っ走るのだ。

とりあえず、直近の目標として、まずは 110[kg] を切ることを目指すのだ。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物に行ってきた

買い物に行ってきた
買い物に行って来ました。ペプシネックス6本、サトウのごはん3個パック、カップラーメンの類い8個、スーパーカップいか焼きそば2個、キシリトールガム、アイスクリーム、バナナ、他。なるべくカロリーが書いてある物を買うようにしてます。

ちなみに、ゼロカロリーなのにおいしいネックスはいつも6〜8本まとめ買いしてます。

さっきアイスクリームを食べてしまったので、今晩はもう何も食べません。ネックスがぶ飲みで乗り切ります。

朝バナナダイエットという訳ではないですが、明日の朝はバナナを食べることにしました。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ時の風景

夕暮れ時の風景
夕暮れ時の風景。そういえば、皆既日食が南西諸島で見られる日が近づいているとか、いないとかいうニュースがこの前やってました。やっぱり、高いところから地上を見ると、影が迫って来るのが見えたりするんでしょうか。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

にぎり寿司盛り合わせ

にぎり寿司盛り合わせ
今日の晩ご飯は、にぎり寿司盛り合わせ(550円、562kcal)とペプシネックス500ml(0kcal)×2 でした。ゼロカロリーなのにおいしいネックス!(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てりマヨバーガーとダイエットについて

てりマヨバーガー
本日、最後に食べたのはこれ。コンビニで買った「てりマヨバーガー」(240円、302kcal)です。

体重=116.6kg、体脂肪率=36.8%、総消費エネルギー量=3269kcal (InnerScan 2.01、起床後計測)

<< 飲食リスト >>

朝:
・グリコ プリッツ サラダ(178kcal/1袋×2=356kcal)
・エッグマフィン(229kcal)
・ペプシネックス500ml(0kcal)

昼:
・カロリーメイト(200kcal/1袋(2本))
・朝のフルーツこれ一本(93kcal)
・珈琲ラテ(171kcal)

夜:
・ごまだれ春雨サラダ(135kcal)
・ツナ&コーンサラダ(106kcal)
・てりマヨバーガー(302kcal)
・ペプシネックス500ml×2(0kcal)

 朝からの合計摂取カロリーは1592kcal、インナースキャンで表示された総消費エネルギー量3269kcalとの差は1677kcalでした。脂肪1kgあたり7000kcalなので、1677/7000=0.24kg 痩せた計算になります。

 12ヶ月で60キロ減量する計画なので、一日に減らすべき体重は、60kg÷365日=0.164kg (1151kcal) となります。取りあえず本日はクリアーしました。これを地道に続けると一年で 60kg 痩せられるということになります。最初は消費エネルギーが高いから比較的楽なんですが、後半だんだん厳しくなってくると思います。(^^;

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »