« カロリズムで活動量計測中 | トップページ | リカーラック花子ジャパン »

iPhone 3GS 予約してもうた

Iphone3gs_pic1昨日(6/26)、ソフトバンクモバイルより「iPhone 3GS」が発売されましたね。というわけで、やっぱり iPhone 3G のユーザーとしては気になるわけで、ちょっとショップで情報収集でもしようかな・・・、と思い、自宅近くのソフトバンク築地口に行ってみたのだ。

そう、これはあくまでも「情報収集」です。ある意味、お忍びです。ということで、店内に入り、目立たないように、目立たないようにと、気配を消しながらふら~と iPhone のコーナーの前に来て「パシャ」っと撮ったのがこの写真です。(^o^)

なになに、新規加入だと iPhone 3GS の16GBモデルが月々480円×24カ月、32GBモデルが月々960円×24カ月ですか・・・。安い、安すぎる。私がもし iPhone 3G のユーザーじゃなかったら、即行で買ってしまうのに・・・と思ってしまう安さです。(@_@;

でも、よく考えると、新機種「iPhone 3G S」の情報はすでにネットで得ており、今さら店頭に来ても、とくに何も新しいことは無いよな、とりあえず、在庫状況でも聞いてみようかなと思っていたら・・・

「いらっしゃいませ、ご用件をお伺いします」と店員の兄ちゃんがわざわざやってきた。

やべ、見つかってもうた。

「え~と、すぐに買うというわけではないんですが・・・。iPhone 3GS ってもう・・・。あの、もう在庫ってあるんですか?」

すると店員が、まだ入荷しておらず、予約済みのお客様にもまだお渡しできていない状況ですが、「デモ機が届いておりまして・・・」とデモ機で iPhone 3GS を実際に使ってみることができると言うではないか! デモ機が使えると。

「う~ん、まだ予約するともしないとも決めてないですが、まぁ、デモ機が使えるなら試してみようかな」

「かしこまりました。少々お待ちくださいませ!」と店員がデモ機を取りに奥の方へ。

そして店員と、表参道店は特別なんですよとか、 iPhone OS 3.0 がどうだとか、3.0 にしてから文字入力がもたつくのがどうだとか、スピードとカメラ機能を重視するなら新型ですかねとか、噂によるとメモリが倍の 256MB らしいですよとか、私、ブログやってるんですけど、iPhone 3G のカメラはマクロ機能がないところが不満なんですよ、みたいな話をしながら、しばらく iPhone 3GS のデモ機(何GBか不明の黒) を試してみました。

「すごいスムーズに動きますね・・・いいですねこれ。」

「ありがとうございます」

まず、ブラウザを起動してみると起動や読み込みが確かに速い、スムーズです。カメラを起動してオートフォーカスを試したり、マクロ機能で腕時計に近づいて撮影してみたり、コンパスアプリで方角を表示したり、コンパスアプリからマップを起動したけどコンパスの方角に回転させる方法が分からなかったりとか、SMS/MMSアプリを起動してスクロールしてみたりしましたが、終始、スムーズで快適な感じでした。あ、「音声コントロール機能」試すの忘れた。(^^;

「もし、予約せずに店頭に並ぶのを待つ場合、7月中に手に入るかどうか・・・」

「しかし、今お持ちの iPhone の支払が残っておりますので、あまり強くはお勧めできません・・・」

という店員の言葉をズバッとさえぎり、

「予約しときます!」

結局、予約の手続きまでもスムーズに進み、ダブルホワイトに加入しないとどうだとか、去年 iPhone 3G を買ったときのような店員の説明のあと、iPhone 3GS 32GB 白モデルの予約手続きが完了して、「予約申込確認書(買い増し)」の控えをもらって「連絡は留守電に入れといてね」と言って気持ちよく帰ってきました。(^o^)

というわけで、たぶん7月中には iPhone 3GS 32GB 白モデル にズバっと機種変更する KKZ でした。(^o^)

関連リンク:
iTmedia 「iPhone 3GS」最新記事一覧
iTmedia 「WWDC 2009現地リポート:iPhone 3G Sに触った! 日本語音声コントロールのレスポンスに感動 (1/2)」

|

« カロリズムで活動量計測中 | トップページ | リカーラック花子ジャパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/45468492

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS 予約してもうた:

« カロリズムで活動量計測中 | トップページ | リカーラック花子ジャパン »