« 月が見えてます半月です | トップページ | にぎり寿司盛り合わせ »

てりマヨバーガーとダイエットについて

てりマヨバーガー
本日、最後に食べたのはこれ。コンビニで買った「てりマヨバーガー」(240円、302kcal)です。

体重=116.6kg、体脂肪率=36.8%、総消費エネルギー量=3269kcal (InnerScan 2.01、起床後計測)

<< 飲食リスト >>

朝:
・グリコ プリッツ サラダ(178kcal/1袋×2=356kcal)
・エッグマフィン(229kcal)
・ペプシネックス500ml(0kcal)

昼:
・カロリーメイト(200kcal/1袋(2本))
・朝のフルーツこれ一本(93kcal)
・珈琲ラテ(171kcal)

夜:
・ごまだれ春雨サラダ(135kcal)
・ツナ&コーンサラダ(106kcal)
・てりマヨバーガー(302kcal)
・ペプシネックス500ml×2(0kcal)

 朝からの合計摂取カロリーは1592kcal、インナースキャンで表示された総消費エネルギー量3269kcalとの差は1677kcalでした。脂肪1kgあたり7000kcalなので、1677/7000=0.24kg 痩せた計算になります。

 12ヶ月で60キロ減量する計画なので、一日に減らすべき体重は、60kg÷365日=0.164kg (1151kcal) となります。取りあえず本日はクリアーしました。これを地道に続けると一年で 60kg 痩せられるということになります。最初は消費エネルギーが高いから比較的楽なんですが、後半だんだん厳しくなってくると思います。(^^;

|

« 月が見えてます半月です | トップページ | にぎり寿司盛り合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月が見えてます半月です | トップページ | にぎり寿司盛り合わせ »