« 四川菜園 金山店 | トップページ | 名古屋みなと祭花火大会2009 »

ダイエット進捗 リローデッド(2009/7/19)

Dietgraph_20090719_2

 神がかり的な減り・ザ・ファイナル・・・ ジャン♪

 さて、今回で8回目の「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから51日、前回(7/12)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(7/19)起床後計測の体重は 105.2kg で、前回(7/12、7日前)の 105.4kg から 0.2kg減、開始時(5/29、51日前)の 118.2kg から 13.0kg減、計画の 109.8kg よりも 4.6kg 減 (先行)という結果でした。(グラフ参照、クリックで拡大)

 う~ん、週末の神がかり的な減りの連続で毎週1.2kg~2.0kg減を維持してきましたが、今回は、水曜日の飲み会(記事)の影響もあって、伝家の宝刀「週末の神がかり的な減り」をもってしても先週比0.2kg減がやっとという結果になってしまいました。

 ちょっと食べただけでドカーンと体重が増える体質になっている気がする。あと、ちょっと気の緩みもあって、水曜日以外の日も少し食べ過ぎていた気がします。まあ、こういうこともあります。計画よりは先行しているので、焦らず行こうと思います。( ¨)遠い目

Img_0802

Img_0803

 先週の「ジョギング崩れのウォーキング」(片道10kmウォーキングの記事)と少しルートが違いますが、今週も往復20kmのウォーキングをやりました。到達地点は同じ日光大橋(Google Map)です。

Img_0804

 今回も、Nike+ iPhone 3GS の組み合わせですが、標準の有線のヘッドセットではなく、眠っていたソフトバンク純正のステレオBluetoothヘッドセット[ZTBAC1](Amazon)とのペアリングを試してみました。やっぱり、鬱陶しいコートが無いのはいいですね。でも、たまたまと思いますが、開始時にリンクが不安定になりました。また、なぜか音声による Nike+ のアナウンスが最初から最後まで無いという寂しい状態が続きました。あと、これはiPhone 3GS 自体が対応していないためですが、ヘッドセット側で曲の送りや戻しができませんでした。音量の調整はできます。

 ちょっとがっかりだったのは、名古屋競馬場の当たりでちょっと休憩した際に、Nike + iPod の画面で一時停止して、その後再スタートしようとしたのですが、iPhone の Nike+ の距離表示が 0km になり、あれ?と思ってボタンを押したらワークアウトがそこで終了してしまったことです。残り3kmくらいの地点だったのでまだよかったのですが、ワークアウト終了の画面は20km超えてるので、一時的に 0km と表示されただけなのかも知れません。ちょっとまだ不安定なところがあるようです。(^^;

|

« 四川菜園 金山店 | トップページ | 名古屋みなと祭花火大会2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/45675678

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット進捗 リローデッド(2009/7/19):

« 四川菜園 金山店 | トップページ | 名古屋みなと祭花火大会2009 »