« ダイエット進捗 リローデッド(2009/7/5) | トップページ | コンパスの干渉が気になる »

iPhone 3GS 買ってもうた

image1930193385.jpg本日、ソフトバンク築地口で予約(記事)していた iPhone 3GS 32GB 白モデルに機種変更してきました。

取り合えず、前の iPhone 3G のデータを引継ぐため復元と同期をやってみた段階です。画面のように 3G で使っていたアプリが見事に復活しました。(^^)

撮影した写真が保存されるカメラロールの内容もコピーされました。ただ、最後に 3G をPCと同期したのが、昨晩だったため、それ以降の写真は、当然ながらコピーされませんでした。新型と同期する直前に 3G の方を同期すれば大丈夫だと思います。

メールアカウントの設定は引き継がれるけど、パスワードは再入力が必要でした。また、自宅の無線LANのパスワードの入力も必要でした。

3GSで追加された電子コンパスは、周りの磁気の影響があるので、今のところ、期待したほどは使えない感じです。

音声コントロールは、一回ノリでやってみたけど、うまく行きませんでした。また、後でトライしてみます。(^^;

よく言われているように、3G と比べると、画面がやや暗くて黄色っぽさがありますね。とくに、背景が白い画面の時にはっきりと違いを感じます。液晶表示の質だけで評価すれば 3G の方が上のようです。

ても、やはり速いのはいいですね。サクサク動いて気持ちがいいのだ。これから徐々にマクロ機能やAFが追加されたカメラ、ビデオなど、いろいろ試してみようと思います。楽しみなのだ。(^_^)

|

« ダイエット進捗 リローデッド(2009/7/5) | トップページ | コンパスの干渉が気になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/45548736

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS 買ってもうた:

« ダイエット進捗 リローデッド(2009/7/5) | トップページ | コンパスの干渉が気になる »