« ドラム式洗濯乾燥機 | トップページ | ダイエット進捗 リローデッド(2009/8/16) »

コードレス留守電の子機のバッテリー交換

Img_0973_w300

 コードレス留守電の子機のバッテリーがへたり、充電スタンドから子機を持ち上げるとすぐにバッテリーの充電不足のマークが点滅し、さらに不快なピーッ、ピーッという音がする状態がだいぶ前から続いている。(^^;

 このコードレス留守電の親機と子機はソニー製の漢字表示に対応したけっこう高機能なやつ(SPP-C555)なんだけど、買ってからだいぶたつのでいっそ親機ごと買い換えようかと最初は思いました。子機のみを新しいのに買い換えるとかも考えたんだけど、ソニーが市場から撤退しているためそれも難しそうだなと思ったり。

 それで他社製のコードレス留守電をいろいろ物色していたんだけど、ふと、子機の裏にバッテリーのフタのようなものがあることに気が付き、スライドさせてみると空きました。(写真参照)

SONY(R) ニッケルカドミウム蓄電池 BT-T50 DC 2.4V 600mAh

 ひょっとしてこのバッテリーだけを交換できるんじゃないかと思い、Amazonでバッテリーの型番「BP-T50」で探すと同等品がいくつかヒットし、その中に容量が 1600mAh と大幅にアップし値段も 860円(送料込)というロワジャパンの商品がよさそうだったので、これを注文しましました。気が付いてよかったのだ。(^o^)

関連リンク:
Amazon - SONY HITACHIの BP-T50.HF-CL50 用バッテリー(1600mAh) ロワジャパン

|

« ドラム式洗濯乾燥機 | トップページ | ダイエット進捗 リローデッド(2009/8/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/45914494

この記事へのトラックバック一覧です: コードレス留守電の子機のバッテリー交換:

« ドラム式洗濯乾燥機 | トップページ | ダイエット進捗 リローデッド(2009/8/16) »