« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ダイエット進捗 リローデッド(2009/11/29)

Dietgraph_20091129a
Dietgraph_20091129b

 運動しても食べる量にも気をつけないと減りが鈍るよね・・・っジャン!

 さて、今回で26回目の週刊「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから184日、前回(11/22)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(11/29)起床後の体重は91.9kg で、前回(11/22、7日前)の 92.9kg から 1kg減、開始時(5/29、184日前)の 118.2kg から 26.3kg減、計画の 88kg よりも 3.9kg増という結果でした。(グラフ参照、それぞれクリックで拡大)

 今週はけっこう運動したんだけどなぁ・・・。

 「運動前だから少し食べとかないと」

 「運動したから少しくらい食べても」

 的な誘惑に負けちゃってるかなぁ・・・。

 摂取カロリーの把握があまくなってます。

 そのため減りが鈍ってますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の夕方、フィットネスジムでワークアウト

image1435786821.jpg今日、フィットネスジムでバイクやルームランナーで運動してて改めて思ったのは、テレビ見ながら運動できるのっていいな、ということです。

テレビって録画しておけば後で観ることができますが、結局見たい番組は見ちゃうわけで、その分時間がなくなっちゃいます。でも、その番組が放送される時間にジムに行けば、テレビは見れるし、同時にワークアウトも出来るという時間の節約効果がすごいあるんじゃないかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークアウトログ

ワークアウトログ
疲れが溜まってるのかも。

ていうか金曜日の夜映画見た後、ブログ更新してからワークアウトってのが無理があったのかも。

基本的にはウォーキングなわけですが、余力があれば少しでも走りたい今日この頃なんだけども、眠かったこともあって、歩くので精いっぱいでした。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

image1977815407.jpg映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(111分)観ました。

昨晩は完売でみれませんでしたが、今晩は昨日のうちにチケット買っといたので真ん中の席でみれました。今晩も満席で、しかもエンドロールが終わるまで一人を除いて席を立つ人はおらず、最後には拍手が起こるという、スターウォーズエピソード3の初日以来の体験をしました。いや~とにかくすごかったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Disneys クリスマス・キャロル 3D 日本語吹替版』

image652667492.jpg映画『Disneys クリスマス・キャロル 3D 日本語吹替版』(「A CHRISTMAS CAROL」、3D、97分)観ました。

今年は「3D元年」だそうで3D映画が増えてますね。始めて3Dで映画観ました。メガネの上から3Dメガネをかけると映像が3Dに。予告編の「アバター」の映像も3Dになっていてかっちょ良かったっす。本編のクリスマスキャロルもこれでもかと映像が飛び出します。慣れもあるんでしょうけど、最後の方はちょっと疲れました。ストーリー的には、とくに感動したという訳でもなく、まあ、普通かなと思いました。(^^;

Disneysクリスマス・キャロル || TOHOシネマズ
クリスマス・キャロル オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『カイジ 人生逆転ゲーム』

image1804134705.jpg 見ようと思いつつまだ観てなかった映画『カイジ 人生逆転ゲーム』(130分)観ました。

原作の内容を映画一本に圧縮するのは無理があったのか、限定ジャンケンの結末などのいくつか納得いかないところもありましたが、まあまあ楽しめました。

公式サイト

カイジ 人生逆転ゲーム || TOHOシネマズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークアウトログ

ワークアウトログ
水曜日はいわゆる定時日、大手を振って定時で帰宅できる日ということで、まず6時から映画をみた後、9時半から11時半までフィットネスジムでワークアウトして風呂はいって帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『なくもんか』

image988493831.jpg 映画『なくもんか』(134分)見ました。

 映画「舞妓Haaaan!!!」の阿部サダヲがハイテンションかつ、お人好しなハムカツ屋さんを演じてます。この人、ある意味、ハリウッドでいうとジムキャリーに匹敵する逸材というか強烈な個性があると思います。面白いのだ、天才なのだ。(^o^)

 竹内結子もダイエットとプチ整形をしたという面白い設定で出演、これまでのイメージと違った役柄が新鮮でした。この映画のキャスティングの中だと、ますます美しさが際立ってますな。(^^;

監督: 水田伸生
脚本: 宮藤官九郎
出演: 阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、他

映画『なくもんか』公式サイト

映画『なくもんか』 - シネマトゥデイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークアウトログ

ワークアウトログ
寒くなってきたら、ジャージの上からウインドブレーカーを着ればいいことに気が付きました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地人(最終回)

image24679609.jpgNHK大河ドラマ「天地人」最終回、録画で見ました。

久しぶりに、初回からずっと見た大河ドラマでした。

戦国時代の合戦と日本の美しい風景が印象的なオープニング映像と音楽。

徹底的に爽やかな妻夫木聡さん演じる直江兼続を始めとして、無口な上杉景勝さん、上杉謙信、織田信長、はまり役すぎる豊臣秀吉、徳川家康、石田三成などの多彩な登場人物達。

そして母•お藤(田中美佐子)が幼い与六(直江兼続の幼名)との別れのシーンで言い聞かせる「そなたはあのもみじ(紅葉)になるのです。もみじのような家臣になりなさい」などの心に響くセリフとストーリーで、歴史に疎い私でも十分に楽しめたドラマでした。

12月21日(月)夜10時から4夜連続で放送される総集編も必見ですな。(^^)

大河ドラマ「天地人」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗 リローデッド(2009/11/22)

Dietgraph_20091122a
Dietgraph_20091122b

 N氏: 「ねぇねぇY君、おれさー、今日、小銭が無くってさ~、飲み物が買えないんだよね~」

 Y君: 「水でも飲んでろ!」

 ジャン!

 さて、今回で25回目の週刊「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから177日、前回(11/15)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(11/22)起床後の体重は92.9kg で、前回(11/15、7日前)の 94.7kg から 1.8kg減、開始時(5/29、177日前)の 118.2kg から 25.3kg減、計画の 89.1kg よりも 3.8kg増(3週間強の遅れ)という結果でした。(グラフ参照、それぞれクリックで拡大)

 う~ん、なかなか思い通りにいかない今日この頃。

 早く90kg以下に到達したいのだ。

 まあ、焦っても仕方ないので、遅れを取り戻すべく頑張ります。

 冒頭のN氏&Y君劇場ではないけど、職場で私がCCレモンゼロやペプシNEXなどのゼロカロリー飲料を飲んでいると、「また飲んでるんですか~。だまされてますよ。水飲めばいいんですよ。」と、いつもモグモグ何か食べてるK川さんにアドバイスされたりしてます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークアウトログ

ワークアウトログ
季節的に汗があまり出ないっす。
後半少し疲れましたが、ウォーキング始めた最初の頃よりはだいぶ楽です。

| | コメント (0)

名古屋城付近なう

image1829320099.jpgもっと近くで写真撮りたかったけど、周りがお堀だらけでなかなかいい写真が撮れませんでした。
ここで折り返します。

| | コメント (0)

おしるこ つぶ入り

image1722847754.jpg自販機で「おしるこ つぶ入り」発見しました。後で買ってみようかな。

| | コメント (0)

ウォーキングなう、エイデン東海通前通過

image1690779998.jpgただいま、ウォーキング中です。
10月新規開店のエイデン東海通店前を通過しました。

| | コメント (0)

ワークアウトログ

ワークアウトログ
途中、しばらくセンサーが停止してたのに気がつかなかったので、ちょっとペースが遅い結果になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和牛炭火焼肉 花月苑前通過なう

image1368105241.jpg焼肉、ひさしく食ってないな。

| | コメント (0)

ウォーキングなう、モデルガンの店前通過

image1361483283.jpg
オーストラリアあたりじゃ、ビストルで仕留めたウサギを丸焼きにしてがっつり食べてる。。。あると思います!

| | コメント (0)

ワークアウトログ

ワークアウトログ
ウォーキング1時間、約一週間ぶりに運動したっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングなう、ガスト前通過

image579994233.jpgいいな~、ファミレス。ゆったりとガッツリと食えそうな感じ。

| | コメント (0)

ウォーキングなう、台湾料理リトルチャイナ前通過

image560145166.jpgたぶん、ガッツリ系

| | コメント (0)

ダイエット進捗 リローデッド(2009/11/15)

Dietgraph_20091115a
Dietgraph_20091115b

 なんでだろう、なんで頑張れないんだろう。っていうか、人はどうして食べるんだろう・・・ジャン!

 さて、今回で24回目の週刊「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから170日、前回(11/8)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(11/15)起床後の体重は94.7kg で、前回(11/8、7日前)の 93.3kg から 1.4kg増、開始時(5/29、170日前)の 118.2kg から 23.5kg減、計画の 90.3kg よりも 4.4kg増という結果でした。(グラフ参照、それぞれクリックで拡大)

 あ~、やってもうたー!

 今週のワークアウトは、水曜日にジムに行っただけの1回こっきりでした。

 それなのに、運動するから多少は食べてもいいかな~という気分で一週間を過ごしてしまいました。

 え~、今週は~、このような~、まことに情けない~

 数少ない~読者の皆さんの期待に反する結果になってしまったことをぉ~

 謹んでお詫びしぃ~、要すれば~、謝罪会見を~ (来週に続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニングマシン


 水曜日はジム通いの2回目。あまり時間もなかったんで、とりあえずバイクで1時間頑張った。その後、試しにランニングマシンでウォーキング30分やってみた後、iPhoneで写真撮ろうと思ったらビデオモードになっていたという・・・そういう映像。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエット進捗 リローデッド(2009/11/8)

Dietgraph_20091108a
Dietgraph_20091108c

 今週は、ついにジム通いスタート(記事)!(祝)、でも今日は天気がよかったので結局ウォーキングに・・・ ジャン!

 さて、今回で23回目の週刊「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから163日、前回(11/1)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(11/8)起床後、ブログ更新したりとかテレビ見たりとか洗濯とかもろもろの後、不覚にも「ぐーぴたっ」(記事)を切らしていたためサバの缶詰食べてワークアウト(約20kmのウォーキング)した後の体重は93.3kg で、前回(11/1、7日前)の 95.9kg から 2.6kg減、開始時(5/29、163日前)の 118.2kg から 24.9kg減、計画の 91.4kg よりも 1.9kg増という結果でした。(グラフ参照、それぞれクリックで拡大)

 << ワークアウト終了時(11/8)の iPhone 3GS の画面(Nike + iPod) >>
 Img_7009_w256

 地道にこつこつリカバリーするしか計画達成への道はないのだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光大橋なう

image2105803966.jpgただいま、ウォーキング中です。
久しぶりに日光大橋片道10kmルートにしました。これから折り返します。

| | コメント (0)

ウォーキングなう、大阪カルビ前通過

image1998945060.jpg

| | コメント (0)

洗濯したのに使えた

image1878371642.jpgキーホルダー型の小型ライトを洗濯してしまいました。でも、脱水のあと普通に使えました。(^^;

| | コメント (0)

定額給付金をまだ受け取ってない

Nagoyacity_hp1

 衆院総選挙、民主党への政権交代、そして私、KKZのダイエット再開(記事)などいろんな出来事がありましたが、ついさっき、テレビを見ていたら「定額給付金をまだ受け取ってない」ことを思い出しました。完全に忘れてました。(^o^;

 というわけで、名古屋市のホームページで調べてみると、申請の期限が11月11日(消印有効)に迫ってます。

 まさにギリです。

 しかも、5月28日から送付を開始した名古屋市が主張している申請書をまだ受け取ってません。

 HPで見つけた定額給付金コールセンターに電話してみました。「え~っと、申請書が届いてない・・・。というか、届いたのかもしれないけど、まったく記憶にない」と聞いてみたところ、「いまから郵送で申請書を送っても間に合わない(申請の期限:11月11日、3日後)ので、身分証明書、振込先通帳のコピー、印鑑(認め印、シャチハタ不可)の3点を用意し、区役所で申請書類をもらって申請して下さい。」というような的確な回答を頂きました。

 職場から区役所まで自転車でいける距離なんで、昼休みにでも行って見ようかなと思ってます。

関連リンク:
名古屋市:定額給付金・子育て応援特別手当について(暮らしの情報)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツジムに入会した

 去年の12月上旬に見学してから早11ヶ月が経過、金曜日の夜、ついにスポーツジムに入会しました。(^o^)

 最初ということで、まず、インストラクターの方に体重や体脂肪率、筋肉量の分布などをごっつい体重計で測定してもらいました。

 体重は95.8kg と表示され、ジムに行く直前に自宅で計った 96.4kg と大差なかったので自宅の体重計に問題はないなと安心しましたが、基礎代謝は1650kcal くらいで、自宅のインナースキャンの1876kcalと比べると約200kcalも低い値がでました。インストラクターの兄ちゃんは、平均の1500kcalと比べると十分に高いですよと言ってましたが、まあ、どっちが正確なのかは分かりませんけど、一つの目安と言うことで。

 そして当然のことながら「肥満」と判定され、体重を減らす必要がある的なアドバイスを受けました。分かってるっちゅうに。(^^;

 目標の体重は71kgと出ました。これはおそらく筋肉がついて太りにくい体質になってということでしょうけど、私の目標体重58.2kgより約13kg上です。私の身長171cmの標準体重64kg(BMI22)よりも 7kg 重い値が出ました。(^^;;

 その後、トレーニングのメニューを組んでもらって、当日はあまり時間もなかったこともあり、15分のバイク、5分のストレッチ、(レッグプレス15回、腹筋15回、チェストプレス15回)×2、10分のバイクで終了しました。

Img_6032_w300

 バイクは本格的なのとそうでもないタイプの2種類あって、本格的な方にしました。時間、距離、回転数だけでなく、心拍数の表示もできます。負荷調整もできます。膝に負担かけずにテレビを見ながらマイペースで有酸素運動ができそうなのでけっこう気に入ったのだ。(^o^)

関連リンク:
フィットネスクラブ・スポーツクラブ 【ティップネス】
フィットネスクラブ ティップネス 名古屋木場店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングメモ

ウォーキングメモ
平日なんでこのくらいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツジムに行く準備が完了

Bagview1

 ジム通いへ向けて、前々から徐々に買いそろえてきた室内用シューズ(記事)などの持って行くものを、同じくこの為に数ヶ月前に購入したナイキのバッグに入れてみた。

Bagview2

 いわゆるナイキ。

Baginnr2_2

 ちょっと小さいかなと思ってたんだけど、いざ、シューズやウェア、タオル、Tシャツ、下着等の持って行くものを全部入れてみると、ジャストミート!というかジャストフィットで、ちょうどいい感じなのだ。(^o^)

Bagsep2

 このバッグ、部分的に袋状に分離されていて、何に使うんだろうと思っていたのですが、シューズを入れてみたら丁度いい感じに収まったのだ。

Webentry1

 スポーツジムのウェブ入会手続きも完了。

Bagview3

 後は、こうやってバッグを持ってジムに行き、正式な入会手続きをするだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗 リローデッド(2009/11/1)

Dietgraph_20091101a
Dietgraph_20091101b

 雨降ってるのでワークアウト断念・・・でもこれ以上の遅れは・・・もぐもぐ・・・じゃん!

 さて、今回で22回目の週刊「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから156日、前回(10/25)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(11/1)起床後の体重は95.9kg で、前回(10/25、7日前)の 93.7kg から 2.2kg増、開始時(5/29、156日前)の 118.2kg から 22.3kg減、計画の 92.6kg よりも 3.3kg増という惨憺たる結果でした。(グラフ参照、それぞれクリックで拡大)

 あ~、やってもうた。

 自分に負けた一週間でした。

 反省、反省猿。

 う~ん、計画よりも 3kg 強の遅れが出てますね。

 崖っぷちとはこの事でしょうか。

 グラフによる「見える化」でヤバさ具合が手に取るように分かりますな。(^^;

 ここで手を打たないと手遅れになりかねません。

 おーい、そろそろなんとかしろ~、おれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »