« スポーツジムに入会した | トップページ | 洗濯したのに使えた »

定額給付金をまだ受け取ってない

Nagoyacity_hp1

 衆院総選挙、民主党への政権交代、そして私、KKZのダイエット再開(記事)などいろんな出来事がありましたが、ついさっき、テレビを見ていたら「定額給付金をまだ受け取ってない」ことを思い出しました。完全に忘れてました。(^o^;

 というわけで、名古屋市のホームページで調べてみると、申請の期限が11月11日(消印有効)に迫ってます。

 まさにギリです。

 しかも、5月28日から送付を開始した名古屋市が主張している申請書をまだ受け取ってません。

 HPで見つけた定額給付金コールセンターに電話してみました。「え~っと、申請書が届いてない・・・。というか、届いたのかもしれないけど、まったく記憶にない」と聞いてみたところ、「いまから郵送で申請書を送っても間に合わない(申請の期限:11月11日、3日後)ので、身分証明書、振込先通帳のコピー、印鑑(認め印、シャチハタ不可)の3点を用意し、区役所で申請書類をもらって申請して下さい。」というような的確な回答を頂きました。

 職場から区役所まで自転車でいける距離なんで、昼休みにでも行って見ようかなと思ってます。

関連リンク:
名古屋市:定額給付金・子育て応援特別手当について(暮らしの情報)

|

« スポーツジムに入会した | トップページ | 洗濯したのに使えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/46705777

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金をまだ受け取ってない:

« スポーツジムに入会した | トップページ | 洗濯したのに使えた »