« ウォーキングメモ | トップページ | 定額給付金をまだ受け取ってない »

スポーツジムに入会した

 去年の12月上旬に見学してから早11ヶ月が経過、金曜日の夜、ついにスポーツジムに入会しました。(^o^)

 最初ということで、まず、インストラクターの方に体重や体脂肪率、筋肉量の分布などをごっつい体重計で測定してもらいました。

 体重は95.8kg と表示され、ジムに行く直前に自宅で計った 96.4kg と大差なかったので自宅の体重計に問題はないなと安心しましたが、基礎代謝は1650kcal くらいで、自宅のインナースキャンの1876kcalと比べると約200kcalも低い値がでました。インストラクターの兄ちゃんは、平均の1500kcalと比べると十分に高いですよと言ってましたが、まあ、どっちが正確なのかは分かりませんけど、一つの目安と言うことで。

 そして当然のことながら「肥満」と判定され、体重を減らす必要がある的なアドバイスを受けました。分かってるっちゅうに。(^^;

 目標の体重は71kgと出ました。これはおそらく筋肉がついて太りにくい体質になってということでしょうけど、私の目標体重58.2kgより約13kg上です。私の身長171cmの標準体重64kg(BMI22)よりも 7kg 重い値が出ました。(^^;;

 その後、トレーニングのメニューを組んでもらって、当日はあまり時間もなかったこともあり、15分のバイク、5分のストレッチ、(レッグプレス15回、腹筋15回、チェストプレス15回)×2、10分のバイクで終了しました。

Img_6032_w300

 バイクは本格的なのとそうでもないタイプの2種類あって、本格的な方にしました。時間、距離、回転数だけでなく、心拍数の表示もできます。負荷調整もできます。膝に負担かけずにテレビを見ながらマイペースで有酸素運動ができそうなのでけっこう気に入ったのだ。(^o^)

関連リンク:
フィットネスクラブ・スポーツクラブ 【ティップネス】
フィットネスクラブ ティップネス 名古屋木場店

|

« ウォーキングメモ | トップページ | 定額給付金をまだ受け取ってない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/46706388

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツジムに入会した:

« ウォーキングメモ | トップページ | 定額給付金をまだ受け取ってない »