« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ダイエット進捗 リローデッド(2009/12/27)

Dietgraph_20091227a

Dietgraph_20091227b

 氷見の寒ぶり・・・しゃぶしゃぶぱくっ、飛騨牛コロステーキ御膳・・・ころころぱくっ、博多もつ鍋・・・もぐもぐ・・・ふふっ ジャカジャカジャ~ン!(マイケル・ジャクソン「ブラック・オア・ホワイト」のギターのイメージで)

 みんな~、元気ですか~、久々の登場だよ~ (^o^)/

 さて、今回で27回目の週刊「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから212日、前回(11/29)の進捗報告から28日が経過しました・・・月刊になりかけてます。

 本日(12/27)の夕方、久しぶりにジムでワークアウト(2時間弱)した後の体重は92.7kg で、前回(11/29、28日前)の 91.9kg から 0.8kg増、開始時(5/29、212日前)の 118.2kg から 25.5kg減、計画の 83.4kg よりも 9.3kg増という結果でした。(グラフ参照、それぞれクリックで拡大)

 いや~、12月って誘惑がいっぱいです。

 忘年旅行では氷見の寒ブリコース料理などを食べました。しゃぶしゃぶの時、寒ブリの切身で野菜を包んで食べて下さいと店主さんに教えてもらったものの身が崩れたり、包もうとした野菜の方が大きくてうまくいかないよ~という展開になったけど、とにかくブリと野菜を口に運んだら「なんだ結局うまいじゃん」的な感じでした。(^o^)

 ダイエットについて意識してない訳じゃないんだけど、計画キープの意識が薄くなってきてます。

 2ヶ月ほど時間を巻き戻してやり直したいのだ。

 リバウンド寸前の危機的な状況ですが、でも、今日は頑張りました!

 これを毎日続けていれば徐々に計画線に近づいていくんですけどね・・・。

 そんな中、明日は血液検査、心電図などを含む健康診断に行ってきます。

 去年よりはだいぶ体重が減ったので、肝臓がらみの値が改善しているのではないかとちょっと期待してます。

 そしてあさって29日、石垣島に帰省しますが、飲み食いしないように気をつけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨エアパーク

image1394228364.jpg展示されているヘリを見学した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨牛コロステーキ御膳

image1397690606.jpg本日の昼ご飯は、氷見から帰る途中の高岡西IC付近のお店で「飛騨牛コロステーキ御膳」(2260円)食べました
。あー、やってもうた昨日の寒ブリコースに続いて飛騨牛まで食うてもうた。体重増必至です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒ブリ料理

image1311823643.jpg昨日の晩は忘年旅行で氷見の寒ブリ料理を堪能しました。刺身とかしゃぶしゃぶとかいろいろ食べたのだ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャル曽根ちゃんが食べて選んだ全国3位のビーフカレー!!

image1297789798.jpg飛騨高山の古い街並のおみやげ屋さんで、ギャル曽根ちゃんが食べて選んだ全国3位のビーフカレー!!なるものを6個衝動買いしてもうた。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリ 51700円

image1878760203.jpg 氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館に来てます。ブリとかズワイガニがいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の名はクサウオ

image1871818912.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名城公園で休憩中

image2117464561.jpg自宅からここまで10km以上、名城公園で休憩中です。近くの自販機でゲットした「おしるこつぶ入り」飲んでます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレスと犬サンタ

image2082724492.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大ルービックキューブなう

image2073682326.jpgただ今、ウォーキング中です。
おっきなルービックキューブを発見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道端の雑草

image1783341401.jpgこの時期に花咲せてる雑草もあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークアウトログ

ワークアウトログ
また途中でNike+iPodの計測が止まっていたようです。
信号待ちで止まるパターンが多いので気をつけてるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »