« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ボーズ・セレクトショップ 名鉄店

image98415918.jpg名駅付近にボーズの直営店がある事を知り、前々から気になっていたノイズキャンセリングヘッドホン(「BOSE QuietComfort15 Acoustic Noise Cancelling headphones」、以下QC15)の試聴に行ってきました。そして、気がついたら買っちゃってました。(^^;

お店では、店員さんがわざわざ「電車の騒音」をスピーカーから出してくれるので、少しうるさい状態でQC15の効果が体験できました。スイッチをいれると騒音が消えてシーンとなります。これはすごいっす、素晴らしい性能っす。感動しました。(^o^)

使い方は、ノイズキャンセリング機能だけを使う場合と、コードを繋いでオーディオ用として使う場合の2パターンあります。

新幹線や飛行機に乗った時はもちろんですが、エアコンの音や周りの音が結構気になる漫画喫茶などいろんなシーンで効果を発揮しそうなのだ。(^^)

関連リンク:
QuietComfort15 製品概要 | ノイズキャンセリング | ヘッドホン | Bose ボーズ
ボーズ・セレクトショップ 名鉄店

| | コメント (0)

ロボット ドアラくん

image12885095.jpg名鉄百貨店で<ロボット ドアラくん>(限定20体限り、税込550,000円)を見つけました。値段が高すぎです。誰が買うんだろう。(^^;

| | コメント (0)

ヒレかつと野菜の彩カレー

image2098888736.jpg高血圧の通院で名駅付近に来てます。今日のランチは、テルミナのサボテンというお店の「ヒレかつと野菜の彩カレー」(1280円)なのだ。正直、カレーにレンコンとか入れられてもな~という気もしましたが。(^^;

| | コメント (0)

藤前干潟夕暮れ時

image87738010.jpg久々のウォーキングで藤前干潟に来てます。夕暮れ時っす。鳥の鳴き声が聞こえてます。

| | コメント (0)

カツ重とざるそばのセット

image1749662173.jpg今日は通院のあと、アバターIMAX版を見ようと思って、109シネマズ名古屋があるラバーモささしまに来てます。

映画見るまで時間があるので、写真のカツ重とざるそばのセットを食べました。

| | コメント (0)

ワークアウトログ

ワークアウトログ
新年最初の石垣島でのワークアウト結果です。途中、ブログ更新とかしてたから、ちょっと遅いペースになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘境 西表島・由布島アドベンチャーコース

image2081967550.jpg12月30日、日帰りで「秘境 西表島・由布島アドベンチャーコース(昼食付き)」に行ってきました。

写真は西表島から400mくらいの由布島まで水牛車で移動した時に撮影しました。

石垣島から西表島までは船で行くんだけど、この日は波があって結構揺れました。

西表島についてからのバス移動では、バスガイドを兼ねた運転手さんのしゃべりが面白くて良かったです。

マリュウドの滝を見に山登りをするんだけど、この日は雨がふった後で道がぬかるんでいて大変でした。

なお、イリオモテヤマネコはその運転手さんも一度も見た事が無いそうです。

観光コース詳細 | 八重山観光情報ねっと

| | コメント (0)

石垣島の漁港付近なう

image2055479718.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスファルトの上にiPhoneを落としてもうた

image2023109436.jpg石垣島で新年最初のウォーキング中何ですが、持ってくるのを忘れたので、いつものケースじゃなくてハンカチにiPhoneをくるんでジャージのポケットに入れてたんだけど、ハンカチって滑りやすいからポケットからiPhoneをハンカチごと取り出した時にiPhoneがつるって滑ってアスファルトの上に角から落ちてしまいました。。。
幅3mm、長さ5mmくらいのかなり目立つ傷がついてしまったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »