« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ダイエット進捗 リローデッド(2010/2/28)

Dietgraph_20100228a
Dietgraph_20100228b

 とりあえず、直近の目標は95kg以下ということで・・・ジャン!

 さて、今回で29回目の週刊「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから275日、前回(2/21)の進捗報告から7日が経過しました。

 本日(2/28)、夕方になってからのワークアウト(14kmのウォーキング)後の体重は95.9kg で、前回(2/21、7日前)の 97.9kg から 2kg減、開始時(5/29、275日前)の 118.2kg から 22.3kg減、計画の 73kg よりも 22.9kg増という結果でした。(グラフ参照、それぞれクリックで拡大)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングなう

image1564016469.jpgウォーキングで藤前干潟に来てます。
高砂建設さんの金剛27という船に遭遇しました。

| | コメント (0)

カラオケシダックス

image339660133.jpg今日は、久しぶりのワークアウトの後、ジムの近くのカラオケシダックスに来てます。

1人なのに、9〜10人の部屋しか空いてなかったのだ。(^^;

木村カエラの Butterfly を中心にガールズボーカル系を歌って帰ります。

| | コメント (0)

OneNoteからのブログ投稿(2)

   

画面の領域の取り込み日時: 2010/02/27 17:31

OneNoteからのブログ投稿ですが、投稿時に起動されるWord2007で編集した投稿内容がそのまま文書として保存できますな。

PCの画面をOneNoteでキャプチャした後、コメントつけてココログに投稿する作業がスムーズにできました。

画像のサイズとか文章を修正して再度発行し直すと、ちゃんと修正版の記事に差し替わりました。

記事のカテゴリーはWord2007から指定できないようなので、後からココログの編集ページで「ウェブログ・ココログ関連」に設定しました。

でも、意外にもちゃんと使えそうな感じ。(^^;

なお、投稿先のブログをWord2007に登録する必要があるのですが、ココログの場合は以下の公式FAQが参考になりました。

XML-RPC を利用してデスクトップクライアントからココログに投稿することはできる?

ココログはリストに出てこないので「その他」を選び、APIの種類は「metaWeblog」を選択、URLには「https://app.cocolog-nifty.com/t/api」(ココログベーシック・プラス・プロ使用の場合)を入力して、後は@niftyのIDとパスワード入力でOKでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OneNoteからのブログ投稿

Microsoft OneNoteをいじっていたら、ブログ投稿ができるらしいことに初めて気がついた。

ココログにも投稿できるかどうかやってみました。

レイアウトとかどうなるのだろう。(^^;

以下、サンプル記事。

 

   

画面の領域の取り込み日時: 2010/02/27 16:26

最近、Googleさん開発のブラウザ、Google Chrome をメインのブラウザとして使っています。

軽くてサクサク動いて快適なのだ。(^^)

マイクロソフトさんの Internet ExplorerIE)は、細かい操作方法が Chrome だと分からなかったり、もしくはWindows Update とか IE でないとうまくいかなかったりした場合だけIE起動しています。

 

サンプル記事ここまで。

どうやら、Word2007のブログ投稿機能を流用しているようですな。

Word2007の文章校正機能に「い」抜き言葉や、「たり」は繰り返す場合だけ使うとか何ヶ所かの間違いを指摘されて勉強になりました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗 リローデッド(2010/2/21)

Dietgraph_20100221a

Dietgraph_20100221b

 う~ん、リバウンドしてますな~、どんどん計画からずれてきてますな・・・ ジャン!

 さて、今回で28回目の週刊「ダイエット進捗 リローデッド」シリーズ。ダイエットを再開(5/29)してから268日、前回(12/27)の進捗報告から56日が経過しました。

 本日(2/21)起床後の体重は 97.9kg で、前回(12/27、7日前)の 92.7kg から 5.2kg増、開始時(5/29、268日前)の 118.2kg から 20.3kg減、計画の 74.1kg よりも 23.8kg増(!)という結果でした。(グラフ参照、それぞれクリックで拡大)

 う~ん、計画から大幅にずれてしまったのがショックです。

 このまま118kgまでもどってしまったらどうしよう。(^o^;

 そろそろなんとかしないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろろ明太子といろいろキノコのオムライス@ポムの樹

image843968348.jpgまたまた映画まで時間が空いたので、ポムの樹というお店で、黒板に一番人気と書かれてあった写真の「とろろ明太子といろいろキノコのオムライス」食べました。でも、味は微妙でした。(^^;

| | コメント (0)

『サロゲート』

image776925225.jpgブルース・ウィリス主演の映画(原題「SURROGATES」、字幕版、89分)観ました。

AIのような、アイロボットのような、マトリックスのような…。人型リモコンロボ(サロゲート)を自宅から遠隔操作して人々が完全に安全な生活を送る世界で、異様に若々しい感じのブルース・ウィリス演じる未来の刑事さん(のロボット)が「サロゲート/オペレータ同期型殺人事件」(?)に遭遇する…という展開ですな。

この日、二本目の映画で疲れていたのかもしれないけど、字幕ということもあってか、こまかいところで少しストーリー展開が掴みにくかったかな。でもまあ、楽しめた映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『食堂かたつむり』

image718302409.jpg柴咲コウ主演、余貴美子、ブラザートム出演の映画『食堂かたつむり』(119分)観ました。

ショックで声が出せなくなってしまった主人公の倫子さんが田舎に帰って物置き改装して食堂始める的な展開の映画ですな。

個人的には食事シーンがうらやましかったりしましたが、それはさて置き、冒頭の展開や変なアニメ調のシーンとか挿入歌で、見てはいけない映画だったかな、失敗したかなとちょっと不安になったけど、最終的には結構ジーンとくるいい映画だなと思いました。

| | コメント (0)

田舎そば

image586669985.jpg次観る映画まで少し時間があったので、田舎そば(760円)食べました。
冷たい系のそばでした。

| | コメント (0)

進化形春日井ラーメンSTR

image2017074887.jpgある方のお見舞で愛知県春日井市高蔵寺にきてます。

お見舞の帰りに、春日井ラーメン発祥の店、春日井ラーメン楽喜(看板やメニューに「LUCKY」と書かれているので、ラッキーと読むようです)でラーメン食べて帰ることにしました。(^^)

ちなみに、STR は Shio-Tonkotsu-Ramen だそうです。

春日井ラーメン楽喜 高蔵寺(春日井、小牧) - Yahoo!グルメ

| | コメント (0)

ハンバーグ定食

image1522226386.jpg新型インフルエンザの予防接種で名駅付近にきてます。予防接種の方はさくっと終わったので、これからハンバーグ定食べて帰宅します。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »