« OneNoteからのブログ投稿 | トップページ | カラオケシダックス »

OneNoteからのブログ投稿(2)

   

画面の領域の取り込み日時: 2010/02/27 17:31

OneNoteからのブログ投稿ですが、投稿時に起動されるWord2007で編集した投稿内容がそのまま文書として保存できますな。

PCの画面をOneNoteでキャプチャした後、コメントつけてココログに投稿する作業がスムーズにできました。

画像のサイズとか文章を修正して再度発行し直すと、ちゃんと修正版の記事に差し替わりました。

記事のカテゴリーはWord2007から指定できないようなので、後からココログの編集ページで「ウェブログ・ココログ関連」に設定しました。

でも、意外にもちゃんと使えそうな感じ。(^^;

なお、投稿先のブログをWord2007に登録する必要があるのですが、ココログの場合は以下の公式FAQが参考になりました。

XML-RPC を利用してデスクトップクライアントからココログに投稿することはできる?

ココログはリストに出てこないので「その他」を選び、APIの種類は「metaWeblog」を選択、URLには「https://app.cocolog-nifty.com/t/api」(ココログベーシック・プラス・プロ使用の場合)を入力して、後は@niftyのIDとパスワード入力でOKでした。

|

« OneNoteからのブログ投稿 | トップページ | カラオケシダックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/47676991

この記事へのトラックバック一覧です: OneNoteからのブログ投稿(2):

« OneNoteからのブログ投稿 | トップページ | カラオケシダックス »