« Rboard for Keitai (RBT-2009BT3)が届いた | トップページ | iPhone 3GS ソフトバンクショップ修理持込み編~iPhone 4 を勧められる~ »

iPhone 3GS のバックライトが故障した

20101014_backlight_broken2

10月14日(木)の朝、いつものように目覚ましのアラームを消そうと思って iPhone 3GS を手に取ると、画面が真っ黒だった。

ん?

と思って、ホームボタン押したり、スリープボタン押したりしてみたけど、真っ黒のまま。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ショック!ショック!ショック!
ショック!ショック!ショック!
ショックゥ~~・・・
ショォーーーーーック!!!

ま、まさか故障?

朝っぱらから?

今までコンクリとかタイルとかアスファルトの上に iPhone を落としたことがあるけど、傷はついても画面は無事でした。

だから、自分のiPhoneだけは絶対に壊れない気がしていたんだけど、まさか、朝起きたタイミングで壊れているとは・・・予想外でした。

昨日寝るまではまったく普通に使えていたのに・・・。

で、やべっと思い、とりあえずバックアップをとるため、電気をつけて、PCを起動して、iPhoneをつないで同期しようとしたら、画面がうっすら見えることに気が付いた。

さらに、写真のように照明に照らせば何とか画面が見えて操作できる状態になったので、明るさの調整がおかしいのかと思って、設定をいじってみたけど変化なし。

というわけで、液晶のバックライト故障ということに大決定しました。(^o^)/

次回、「ソフトバンクショップ修理持込み編~iPhone 4 を勧められる~」へ続く。

|

« Rboard for Keitai (RBT-2009BT3)が届いた | トップページ | iPhone 3GS ソフトバンクショップ修理持込み編~iPhone 4 を勧められる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/49783210

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS のバックライトが故障した:

« Rboard for Keitai (RBT-2009BT3)が届いた | トップページ | iPhone 3GS ソフトバンクショップ修理持込み編~iPhone 4 を勧められる~ »