« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

『ハンコック』

F17D15BB-85D6-4764-9395-46D80C8A6CAF
映画『ハンコック』(「HANCOCK」、92分)、レンタルで観ました。

TSUTAYA DISCASで借りたまんまになってたんですが、やっと見れました。

不死身で怪力で空も飛べるという、その羨ましすぎる能力で犯罪者をたくさん捕まえているのに、やり方に問題があって市民から「クズ」呼ばわりされている「ハンコック」をウィル・スミスが豪快に演じてます。思わず笑ってしまうシーンもあるし、予想外の展開でエンディングに突入して行ったりと、なかなか楽しめました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキサス2バーガー

A6032F87-FDA3-4BEE-924C-21C30F4FE968
テキサス2ってなんだろう。
と思いながらマクドナルドの「テキサス2バーガーセット」食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』

0691A6AC-D6E0-4AEB-8ACB-34317F71F612
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(字幕版、原題「HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I 」、146分)観ました。

ハリーポッターシリーズもいよいよ最終章ですね。

2部構成のパート1なんで、まだまだこれからでしょってとこで終わりました。

前の章とこの最終章は本読んでないんでどういう展開になるのか知らないのですが、とにかくパート2に期待したいと思います!

22C29CE5-69B1-4BDD-8523-56C19C015B8A
それにしても、三人とも本当に大きくなりましたね。

監督: デヴィッド・イェーツ
出演: ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『シュレック フォーエバー 3D』

929A06D8-A9A3-4AD1-B494-6501F8041E80
映画『シュレック フォーエバー 3D』(日本語吹替版、「SHREK FOREVER AFTER / 3D /JAPANESE」、93分)観ました。

実は前日にネットで2000円のチケットを購入済みだったのですが、雪でバスが遅れまくり、前半の30分くらいは観れませんでした。ショック!

映画の方は、3Dという面白さはありますが、内容の方はパワーダウンしてるような、ちょっとシュレックシリーズも飽きちゃったかな、というような感じです。

あと、やたらシュレックのでかい顔が3Dで飛びたすな、という気がしました。(⌒-⌒; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋でも数センチの積雪が

image731955931.jpg寒いのだ。今日は自転車に乗るのを断念しました。

| | コメント (0)

食べラー・メンマ牛丼(大盛)@すき家

F30B9C33-A991-451E-B3FC-EF45AA036CD25E378025-74FA-4C3A-9867-9DE9E6FE91F5
すき家の「食べラー・メンマ牛丼」食べました。食べるラー油もメンマも、どちらもあまり好きじゃないんですが、牛丼と組み合わせてもやっぱり不味かったのだ。でも、牛丼はうま~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

DAAEC4B9-A5C9-418D-AB9A-B3EFC73E34F7
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(138分)遅ればせながら観ました。

実写版ヤマト、なかなか良かったです!

ヤマト発進、波動砲発射、ワープ、アナライザーなど、子供の頃、宇宙戦艦ヤマトを観た世代としては、十分楽しめました。( ̄ー ̄)

なんか、スターウォーズっぽい感じのシーンがあったり、いきなり?と思うシーンもありましたが、おおすげーと思わせるシーンもたくさんあり、総合的には期待以上のできじゃ無いでしょうか。

監督: 山崎貴
出演: 木村拓哉、黒木メイサ、他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹部エコー検査とAランチ

image1409247253.jpg今日はいつもの病院で腹部エコー検査を受けました。この病院には高血圧と脂肪肝(中程度)の治療で通院してます。定期健康診断などもこの病院で受けてます。

高血圧の方はミカルディスという薬を服用中です。痩せれば改善して薬がいらなくなくケースもあるようです。

腹部エコー検査の結果は、「2008年の前回の検査と比べて若干良くなっている?」みたいな「?」付きのエコー検査担当のコメントが付いてました。中程度のまま、とくに変わってないようです。( ̄◇ ̄;)

脂肪肝の方は痩せれば確実に治るのでなんとかしたいところですな。

その後、地下のカフェ ド ブランシェというお店でAランチ「ポークステーキ」(コーヒー、味噌汁付き、880円)食べてます。うま~

| | コメント (0)

ウォーキングなう

image873146075.jpg今年最初のウォーキング中です。
藤前干潟コース。
かなり久しぶりだし、なんか寒いので、今日は5km地点で折り返します。

| | コメント (0)

手仕込とん勝つカレー@CoCo壱番屋

B04D5204-7811-4145-BFDB-108581E590E5
今年は勝ちたいという事で
CoCo壱番屋で期間限定で販売中の
『トントン拍子に勝つ!
「ここ一番に勝つ!」カレー
手仕込とん勝つカレー』(880円)
食べてます。うま~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログのテレビが故障したかも

image582732459.jpg石垣島から名古屋に帰ってきてテレビつけたら、画面が全体的にもやっとした感じになっていた!

今朝まで帰省先の地デジ対応テレビを見ていたので最初は錯覚かと思ったけど、これはそんなレベルではなく、小さい字がほとんど判別不能な状態です。

地デジへの切り替えを勧めるメッセージもまともに読めない状態です。

ワンセグよりもひどい画質です。

| | コメント (0)

石垣牛カレー

Image506832047fix
石垣牛カレー、レトルトカレーなのになんと1個1,365円もします。高っ!(◎_◎;)

EDF5A2F2-C3B8-4030-AEF8-E787A5A8AB69
1/9追記 実は空港の売店で700円くらい(となりの商品の値段)だと勘違いして3個買ったらレジで4千円超えてたのでびっくりしたという逸話付きなんですが、それはさておき、1個は自分で食べて見ました。 数えたら肉は7個入ってました。肉うま~。 肉はうまいが、カレーとしては、マンゴー入れたりとか、いろいろ工夫はしているようですが、CoCo壱番屋のカレーの方が満足感は高いかなと思いました。

| | コメント (0)

ビールとおつまみ、アイスも食べた

image500815141.jpg空弁だけだと物足りなかったので、飛行機の機内販売でビールとおつまみ、ハーゲンダッツアイスクリーム(バニラ)を買って食べた。
胃が大きくなってるのかもしれない。

| | コメント (0)

空弁食べた

image498411740.jpg乗り換えの待ち時間に那覇空港で「沖縄名物ポーク卵むすび」弁当買って、中部国際空港に向かう機内で食べました。

| | コメント (0)

飛行機で移動中

image422813854.jpg

| | コメント (0)

まんが喫茶@石垣島

image421771820.jpg石垣島のまんが喫茶を使ってみた。
ちょっと座席が窮屈な感じがしましたが、まあ、そんなに悪く無い感じでした。

まんが喫茶ゲラゲラ | 店舗一覧

| | コメント (0)

石垣ビビンバ@喫茶トムル

003
島田紳助さんが石垣島に作ったお店「喫茶トムル」に行ってきました。(1/1)
店の入り口付近にテレビで見たことがある人形が置いてあります。

009
013
記念にこの人形とこんな風に写真をとる、うかれた客が多いようです(^^;

020
メニューにはカレーとかタコライスなどもありますが、
石垣ビビンバが一押しのようなので、それにしました。

店内にはお店に来たタレントのサインやら写真やら伸介とサンマが化粧したポスターやらがいろいろ張ってありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »