« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ひさびさのめしや食堂

1306763055178.jpg
ひさびさにめしや食堂に来ました。
半額セールの時間帯なんで、これだけたのんでも510円です、うま~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マガジンラック組み立てた

1305980348673.jpg

通販で買ったマガジンラックが届きました。
コツがつかめず少し手こずりましたが、なんとか組み立て終わりました。
なかなかシンプルでいい感じです。
もう一個買ってもいいかも( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五木ひろしがミニライブやってます

1305954593273.jpg
金山あすなるで「五木ひろし」のミニライブ中です。
さすがに大御所だけあって、すごい人だかりです。
ほんとは、五木ひろしが歌ってる写真を撮りたかったのですが、撮影しようとした途端、「撮影禁止でーす、すみません」と注意されてしまいました。( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内科通院と焼き肉ピラフ

1305952998344.jpg
今日は内科通院で名古屋駅付近にきてます。

今朝というか病院行く前に測った血圧は写真の通りで、病院で血圧測ったら下が77で上が140くらいでした。

実はこの頃、ほとんど毎日薬を飲み忘れてたので、自分的には、その割には高くないなという感じの血圧でした。

先生からは、当日だけじゃなくてもっと血圧を測るようにと注意されました。

1305953010995.jpg
というわけで、いつもの店でランチ「焼き肉ピラフ」食べました。うま~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティファールの電気ケトル

1305938776016.jpg
ティファールの電気ケトルがかなり汚れていたので買い替えようかと思ったのですが、マジックリンを吹きつけて水でジャバジャバ洗ったらきれいになりました。
電化製品なのに水とかかけても大丈夫なんですね。
普通に使えてます。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近距離の引越し中

1305937831888.jpg
約300mの引越し先まで自力で引越し中です。
写真は入居日の深夜、布団セットとリクライニング座椅子などを自前の台車で運んだ時に撮りました。
これまで住んでいたマンションは一ヶ月先まで借りているので、それまでに仕分け作業やら、不用品とか粗大ごみ処分、掃除などを進めるのだ。( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅配ボックスで荷物受取りました

1305567502338.jpg
初めてだらけですが、宅配ボックスにAmazonで買った品物が届いてたので受取りました。
いや~、便利なのだ。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し先の入居予定日が…

110514_btstview2a

引越し先の入居予定日が…

楽しみにしていた入居予定日が…

♪───O(≧∇≦)O────♪キター!


110514_enter1
エントランスもキター


110514_autolock1
オートロック解除もキター


1305380961696.jpg
エントランス内部もキター


1305380962820.jpg
エレベーターもキター


110514_elev1
エレベーターで最上階へ、ゴルゴ13階キター


1305380965025.jpg
ぜ~ぜ~は~は~
もうすぐドアの前ですよ


110514_kaijo1
開錠キター


1305380967079.jpg
光る鍵キター


1305380968292.jpg
シューズボックスキター


1305380969609.jpg
LDKの部屋がキター

もちろんエアコン付いてます( ̄▽ ̄)


1305380970431.jpg
カウンターキッチンもキター


1305380971295.jpg
キッチンの収納キター


1305380971863.jpg
洋室もキター

こっちの部屋にもエアコン付いてます、えへへ( ̄▽ ̄)


1305380972576.jpg
ウォークインクローゼットもキター


1305380973527.jpg
電気の開通キター


1305380974447.jpg
シャンプードレッサーもキター

1305380975146.jpg
そして追い炊き風呂も...

♪───O(≧∇≦)O────♪キター
♪───O(≧∇≦)O────♪キター
♪───O(≧∇≦)O────♪キター


1305380976095.jpg
さらにバルコニーからの下界の風景が…

♪───O(≧∇≦)O────♪キター


1305380977178.jpg
みなと祭りのときにはここから花火が見える予定


というわけで、入居開始しました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新調したメガネが壊れた

1305334978470.jpg
新調してまだ一月もたっていないのに、メガネ壊してもうた( ̄◇ ̄;)
気がつかずに、下敷きにして寝てしまってました。

追記:
メガネ屋さんにいって来ました。
ナイキフレームだからなのか、損傷が少なかったので10分くらいで治りました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事しながら iPad 2 の巻

1305209843245.jpg
食事をしながらiPad 2 を使ってみました。
カバンから取り出してスマートカバーをめくると、すぐにネットに繋がって使える状態になりました。いや~、便利便利。
ちょっと離れたところにおいても、画面が大きいのでニュースとか読みやすいのだ。餃子うま~。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad Smart Cover(スマートカバー)ゲット!

1305116342051.jpg
iPad 2 のスマートカバー買いました。( ̄▽ ̄)

1305116343301.jpg
閉じているときは自動でスリープ、カバーをめくると液晶のバックライトが点灯してすぐに使える状態になります。パタパタ丸めてスタンドにもなるという、まさにスマートな使い心地!さすがです、アップルさん。

1305116344192.jpg
このジョイント部分ですが、磁石の力だけで吸い付く様に iPad 2 にフィット!すごいのだ。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

段ボールセットと布団セット到着

1305115069785.jpg
注文しておいた段ボールセット(段ボールと梱包材など)と布団セットが届きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粗大ごみ処分

1305059552433.jpg
引越し真近ということで、粗大ごみ処分(第一弾)しました。

1305059554692.jpg
今回捨てたのは、扇風機、スピーカー、台車、ハードディスクレコーダー、照明器具、石油ファンヒーター、自転車の計7点。石油系ファンヒーターが結構手こずりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad 2 ホワイトモデルもゲット!

1304859645120.jpg

本日、iPhone 4 と一緒に予約しておいた iPad 2 ホワイトモデルの入荷連絡が…
♪───O(≧∇≦)O────♪キター
というわけで、さっそくソフトバンクショップで買ってきました。わーい。( ̄▽ ̄)

購入した機種は、iPad 2 WiFi+3G 64GB ホワイトモデルです。( ̄▽ ̄)

iPhone 4 と比べると、さすがにデカイ。

画面が大きいので、ウェブサイトを見たり、ミュージックビデオとかiTunesでレンタルした映画などを見るのに良さそうです。ゲームも大きい画面でできるので楽しみです。

持った感じは、やはり、ずっしり重く感じますね。まだ持ち方とか慣れてないせいもあると思いますが、左手で持って右手で入力するのを長時間続けるのは厳しい感じ。前モデルよりは軽くなっているそうですが、もうちょっと軽くなって欲しいところです。出来れば半分くらいに…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台車買い換えました

1304760405303.jpg
 近距離の引越しが近い事もあり、台車を新しいのに買い換えました。写真真ん中の耐荷重300kgの静音台車ですが、ちょっと予想よりゴツいのが届きましたが、まあ、大は小を兼ねるという事で。
 写真左側のこれまで使っていた台車は、たしか3000円くらいで安かったのですが静音対策が全く考えられておらず、歩道などで使うと耳障りな音がします。深夜はもちろん、昼間でも使うのがためらわれるくらいの音がします。というわけで、これは粗大ごみで捨てる事にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 4 ホワイトモデル、ついにゲット!

1304325180878.jpg

色が違うだけなのに発売が10ヶ月も遅れた iPhone 4 ホワイトモデルがついに、4月28日に iPad 2と同時に発売!

当日は平日だったので昼休み買いに行ったら、当日入荷の5台はすでに売り切れていました。他の店を探し回るのは面倒だと思ったので、とりあえず予約して連絡を待つ事にしました。

しかし、ネットでは予約なしでも買えた人が続出するなか、だんだん気になってきたので、本日、予約した店に状況を確認しに行ったら、なんと、当日予約分が本日一台入荷したとの事で、さっそく機種変更してきました。わーい。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »