« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

あんかけパスタ シンプルウインナー

1309175406680.jpg

ベイシティ4Fのお店で「あんかけパスタ シンプルウインナー」(800円)食べました。

歯が痛いからあまり硬いものは食べられないのだ。うま~。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者に行きました

1309174348513.jpg
あいててててて、痛いのだ。

この頃、歯のみがき方が適当になってたせいか、先週の水曜日ごろから奥歯が痛んでました。

痛み止めとしてバファリン飲んでしのいでいたのですが、なおる気配が無いので、先ほど歯医者で診てもらいました。

写真は帰りに出された薬です。

食後に飲めって書いてあるので、お店で何か食べてから帰ります。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防滴バスクロック

1309061342633.jpg

洗面台に時計が付いてなかったので、IDEA LABEL の防滴バスクロックを取り付けてみました。

吸盤でくっついてるので、いつか落ちるかもしれませんが、シンプルでなかなかいい感じなので気に入りました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テプラ買いました

1309062745221.jpg
最近、キングジムのラベルライター、テプラPRO SR130 ホワイト買って使ってます。

写真ではACアダプタつないでますが、今は単3乾電池6本で使ってます。

使い始めは文字入力で少し手間取りましたが、だいぶ慣れてきました。

文字入力して印刷ボタンを押すだけで印刷が始まり、最後はオートカット機能でテープのカットまでやってくれます。

便利なのだ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーソナルシュレッダー

1309043404803.jpg

コクヨのパーソナルシュレッダー「KPS-X120w」買いました。

なんだか、住所氏名が書いてあるものなどを処分する時、いちいち手でちぎったり、ハサミで細かく切ったりするのが嫌になったので買っちゃいました。

A4サイズまでの紙を細断してくれます。

音も割と静かでなかなかの使い勝手で気に入りました。

基本的には、個人情報が書いてある紙類の処理で使いますが、今はお試しでチラシとかダンボールの切れ端とかも細断して遊んでます。( ̄◇ ̄;)


1309043407390.jpg

こんな感じでゴミ箱部分を引き出せるので、細断した紙くずを捨てるのも簡単です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥落とし玄関マット

1308452450496.jpg
やっぱり梅雨時は玄関が汚れがち…というか一人暮らしだとそれ程でもないんですが、モザイクタイル風のデザインが気に入ったので泥落としの玄関マット設置してみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

特うな丼@すき家

1308446908210.jpg
すき家を見つけたので、うなぎ2枚ごはん大盛の「特うな丼」(980円)食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許証の住所変更完了

1308445224507.jpg
愛知県警察運転免許試験場で免許証の住所変更(記載事項変更)して来ました。

写真は窓口が開く前に撮った写真です。

転居届は水曜日に区役所に提出したのですが、港警察署の記載事項変更の受付が当日間に合わなかったので、愛知県警察運転免許試験場での日曜日の手続きとなりました。

とりあえずは、これでパプリックな手続き的には引越し完了ということで。順調です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのり天丼@港キリン

1308449689457.jpg
安乗産宝彩海老使用の「あのり天丼」(2700円)食べました。高っ。( ̄◇ ̄;)

味付けは薄味な感じで、ボリューム感は値段の割にはない感じですが、まあ、うまかったです。

1308449694120.jpg
港警察署で免許証の住所変更をしそびれた帰りに創業昭和20年の「港キリン」という店で食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT固定電話が開通しました

1308104578169.jpg

引っ越し先の賃貸マンションはフレッツ光とau光のみでコミュファ光は提供不可だったため、引越し前に使っていたコミュファ光のネットと光電話を解約することになったのですが、いろいろ考えた末に引っ越し先では光電話はやめて、NTTの固定電話を復活させました。

引っ越し先が近かったので、同じ電話番号で引越しできました。

当面、インターネット接続は WiMax で運用する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポータブル保冷温庫25リットル

1308103251842.jpg

マサオコーポレーションのポータブル保冷温庫25リットル MSO-R1025(W) で、ドリンク冷やしてます。

聞き慣れないメーカーの製品ですが、Amazonで一ヶ月前に予約注文して、一週間前に届きました。

最初は冷えるのにかなり時間がかかったのですが、いったん冷えてからはまあまあ使えてます。8℃くらいまで冷えますが、ドアを開けるとすぐに1-2℃温度が上がるので、すぐにドアを閉めてます。

冷蔵庫は買い換え検討中で引越し先にはまだ冷蔵庫がありませんが、しばらくはこの保冷温庫で十分かなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯乾燥機が届きました

1307798634768.jpg
本日、一週間前にエイデンで買った洗濯乾燥機(記事)が届きました。エイデンの配送担当が2名でやって来て、設置に少し手こずってましたが、無事動作テストまで完了して使える状態になりました。

これまでは引越し前の自宅から近かったこともあり、ずっとコインランドリーで洗濯と乾燥をしていたのですが、本日から自宅で洗濯する生活に戻りました。

さすがに乾燥のスピードはコインランドリーの乾燥機には勝てませんが、やはり、家の中で洗濯から乾燥までできるのは便利ですね。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゴ買いました

1307774437080.jpg

エッサ エッサ エッサホイ サッサ
お猿のかごやだ ホイサッサ♪

内科通院の帰りにふら~っと、あすなる金山のインテリアショップによってみました。

1307775156185.jpg

ソファーとか置いてあるのかな~となんとなく店内を物色した結果、最終的には、写真の少し大きめの丸いのと四角いやつ、小物入れにいいかなと思って四角い小さめのカゴ二つの計4点購入して帰って来ました。

1307773187828.jpg

この氷付けのライトもぱっと見気に入ったのですが、ちょっと値段が微妙なので、とりあえず保留なのだ。( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚ロース生姜焼きと抹茶小倉ケーキ

1307768820398.jpg
内科通院の後、お約束のランチタイムです。
今日は豚ロース生姜焼き食べました。

1307768826420.jpg
その後は、ちょっと小腹が空いたので追加で抹茶小倉ケーキたのみました。
これまでは抹茶を食べる意味がわからない派だったのですが、試してみたらこのケーキはうまかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

複合機プリンタ(HP B110a)

1307273035446.jpg
プリンタ新調しました。機種は iPhone とiPad から無線LAN経由で印刷できる HPのB110a(製品紹介)というスキャナ機能もついた複合機プリンタにしました。

1307273039061.jpg
最近のプリンタはカラーの液晶画面が付いてたり、メール送ると印刷できたりと、多機能なのに安いんですね。Amazon (B110a)で5404円でした。( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯乾燥機

1307280781031.jpg
エイデンで洗濯乾燥機買いました。

ほんとは日立のビートウォッシュという機能が付いたやつが価格コムで評価が高かったので欲しかったんですが、乾燥機能付きはモデルチェンジが近くて在庫がなかったので、写真の同じく日立の白い約束と書いてある機種にしました。

店員さんは乾燥機能付きならドラム式がおすすめといってましたが、値段が13-14万円と高かったのでちょつと手がでませんでした。( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビバーガーセット@ロッテリア

1306973784721.jpg
ロッテリアでエビバーガーのナチュラルポテトセット(モーニングセット)食べてます。

今日は朝から失敗をやらかしてしまったので憂鬱な気分になってますが、こんな時でも食べ物の美味さは変わりませんな。うま~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »