« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

エビピラフ(サラダ・コーヒー付)

1312001590823.jpg
高血圧の治療で内科通院した後、いつものように同じビルの地下のお店でランチ食べました。

1312001604130.jpg
追加で抹茶小倉ケーキも食べました。
抹茶小倉ケーキうま~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「酒房 海の蔵」で飲み会

Shubo_uminokura1
連休前の7月15日金曜日夜、金山駅近くの居酒屋「酒房 海の蔵」(しゅぼう うみのくら)で飲み会がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粗大ごみ捨てました

1310493416279.jpg
まさかのエレベータ故障にもめげずに粗大ごみ捨て完了しました。

レンジ台、ガスファンヒーター、布団、毛布、オーブントースター、ポリバケツ、バスヒーター、掃除機の全8点を、8階の部屋から建物の外の粗大ごみを捨てる場所まで、エレベータ無しで5往復で運びました。

途中、足が釣りそうになりましたが、とっさに伸ばして回避しました。

普段、職場では3階に上がるのにもエレベータ使ってるんで、かなり辛かったのだ( ̄◇ ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エレベーター工事のお知らせ

1310481748992.jpg

引越し前のマンションに来てみたら、写真の如くエレベーターが故障してました。

しかも、復旧が一週間以上も先に設定されてます。

実は明日粗大ごみの日なので、今日は粗大ごみを運びに来たんですが…

どうしましょ。( ̄◇ ̄;)

部屋が最上階の8階なんで、エレベータ無しで粗大ごみ捨てはかなり厳しいんですが...。

5月の末にも故障して翌日には治ってましたが、今回はかなりの重傷のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血液検査の結果とハンバーグ定食、デザート

1309588535519.jpg

今日は内科通院の日、写真は通院後のランチの写真です。うま~。

通院の方ですが、今回は、いつもと同様の病院での血圧は少し高いが家で血圧はセーフですね的な診察に加えて、前回の血液検査の結果の説明もありました。

基準値から外れてるのは、
1.ATL(GPT) 39 [U/l] 基準値 6-30
2.尿酸 7.8 [mg/dl] 基準値 3.6-7.0
3.白血球数 9600 [/μl] 基準値 4000-9000
の3項目でした。

コルチゾールは2回連続で基準内でした。

あとは、体重を減らして、青魚を食べまくって善玉コレステロールを増やせば健康体になるはずです。


1309588541431.jpg
抹茶小倉ケーキも食べました。
オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »