« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

電気契約を50Aに変更

1314406983643.jpg

中部電力の契約を30Aから50Aに変更しました。

普段は30Aで問題無いんですが、住みはじめてからの3ヶ月の間に、エアコン2台と洗濯機、浴室乾燥機、パソコンを動かした状態でうっかり電気ケトルを使ってしまいブレーカーが落ちた事が2、3回ありました。( ̄◇ ̄;)

これから冷蔵庫と電子レンジ、大型テレビなどが増える予定があり、40Aだと不安があるので、思い切ってマンションの上限の50Aに変更しました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッシュチェア壊してもうた

1313892067269.jpg
三ヶ月前にAmazonで買って組み立てたメッシュチェアを壊してもうた。。。

この椅子にはロッキング機能が付いていて後ろにもたれかかる事ができるので、これまで快適に使ってきたんだけど、体育座りみたいにかかとを椅子の上にのせた姿勢で後ろにもたれかかるのを試してみた瞬間、メキメキっという音がして座った姿勢のまま後ろに倒れました!

ショックなのだ。( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特大ひれかつ御飯

1313890727398.jpg

ベイシティのとんかつ和幸で「特大ひれかつ御飯」(1628円)食べました。
うま~。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズポークステーキと抹茶小倉ケーキ

1313815823627.jpg

本日は内科通院の後、いつもの地下のお店でランチ食べました。うま~。

1313815828205.jpg

もちろん、定番の抹茶小倉ケーキもいただきました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島産マンゴー食べた

1313712061408.jpg
今朝は朝食後、先週、石垣島から送られてきたマンゴーも食べました。
トロピカル気分なのだ。( ̄▽ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カツ丼なう

1313579418778.jpg
今日の夜ご飯はかつ丼です。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電動ノコギリ、ドライバドリルとか

1313551095137.jpg
退去作業の効率化のため、電動ノコギリ、ドライバドリル、スチームクリーナー、洗剤、修繕関連の本など、いろいろ買い込みました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青魚生活はじめました

1313016527522.jpg
味の素のサプリメント、「DHA&EPA」買いました。これで青魚生活をはじめようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »