« 藤前干潟なう | トップページ | 日光大橋 »

ダイエット進捗2012 (8/26)

Dietgraph_20120826a

Dietgraph_20120826b

トマトジュースがぶ飲み&ウォーキング効果で計画よりも先行の巻 ・・・リコピン!

さて、毎週日曜日の「ダイエット進捗2012」の第4回目、ダイエット開始から51日目の報告です。

本日のウォーキング後の体重は104.5kg で、前回の報告よりも2.8kg減、本日の計画体重106.6kgよりも 2.1kg減、開始(7/6)の 117.6kg よりも 13.1kg 減でした。

昔初めて買って飲んだトマトの缶ジュースが、ものすごく不味かった・・・のでトマトジュースは大嫌いなKKZですが、トマトジュースを飲むと太らないとか、高血圧に効くとかいろいろな情報に影響されてしまい、トマトジュース900gを、月曜日から毎晩飲み始めました。

何十年かぶりにトマトジュースを飲んでみると、やはり不味いんだけど、でも、だんだん慣れてきました。

・カゴメ トマトジュース 食塩無添加 900g×12本(Amazon
・デルモンテ 食塩無添加 トマトジュース 900g×12本(Amazon
・伊藤園 理想のトマト 900g×12本(Amazon

とりあえず、上記の3種類を12本入りで買ってしまったので、どれか1本ずつ、毎晩がぶ飲みで試してます。

昨晩は飲み忘れたので、今朝は朝食代わりに伊藤園の理想のトマト900g(320kcal)をがぶ飲みしてからウォーキング15kmに出かけたのですが、途中、ちゃんと水分補給したにもかかわらず、思ったよりも体重が減っていたので、ひょっとするとトマトジュース効果かもしれないと思ったりしてます。

基本的には、食事量を減らしてカロリー計算で体重を減らしているのですが、体重が減りやすくなってきたような感じがしてます。

高血圧にも効くかもしれないので、購入したものを消費するまでは、とりあえず続けてみようと思います。

以上、来週へつづくの巻。

|

« 藤前干潟なう | トップページ | 日光大橋 »

コメント

凄く頑張っていますね~
台風&津波大丈夫そうでホッとしています^^
私の方は・・・なかなか成果が現れず・・・停滞気味でしたが1週間ほど前から手作り酵素を作り酵素スムージーダイエットを取り入れました。
これがなかなかの成果で今まで超えられなかった数字を無理な運動もせずに超えることが出来^^ました(ウォーキングはかなりお休み気味でしたが)
筋肉量経ることなく内臓脂肪が減っていくのにビックリしています。 お勧めですよ~
お互い頑張りましょうね~       by妹より

投稿: 妹です^^ | 2012.09.01 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/55508568

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット進捗2012 (8/26):

« 藤前干潟なう | トップページ | 日光大橋 »