« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ダイエット進捗2012 (9/30)

Dietgraph_20120930a

Dietgraph_20120930b

台風17号接近の最中、ジムでせっせとワークアウトで計画達成の巻 ... ジャン!

毎週日曜日の「ダイエット進捗2012」の第8回目、ダイエット開始から86日目の報告です。

いよいよ100kg以下達成の9月30日、本日のワークアウト後の体重は98.7kg、計画体重99kgよりも 0.3kg減、開始(7/6)の 117.6kg よりも 19kg 減でした。

7/6開始時 117.6kg の体重を 9/30までに100kg以下の 99kg にするという計画を無事達成なのだ!

Img_0931_goldsgym_pic1

いや~、今日は台風17号が東海地方に接近中だったこともあり、ゴールドジム名古屋金山店(HP)まででかけてワークアウトをがんばりました。ウォーキングが延べ20km(4時間弱)、バイクが30分×4回で、休憩はさんで6時間30分くらい。

それで、ワークアウト後、自宅に帰って体重を計測してみたところ、98.7kg と無事に99kg以下になっていたというわけなのだ。えへへへ。

というわけで、9月末の100kg以下の計画は無事達成、とりあえず、年末まで 100kgを維持しつつ体重を減らしていこうと思います。

以上、来週へつづくの巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗2012 (9/23)

Dietgraph_20120923a

Dietgraph_20120923b

9月末まで後1週間の巻 ・・・ジャン!

毎週日曜日の「ダイエット進捗2012」の第7回目、ダイエット開始から79日目の報告です。

本日のウォーキング後の体重は100.6kg、計画体重100.5kgよりも 0.1kg増、開始(7/6)の 117.6kg よりも 17kg 減でした。

今日は2回に分けて延べ 24.6km のウォーキング(ごく一部ランニング)をしたのですが、ほぼ計画体重まで持っていくのが精いっぱいでした。

残念、昨日と一昨日も頑張ればよかった。

できれば今日、100kgを切りたかったのですが、甘かったのだ。くわっ。反省。

というわけで、9月末の100kg以下まであと1週間、マジでラストスパートしないとやばいのだ。

以上、来週へつづくの巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 5 パノラマ撮影

Img_0853_w2956xh640_2
(クリックで拡大、w2956xh640、サイズ=279 KB)
ウォーキング中に、iPhone 5 のパノラマ撮影を試してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 5 ホワイト64GBモデル(ソフトバンク)

Img_0851_trim_w800h914_2

本日、ソフトバンクの iPhone 5 ホワイト&シルバー64GBモデルに機種変更しました。

iPhoneは 3G、3GS、4 と購入してきましたが、発売日に入手したのは今回が初めてなのだ。( ̄▽ ̄)

手に持った感じもいいですね。

これまで使っていた iPhone 4 よりも軽くて、アプリの動作もさくさくで快適に使えそうです。

あと、自宅でLTEが使えるかどうか、ちょっと心配でしたが、無事 LTE の圏内でした。
試しにiPhone 5から電話してみると、電話するときは LTE から 3G に切り替わるようです。
LTEは今のところ通信専用という扱いなのかも。
ネット接続はLTEで使えてます。Speedtestというアプリで調べると、ダウンロードは室内で平均 5.4Mbps~6.7Mbps(最大8.2Mbps) とそこそこですが、アップロードは390 Kbpsと遅いようです。
ダウンロードはベランダで計測してみると、平均7Mbps、最大11Mbpsという結果でした。

今回、iPhone 4 白32GBモデルからの機種変更なので、iPhoneの下取りキャンペーン(12000円)に申し込もうと思ったのですが、店員が「ショップでは下取りの受付はするが、実際に下取りできるかどうかはショップでは判断できず、発送して調べてから実際に下取りするかどうかが決まる。もし、基盤に腐食があるなどで下取りできない場合でも、本体は返却しない」とか言ってお勧めしない感じだったので、最終的に店員が強くプッシュしてたもう片方の「家族無料キャンペーン」に申し込んで、iPhone 4 と iPhone 5 の2台持ち状態に突入することになりました。まあ、いろいろ実験もできそうだし、無料だし、いいかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗2012 (9/16)

Dietgraph_20120916a_2

Dietgraph_20120916b_2

「週末の神がかり的な減り」発動でまさかの計画より先行の巻 ・・・ジャン!

毎週日曜日の予定ですが、先週末はグルメ旅行(くじら料理)の影響とか、帰りの道の駅とかでアイスクリーム食べまくったりとか、ビッグハンバーグ定食たべたりとか、帰宅が夜遅かったとか、なんとかのごにょごにょ事情で記事を飛ばしましたので、2週間ぶりの「ダイエット進捗2012」の第6回目、ダイエット開始から72日目の報告です。

本日のウォーキング後の体重は101.4kg、計画体重102kgよりも 0.6kg減、開始(7/6)の 117.6kg よりも 16.2kg 減でした。

平均値の計画からのズレがやばいことになってますが、今朝も朝食代わりにトトマトジュース900mlをがぶ飲みし、そのまま20kmのウォーキングにでかけ、無事、計画より先行で1週間を終えました。( ̄▽ ̄)

9月末の100kg以下まであと2週間、ラストスパートということで、計画達成目指して頑張ります。

以上、来週へつづくの巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金城ふ頭なう

1347776309782.jpg
ウォーキングで金城ふ頭まで来てます。

1347776322841.jpg
この頃は、iPhoneのアプリ「Nike +Running」使ってます。

GPSで歩いたルートを記録するので、以前に使っていた靴に付けたセンサーで割り出す方式よりも距離や歩行速度などが正確だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックハンバーグ(おろし)@道の駅ウミガメ公園

1347776769947.jpg
三重県で一番大きいハンバーグだそうですが、それほど大きくもないような…。

ダイエット中なので「おろし」で美味しく頂きました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那智の滝

1347166867964.jpg
登りが階段続きで大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじらショー

1347156341592.jpg
くじらもジャンプしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルカショー

1347152841266.jpg
すごいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじらの博物館

1347147904601.jpg
くじらの博物館、入場料1200円(100円割引後)

1347148286786.jpg
くじらの骨。でかい。


1347148835872.jpg
1347148869800.jpg
1347148876316.jpg
人とイルカの全身骨格比較。

1347149189590.jpg
初期のくじら、パキケトゥスの骨格。

1347149345226.jpg
古式捕鯨船模型

1347149633241.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん@小さな宿 Nieche

1347144290385.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじら料理@くじら専門店くじら家

1347097337703.jpg
くじら専門店くじら家に到着。

1347097350625.jpg
左がゴンドウクジラ、右がミンク鯨の角煮。

1347097358071.jpg
刺身です。

1347098168839.jpg
ゴンドウくじらの骨はぎ。
骨の周りについてる肉だそうです。


1347099005018.jpg
お刺身でごさいます。

1347100021762.jpg
ミンククジラの潮吹き部分の肉です。

1347100564109.jpg
串カツ?です。

1347100841959.jpg
ニタリクジラの何とかです。

1347101317019.jpg
ミンククジラの竜田揚げです。

1347101648762.jpg
最後は、スイカとブドウでした。

ダイエットで胃が小さくなってるのかな。
満腹なのだ。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッフルのアイスクリームのせ@小さな宿 Nieche

1347141400630.jpg
宿泊先は「小さな宿 Nieche」、カフェ&ダイニングもやってます。

1347094172105.jpg
到着後、くじら料理を食べに行くまで少し時間があったので、ワッフルのアイスクリームのせ食べました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅「紀宝町ウミガメ公園」

1347083926222.jpg
ウミガメのプールがあります。

1347083945540.jpg
お菓子も買ってもうた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅「紀伊長島マンボウ」

1347075619325.jpg
道の駅「紀伊長島マンボウ」に来てます。

1347075644529.jpg
ここの「お食事処マンボウ」で、マンボウ料理を食べたかったんだけど、売り切れてました。残念。

1347075665297.jpg
というわけで、定番のカツ丼食べました。うま~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗2012 (9/2)

Dietgraph_20120902a

Dietgraph_20120902b

久しぶりの20kmウォーキングで計画達成の巻 ・・・ジャン!

さて、毎週日曜日の「ダイエット進捗2012」の第5回目、ダイエット開始から58日目の報告です。

本日のウォーキング後の体重は104.2kg、計画体重105.1kgよりも 0.9kg減、開始(7/6)の 117.6kg よりも 13.4kg 減でした。

は~、辛いのだ。

今日なんて20km以上のウォーキング後の結果ですよ。

しかも、昨日10kmウォーキングしたんで、2日合計だと30kmですよ。お客さん。

も~足が痛くて、これ以上歩きたくないっていう気分を久しぶりに味わいました。

以上、来週へつづくの巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光大橋

1346577524420.jpg
ウォーキングで日光大橋までやって来ました。

片道約11km、来るのはいいけど帰るのが辛のだ。

スタート時点の天気は曇りで、途中ちらっと雨が降ったけど、その後は回復したのでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »