« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

藤前干潟

1363682648557.jpg
久しぶりのウォーキングで藤前干潟までやってきました。今日の名古屋はいい天気で、昼間は20℃超えてましたが、夕方になると少し涼しくなってきました。歩いてると気持ちいいのだ。( ̄▽ ̄)


1363683273742.jpg
もうちょっと干潟の近くで撮った写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級能登ポークトンカツカレー@金沢ロイヤルカレー創

1363510241015.jpg
今日は昼飯食べそびれて腹ペコです。
金山駅周辺でお店を見つけようと歩き出しましたが、なかなかココだ!というお店が見つからず、いろいろと迷走した結果、最終的に大須のカレー屋さんでカレー食べました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEIC公開テスト(その2)

1363508909582.jpg
去年の今頃に引き続き、TOEIC受験しました。2回目です。
今回の会場は「名古屋大学工学部ES総合館」でした。
今回もたま〜に、iPhoneアプリで単語学習を30分やったくらいで、ほとんど勉強してなかったので、やっぱりほとんど当てずっほうで回答してもうた( ̄◇ ̄;)
わからない単語やらが多すぎて、どうにもならんかった。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊賀牛コロッケその他@御在所SA

1362315695216.jpg
1362315699184.jpg
1362315702590.jpg
御在所SAでは、伊賀牛コロッケと松坂牛メンチカツを食べました。

1362315704710.jpg
そして、松坂牛コロッケも見つけたので追加で食べました。

今回旅行中にいろいろ食べたコロッケの中では、近江牛のコロッケがうまかったと思いますが、なんだかコロッケとか食べ過ぎたかな〜。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮乃温泉

1362296864114.jpg
甲賀流忍びの宿 宮乃温泉(HP)にも立ち寄りました。温泉に入りました。


1362296865968.jpg

1362296867930.jpg
お土産コーナー。


1362296869131.jpg
草津PAで食べた近江牛の牛丼(近江牛の牛丼)に入っていた「赤こんにゃく」も売ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近江牛の牛丼@草津PA

1362285409408.jpg
帰りの昼食、近江牛(おうみうし)の牛丼です。

赤いのは「赤こんにゃく」です。

私、「近江」を「おうみ」と読むことを、今回の旅で始めて知りました。最初は「このえ」と読み間違えてましたが( ̄◇ ̄;)

1362292811430.jpg
近江牛のコロッケ(260円)もなかなか美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行神社

1362296040363.jpg
飛行神社(飛行神社WEBサイト)にも立ち寄りました。


1362296042315.jpg
エンジンなどが展示されてます。

1362296043513.jpg


1362296044792.jpg


1362296046277.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー山崎蒸溜所

1362295244280.jpg

グルメ旅行の帰りにサントリー山崎蒸溜所(やまざきじょうりゅうしょ)のガイドツアーに参加しました。


1362295246643.jpg
ウイスキーを蒸留してます。


1362295248227.jpg
蒸留しまくってます。ウイスキーは二段回で蒸留するそうです。


1362295249941.jpg
樽に詰めて貯蔵してます。室温の調整はしておらず、自然任せだそうです。意外でした。


1362295251375.jpg
たくさん樽があります。


1362295252948.jpg
大量に貯蔵しまくってます。
儲かりそうです。

1362295254848.jpg
そして試飲。時間制限がありますが、ハイボールとかストレートとか飲めます。


1362295256513.jpg
ガイド後はお土産コーナーで買い物しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食@浪花館

1362265579633.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼたん鍋(猪)

1362226481012.jpg
とりあえず「天ぷら」です( ̄▽ ̄)


1362226512372.jpg


1362226521056.jpg
すき焼き風に卵で食べても、味噌味でいただいてもOKなのだ( ̄▽ ̄)


1362226528379.jpg
うま〜。


1362294180813.jpg
いわゆる魚っす。


1362294185570.jpg
茶碗蒸しっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

籠坊温泉浪花館

1362218789842.jpg
籠坊温泉 浪花館(HP)に無事に到着しました。

1362218812546.jpg
3月なのに雪が降っているので、明日の朝が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルセット@嵐山

1362205431396.jpg

1362206791637.jpg
嵐山でダブルセット食べました。


1362207680486.jpg
隣の店で買ったコロッケとハムカツも完食。
お腹いっぱいになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北野天満宮

1362202311384.jpg


牛発見!
1362202313417.jpg


1362202314749.jpg


1362202316598.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近江牛肉重松@大津SA

1362196237427.jpg
グルメ旅行の途中、大津SAで昼食です。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »