« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

ダイエット進捗2013 (4/29)

Dietgraph_20130429a

Dietgraph_20130429b

前回の報告(10/21)から半年があっという間に経過しました。はやっ。(@_@;

昨年年末には、100kg以下を3か月間維持するという目標を無事に達成することができたのですが、その後、次のダイエットへ向けて力を蓄える期間である、いわゆる「リフレッシュ&パワーチャージ期間」(通称「リバウンド」)を経て、次の目標をに向けてダイエットを再開しました。

今回は、4月12日に105.2kgまでリフレッシュしてしまった体重を、6月30日までに90kg以下に減らし、それを9月30日まで維持するのが目標で、かなりきつめの計画を立てました。

まずは、GW期間中に100kg以下まで戻すのだ。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲永公園

1367124733506.jpg
GWの連休2日目、今日は天気もいいので、築地口〜稲永公園、金城ふ頭ルート(20kmの予定)でウォーキング中なのだ。気温も20℃くらいで気持ちがいいのだ。( ̄▽ ̄)


1367124736691.jpg
タイミングがよかったみたいで、藤前干潟(稲永公園側)の干潟も見えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ココログ for iPhone」がやっと iOS6 に対応しました

1364824337813.jpg
「ココログ for iPhone」がやっと iOS6 に対応しました。

これで、やっと普通に iPhone 5 のアプリでこのブログの記事が新規投稿できるようになりました。

いや〜でも対応するまでが長かったな〜。iPhone 5 が発売されたのが昨年9月21日ですから、実に半年間も iOS6 に対応してなかったわけです。

自社のブログサービスのアプリなのに、対応予定も示さず半年間放置した後、突然、「対応しました!」と言われても。一瞬、エイプリルフールのネタなのかと思ってしまいましたが、まあ、対応しないよりマシですが、大手のプロバイダとは思えない対応の悪さだったのだ。( ̄◇ ̄;)

おそらく、この件でニフティから離れていったユーザーもいたと思います。本当に残念な対応でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »