« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ダイエット進捗2013 (5/26)

Dietgraph_20130526a
Dietgraph_20130526b
本日の計画体重95.3kgに対して、ウォーキング後の体重が94.8kg(計画-0.5kg)と無事に計画達成です。

今週は平日のウォーキング(記事)を毎日10km頑張ったのに、思ったように体重が減らなくて心配だったのですが、最終的には計画達成できたので、効果があったみたいです。( ̄▽ ̄)

でも、かなり限界ギリギリの状態なんだよな~。来週に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のウォーキングログ(5/20~5/26)

Img_1888_w200h355 Img_1920_w200h355_2
今週は平日の夜も毎日せっせとウォーキングで10km歩きました。
築地口~白鳥公園コース10km×5日=約50km。
雨が降らなくて良かった。

Img_1889_w800h600
夜の白鳥公園の真ん中あたりの橋。

Img_1896_w200h355 Img_1918_w200h355
そして、平日のウォーキングで思うように体重が減らなかったので、昨日(土曜日)と本日(日曜日)は距離を少し伸ばして、稲永公園、藤前干潟方面のコースを歩きました。(13kmと16km)

Img_1905_w800h600_2
本日の藤前干潟の写真です。

いや~、辛いのだ。

厳しい戦いなのだ。

連日歩いてると筋肉痛は無いんだけど、足の指の痛さは累積していくので辛いのだ。

バンドエイドのキズパワーパッドを足の小指と薬指に巻いて歩いてるんだけど、今朝、確認したら左足の小指の爪がはがれてました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗2013 (5/19)

Dietgraph_20130519a
Dietgraph_20130519b
昨日のウォーキング22kmと本日昼過ぎまでの断食で、今週もぎりぎりですが計画達成しました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング (名城公園)

Img_1869_w800h600a
ウォーキングで名城公園まで行ってきました。

名城公園コースは、夜に行くことが多く、まだ明るいうちに行ったのは初めてかも。

Img_1871_w800h600
鯉とか鳥とかいました。

Img_1878_w800h604
「エサくれよ~」とこっちを見ているような。

Img_1879_w200h355
今回は22km歩きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗2013 (5/12)

Dietgraph_20130512a
Dietgraph_20130512b
いや~、危なかったのだ。

GW明けで油断していたわけでも、ドル/円相場につられて100超えて行きたい気持ちがあったわけでもないのですが、体重がなかなか減らなかったのだ。

でも、最終的にウォーキング22km弱でなんとか調整しました。えへへ。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング (大高緑地)

Img_1848_w1200h885
今回はウォーキングの新しいコースを開拓したかったので、築地口―大高緑地コース(往復で20km~22km)を試してみた。

大高緑地には、以前に、会社の人たちとのバーベキューで行ったことがありますが、ウォーキングで行くのは初めてです。

Img_1852_w800h600
カートで遊べるようです。
子供達が楽しそうでした。

Img_1858_w800h600
ボートに乗れます。
親子連れとカップルが楽しそうでした。

Img_1860_w200h355
いや~、やっぱり後半は辛かったのだ。
でも、まだ日差しの強さが本格的でないぶん、なんとか歩けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』

Img_1846_w200h127_tc
映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』(110分、公式HPTOHO紹介ページ)観ました。

今回はイージス艦が舞台ということもあり、全面的に海上自衛隊が協力しているらしく、エンディングでは実写の映像も出てきたりして、これって海上自衛隊の宣伝も含んでるよな・・・的な印象もありました。(^o^;

終盤の展開で「ん?、なんでそうなるの?」みたいな内容があったのが、ちょっと残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗2013 (5/6)

Dietgraph_20130506a_2
Dietgraph_20130506b_2
前回の報告(4/29)から1週間、長かったGWもあっという間に最終日!

ダイエットは計画通り、無事100kg以下に到達しますた。( ̄▽ ̄)

といっても、去年の9月末の段階までやっと戻ったという段階なんだけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング10km (白鳥公園)

Img_1836_w320h240
築地口の交差点から白鳥公園(しろとりこうえん)付近まで、10kmちょっと歩きました。

Img_1841_w200h355
体が少し慣れてきたのか、昨日10km歩いたダメージはあまり感じませんでした。
20km歩くと翌日までダメージが残るようなので、5km~10kmのウォーキングを毎日続けるのが一番いいのかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング10km (稲永公園)

Img_1828_w320h240
築地口を出発し、稲永公園の5km地点で折り返すルートで10km歩きました。

Img_1829_w200h355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ライジング・ドラゴン』

Img_1831_dragon_w200h129
ジャッキー・チェンが監督、製作、脚本、主演の映画『ライジング・ドラゴン』(124分、公式HPTOHO紹介ページ)観ました。

ジャッキーらしいアクションやコミカルなところもあって、まあまあ楽しめるんだけど、どうも展開にリアリティがないというか、緊張感がないというか、映画の世界に入り込めませんでした。キャストにしても、演出にしても、ストーリーにしても、いまいち感が漂うというか、監督や脚本は他の専門の人に任せた方がいいんじゃないか・・・という気がしました。

この日、2本目だったこともあると思うけど、上映中、字幕を読んでいても一部展開についていけないところがありました。

やはり、ジャッキーの映画は吹替の方がよかったと思います。

吹替え版ならすこし印象も違ったかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ラストスタンド』

Img_1831_laststand_w200h129
しばらくカリフォルニア州知事をやってたシュワちゃんが映画の世界に帰ってきた!ということで、映画『ラストスタンド』(107分、公式HPTOHO紹介ページ)観ました。

あらすじ的には、一線をしりぞいた田舎町の保安官(シュワちゃん)のところに、FBIの取り逃がした極悪犯人がやってくきて・・・、みたいな展開です。

銃撃戦あり、カーチェイスあり、でなかなか楽しめました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFOキャッチャー

Img_1812_w480h640
映画の合間の空き時間に、UFOキャッチャーで遊びました。

最初に狙ったのは「おやつカルパス缶」。これは缶が3つ重ねてありますが、下の見本と書いてある2缶は粘着テープとかでしっかりと接着してある上に、上の缶がUFOの腕で引っかけにくいように、逆さまに置いてあります。セコすぎます。。。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


Img_1815_w480h640
次はワンピース、ロロノア・ゾロの刀タイプのペーパーナイフ。これは意外と簡単で、3刀流なので3本以上欲しかったのですが、1500円ほどで4本ゲットできました。( ̄▽ ̄)

Img_1816_w480h640
「ブルボン シルベーヌケーキ」はゾロの刀よりは難しいけど、すこし頑張ればゲットできる感じでした。
1個ゲットしました。

Img_1817_w640h469
最後は、PIZZALAのピザを連想させる大きめの箱にチャレンジ。

ピザっぽい箱で中身が詰まってそうな感じなので、かなり頑張ってチャレンジを続け、なんとか1個ゲットしました。

というわけで満足して家路についたのですが、帰ってから開けてみたら「スナック菓子(126円相当)」が3袋入っているだけでした。。。

ピザっぽいのをイメージしてたんだけど、スナック菓子て・・・。

騙された感がすごかったのだ。。。(-_-X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドラゴンボールZ 神と神』

Img_1823_w200h276_pctc
本日2つめは、映画『ドラゴンボールZ 神と神』(85分、公式HPTOHO紹介ページ)を観た。

入場プレゼントでポストカードがもらえました。( ̄▽ ̄)

ドラゴンボールの劇場版を観るのは今回が初めてです。

17年ぶりの映画だそうですが、このタイミングで新作のドラゴンボールが観れるとは思いませんでした。

ハリウッド実写版と違って、原作者の鳥山明がきっちりと関わっているので安心感がありますね。

映像のクオリティも高く、笑いどころもあり、十分に楽しめました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藁の楯 わらのたて』

Img_1820_w200h290Img_1821_w200h132_wt
GWということで久しぶりに映画なのだ。

上映中の映画からキャストや内容で「とりあえずこれかな・・・」と選んだのが『藁の楯 わらのたて』(125分、公式HPTOHO紹介ページ)でした。

「なんでこんな犯人を守るんだろう」という誰でも感じる理不尽さとか、これは正義なのかお金に目がくらんだ犯罪なのか、みたいな、読めない展開とスケール感、リアリティ、迫力が圧倒的でなかなかすごかったのだ。

観てよかったのだ。( ̄▽ ̄)

あらすじ:
「この男を殺してください。御礼として10億円お支払いします。」
孫娘を惨殺された資産家・蜷川(にながわ)は懸賞金10億円の全面広告で犯人の殺害を全国に呼びかけた。命を狙われ身の危険を感じた犯人は出頭し、日本中の殺意と注目が集まる中、5人のSPと刑事が福岡から東京の警視庁まで犯人を警護、移送することになるのだが・・・。

監督: 三池崇史
出演: 大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、他

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウォーキング10km

Img_1806_w320g258
写真は名古屋港水族館前のペンギンの形をした郵便ポスト。

Img_1809_w200h355
この日は22km歩いた(記事)翌日ですが、計画キープのため、深夜に10kmてくてくと歩きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロータス ブルターニュビスケット リトルベル 375g(カロリー計算)

Img_1790_w320h212
「ロータス パレットビスケット缶」(記事)に引き続き、同じくらいよく注文している「ロータス ブルターニュビスケット リトルベル 375g」(Amazon)(1050円)もカロリー計算してみました。( ̄▽ ̄)

Img_1789_w320h216
紙製の箱には、3枚入りの袋が18個入ってます。ちょこちょこつまむのに最適ですね~。たべやすい。

Img_1784_w200h267
3枚入りの重量が22gで、パレットビスケットと同様にカロリーを計算すると、22g×4.77kcal=105kcal(3枚入り)となりました。

そうか、こっちも100kcalオーバーか。食べ過ぎに気を付けるのだ。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロータス パレットビスケット缶 400g (カロリー計算)

Img_1788_w320h198
昨年9月頃からビスケットにはまっていて、よく注文する商品の1つがこの「ロータス パレットビスケット缶 400g」(Amazon)です。

現時点で1缶1481円の商品ですが、注文履歴を調べてみたら、なんとこれまでの7か月間で18回もリピート注文してました。(^^;

Img_1786_w320h219
中身はこんな感じで、2枚入りの袋が12個入ってます。

ダイエット中の身としては、カロリーを把握せずに食べるのは非常にまず~いのですが、Amazonの商品ページにも、パッケージにもカロリー表示が見当たりません。そんなわけで、これまではカロリーが気になりつつも、なんとな~く、ちょこちょこつまんで食べてきたわけですが、今回、カロリー計算してみることにしました。(なぜ今までやってなかったのか・・・)

Img_1785_w200h266
ちゅーわけで、2枚入りの重量を計ってみると約34gでした。

ビスケットのカロリーですが、グラムのわかる写真館(ビスケットのカロリー)によると、100gあたりのカロリーがソフトビスケットで522kcal、ハードビスケットで432kcal、ここでは平均を取って477kcal/100g(4.77kcal/g)で計算することにします。

すると、34g×4.77kcal=約162kcal(2枚入り)となりました!

高くても100kcalくらいかと思ってたので、思っていたより高カロリー。

1缶400gで計算すると、400g×4.77kcal=1908kcal
(体脂肪換算: 1908kcal/7000kcal=0.273kg)

いや~、これって、これまで7カ月間で18回注文しているわけだから、体脂肪1kg当たり7000kcalで計算すると、合計で約4.9kg分もこのビスケットを食べたことになりますね。食べすぎなのだ。。。(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光大橋

Img_1756_w320h240
GWの連休5日目、中2日でウォーキングにでかけました。

ルートは築地口を出発して、名古屋競馬場へ向かい、東海通を西へひたすら歩き、片道11kmちょっとの日光大橋で折り返す、何度か行ったことのあるルートです。

この日は天気はいいけど、風が強かった。特に橋の上は風の通り道になっているみたいで、ものすごい風が吹いていて大変でした。

Img_1763_w320h240
帰りは戸田川緑地でちょっと休憩しました。

Img_1783_w200h355
前回のダメージが残っていて最後の方はかな~りきつかったけど、なんとか休み休みたどり着きました。( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初代ボンカレー(中辛)

Img_1744_w320h355
今では沖縄限定で販売が継続されているという、大塚食品の初代ボンカレーをネット通販でゲットしました。

とりあえず、甘口(1個)、中辛(2個)、辛口(1個)の3種類計4個を買いましたが、今日はまず子供のころ好きだった<中辛>(175kcal)を食べるのだ。

当時のパッケージにはカロリーなんて書いてなかった気がするけど、今のにはちゃんと書かれていますね。

Img_1745_w200h248
ごはんはカロリーが気になるけど、思い切ってサトウのごはん。(284kcal)

Img_1742_w320h227
というわけで、こんな感じになりました。(カロリー合計459kcal)

いや~なつかしい味なのだ~。

子供のころ、甘口、中辛、辛口を食べ比べて、やっぱり中辛がちょうどいい辛さだよな~なんて思っていた記憶がよみがえります。

今では、激辛のカレーとかいろいろあるせいか、中辛でも甘く感じますね。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »