« ダイエット進捗2013 (4/29) | トップページ | 日光大橋 »

初代ボンカレー(中辛)

Img_1744_w320h355
今では沖縄限定で販売が継続されているという、大塚食品の初代ボンカレーをネット通販でゲットしました。

とりあえず、甘口(1個)、中辛(2個)、辛口(1個)の3種類計4個を買いましたが、今日はまず子供のころ好きだった<中辛>(175kcal)を食べるのだ。

当時のパッケージにはカロリーなんて書いてなかった気がするけど、今のにはちゃんと書かれていますね。

Img_1745_w200h248
ごはんはカロリーが気になるけど、思い切ってサトウのごはん。(284kcal)

Img_1742_w320h227
というわけで、こんな感じになりました。(カロリー合計459kcal)

いや~なつかしい味なのだ~。

子供のころ、甘口、中辛、辛口を食べ比べて、やっぱり中辛がちょうどいい辛さだよな~なんて思っていた記憶がよみがえります。

今では、激辛のカレーとかいろいろあるせいか、中辛でも甘く感じますね。( ̄▽ ̄)

|

« ダイエット進捗2013 (4/29) | トップページ | 日光大橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/57286048

この記事へのトラックバック一覧です: 初代ボンカレー(中辛):

« ダイエット進捗2013 (4/29) | トップページ | 日光大橋 »