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食事と運動&カロリー計算ログ(6/1)

6/1(土)の食事内容と運動ログ、カロリー計算をサンプルとして紹介します。

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この日の朝食はネットで取り寄せた、押しずし形式でご当地グルメが楽しめる「萬谷 どこでもボルガライス」(260g、推定600kcal、Amazon)を食べた。

昼ごろ、「お米と、十六穀と、おから。」(63kcal)、「こんがりパンのかぼちゃポタージュ」(139kcal)を食べ、15時頃、リッツ100kcalパックを食べた。

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午後4時半頃、ウォーキングに出かける。
築地口から日光大橋の往復22kmコース。

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帰りの名古屋競馬場前で缶コーヒーを飲むなど2、3回の休憩をはさんで、ウォーキング完了、消費カロリーは1867kcalなり。

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最近使い始めたiPhoneアプリ「カロリー管理」(有料アプリ)の画面。
この日の摂取カロリーは1005kcal。

カロリー収支計算:
基礎代謝1886 + 運動による消費カロリー1867 = 総消費カロリー3753kcal
総消費カロリー3753 - 摂取カロリー1005kcal = 差分カロリー 2748kcal
これでこの日は、体脂肪換算(1kg=7000kcal)だと2748/7=393g減(約0.39kg減)という計算になるのだ。
かなり頑張った1日でした。

この後、ゼロカロリーのペプシNEXをがぶ飲みして寝たのだ。( ̄▽ ̄)

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