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2013年6月

ダイエット進捗2013 (6/30)

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本日(6/30)の体重は87.1kg、計画の88.6kgより-1.5kgで、ダイエットを再開した4/12(105.2kg)から72日で -18.1kg となりました。

目標の第一条件、「6月末に90kg以下」を無事に達成なのだ。( ̄▽ ̄)

今週は金曜日に飲み会があったけど、地道な食事制限の効果で影響を最小限に抑えることができたようです。

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ウォーキングは今回も中6日、築地口-大高緑地コース(約22km)を歩きました。

これから9月末までは、目標2の第2条件「9/30まで90kg以下を維持」を、最低ラインとして頑張るのだ!

以上、来週に続くの巻

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THE ORCHID GARDEN (ランの館「庭園ビアガーデン」)

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飲み会(お祝い会)で、ランの館の「庭園ビアガーデン」(ぐるなび)に行ってきますた。

ランの館(らんのやかた、公式HP)自体は、平成10年に開業した、名古屋市中区大須にある「ランの花」のミニテーマパークだそうですが、今回、初めて知りました。(^^;

ビアガーデンの方は最近開始(5月23日~)で、会場は建物の外にテントが張ってあり、開放的な雰囲気でした。

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エントランスに展示されているランの花。

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食事は「カジュアルBBQコース/飲み放題付(4000円)」コース。

ダイエット中のため、久しぶりのちゃんとした食事なのだ( ̄▽ ̄)

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焼きおにぎりを温め中。

お店の感想ですが、飲み放題のメニューの項目が少なく、ビールが1種類しかなかったり、ビールジョッキが小ジョッキ(!?)だったり、最後の方で頼んだビールが出てこなかったりなど、ビアガーデン開始から1か月ということもあるのか、イマイチな感じでした。(^^;

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飲み会の後、すぐ近くのやば珈琲店に入り、高菜のおにぎり、ロールケーキ、アイスコーヒーを飲み食いしました。

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ダイエット進捗2013 (6/23)

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本日(6/23)の体重は89.2kg、計画の89.8kgより-0.6kgで、今週も計画達成なのだ。

ダイエット再開した4/12の105.2kgから72日目で -16kg なのだ。( ̄▽ ̄)

今日は中6日で22km歩いたけど、先週と違って曇ってたのであまり汗がでませんでした。

う~ん、平日の食事量をこれ以上減らすのは厳しいので、毎日こつこつ歩かないとダメかも。

というわけで、来週末はいよいよ、目標2の第1条件の「6/30日に90kg以下」が達成できるかどうかという節目です。

以上、来週に続くの巻

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ダイエット進捗2013 (6/16)

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本日(6/16)の体重は89.6kg、計画の91.1kgより-1.1kgで、今週も計画達成なのだ。

ていうか、もうこの時点で目標の90kgを切りました。えへへへ( ̄▽ ̄)

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今週のウォーキングは中6日で、本日の1回のみ。
さぼり気味でしたが。。。
まあ、でも、いわゆる「結果オーライ」ということで(^^;

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クーリッシュバニラ(飲むアイス)

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ただいま、ウォーキング途中で休憩してます。

コンビニでゼロカロリードリンクとクーリッシュバニラ(飲むアイス、152kcal)を買いました。

いや〜、クーリッシュバニラがマジでうまい!ノドにしみるのだ( ̄▽ ̄)

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ダイエット進捗2013 (6/09)

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本日(6/9)の体重は91.8kg、計画の92.5kgより-0.7kgで、今週も無事に計画達成しますた!

ダイエット再開(4/12)時の105.2kgから58日で13.4kg減なのだ。えへへ( ̄▽ ̄)

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今週のウォーキングは水曜、土曜(昨日)、日曜(本日)の3回で合計約50kmでした。

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ダイエット進捗2013 (6/02)

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昨日のウォーキング22km後、あまり食べずに寝た。(記事

そして、本日朝から何も食べずに午後まで粘った結果、ほぼオンスケジュールの93.7kg (計画93.9-0.2)となりました。

ダイエット再開(4/12)時の105.2kgから51日で-11.5kgなのだ。

そしてこの後、ネットで取り寄せた「萬谷 どこでも かつめし」(260g、推定600kcal、Amazon)食べて一息つきました。うま~。
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食事と運動&カロリー計算ログ(6/1)

6/1(土)の食事内容と運動ログ、カロリー計算をサンプルとして紹介します。

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この日の朝食はネットで取り寄せた、押しずし形式でご当地グルメが楽しめる「萬谷 どこでもボルガライス」(260g、推定600kcal、Amazon)を食べた。

昼ごろ、「お米と、十六穀と、おから。」(63kcal)、「こんがりパンのかぼちゃポタージュ」(139kcal)を食べ、15時頃、リッツ100kcalパックを食べた。

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午後4時半頃、ウォーキングに出かける。
築地口から日光大橋の往復22kmコース。

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帰りの名古屋競馬場前で缶コーヒーを飲むなど2、3回の休憩をはさんで、ウォーキング完了、消費カロリーは1867kcalなり。

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最近使い始めたiPhoneアプリ「カロリー管理」(有料アプリ)の画面。
この日の摂取カロリーは1005kcal。

カロリー収支計算:
基礎代謝1886 + 運動による消費カロリー1867 = 総消費カロリー3753kcal
総消費カロリー3753 - 摂取カロリー1005kcal = 差分カロリー 2748kcal
これでこの日は、体脂肪換算(1kg=7000kcal)だと2748/7=393g減(約0.39kg減)という計算になるのだ。
かなり頑張った1日でした。

この後、ゼロカロリーのペプシNEXをがぶ飲みして寝たのだ。( ̄▽ ̄)

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