« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

積丹•鱗晃で食す!豪快積丹産ウニ丼(日帰りバスツアー)

1379661498742.jpg
積丹半島(しゃこたんはんとう)をぐるりと周りながら、ついでにウニ丼たべるツアーに参加しました。

1379661500787.jpg
島武意海岸(しまむいかいがん)


1379661502493.jpg
神威岬灯台

1379661503251.jpg
神威岬(かむいみさき)

1379661504795.jpg
神威岬のお店で食べたアイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富良野•美瑛•北竜 花畑ダイジェスト(日帰りバスツアー)

1374706880804.jpg
ひまわりの里

1374706882807.jpg

1374706884575.jpg

1374706885777.jpg

1374706888589.jpg
青い池

1374706891255.jpg
メロン

1374706893036.jpg
フラワーランド上富良野

1374706894539.jpg


1374706895674.jpg
ファーム富田

1374706901658.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bigり豚丼ロース@空海豚丼店

1374448492927.jpg
今日から4泊5日の北海道旅行なのだ( ̄▽ ̄)

新千歳空港から札幌のホテルへ移動する途中、JR北海道島松駅で下車して、写真の「Bigり豚丼ロース」(びっぐりぶたどんろーす、漬物•味噌汁付き、1860円)を食べてみた。

いや〜、当初はお店のおすすめ「空海セット」(もりそばとロース豚丼の肉7割、ライス5割)か、または、普通の豚丼で肉大盛り(プラス155円)かな〜と思ってたんだけど、お店に近づくにつれて、1.4kg•三人前強という「Bigり豚丼」にチャレンジしたくなったのだ。


1374451992843.jpg
のけないとご飯が見えてこない「豚肉の量」もすごいんだけど、ご飯の量もそれ以上にすごくてさらにビックリなのだ( ̄◇ ̄;)

1374451994720.jpg
さすがに後半ちょっとキツかったけど、30分ほどでなんとか完食しました。( ̄▽ ̄)


1374448495578.jpg
炭焼豚丼と手打ちそばがうまいお店なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗2013 (7/21)

Dietgraph_20130721a
Dietgraph_20130721b

本日(7/21)の体重は87.5kg、計画の85.1kgより+2.4kgで、ダイエットを再開した4/12(105.2kg)から100日で -17.7kg となりますた。

今週は昨日が名古屋みなと祭の花火大会でウォーキングに出かけづらい状況だったりして、結局、1回もウォーキングできませんでした。(^^;

その為か、先週より体重が増えてもうた。( ̄Д ̄;;

しかも、午後から北海道旅行に突中するので、気を付けないと、さらにやばいことになりそうなのだ。。。

以上、来週に続くの巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年 名古屋みなと祭 花火大会

Img_2270_w420h315
2013年7月20日、「第67回 名古屋みなと祭」が予定通り開催されました。

「花火大会」目当てでたくさんの人が集まります。

名古屋港付近に、一年で一番人が集まる日なんじゃないでしょうか。

毎年の事ですが、人混みがすごいのだ。( ̄▽ ̄)


iPhone5で撮影した動画その1です。


iPhone5で撮影した動画その2です。


中略、そしてラスト動画その10です。

Img_2294_w420h315
20時半頃、花火大会が終わると、「さて帰るか~」みたいな雰囲気になり、だんだんと人混みが減っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗2013 (7/14)

Dietgraph_20130714a
Dietgraph_20130714b

本日(7/14)の体重は86.1kg、計画の86.3kgより-0.2kgで、ダイエットを再開した4/12(105.2kg)から93日で -19.1kg となりますた。

ギリだけど計画達成なのだ。( ̄Д ̄;;

以上、来週に続くの巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット進捗2013 (7/7)

Dietgraph_20130707a
Dietgraph_20130707b
本日(7/7)の体重は86.8kg、計画の87.4kgより-0.6kgで、ダイエットを再開した4/12(105.2kg)から86日で -18.4kg となりました。

今週は出張が2日あったもんで、ちょっとだけ食べ過ぎちゃったかな・・・( ̄Д ̄;;

Img_2196_w200h355

でも、昨日と今日のウォーキング2回、合計36kmでなんとか調整できました。

以上、来週に続くの巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベリコロースかつ定食@さぼてん

1372909495326.jpg
本日のランチは、堂島の地下街の新宿とんかつ「さぼてん」で食べることにしました。
久しぶりのイベリコ豚です。
ランチ特別価格で1670円、高いのだ( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食バイキング@アパホテル大阪肥後橋駅前

1372895390154.jpg
出張してます。
宿泊したホテルで朝食バイキング食べました。
カロリー不明なので不安ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »